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最大の魅力は i-DCD スポーツハイブリッドです。
7速DCT デュアルクラッチ・トランスミションに
ハイブリッドモーターの組合せで、
超ダイレクトなギヤ駆動伝達でありながら
モーターアシストが効いた変速ショックのない
超スムーズ変速で、快適スポーツ走行が楽しめます。
それでいて燃費がいいんです。
1500ccエンジンパワー + ハイブリッドモーターの
パワーアシストがあるので、それなりのハイパワーです。
ハイブリッドモーターがターボの代わりです。
モーターパワーの加速が気持ちいいです。
Sモードにすれば常時エンジン走行モードになります。
さらにマニュアルシフトモードにすれば、
パドルシフトでマニュアル変速も楽しめます。
DCT トランスミッションなので、
本格的なセミマニュアルシフトです。
GP6なので駆動方式はビスカスカップリング式4WDです。
(パッシブ・トルクオンデマンド型スタンバイ式4WD)
簡易式4WDですが、車体を安定させるVSAとの連携で
雪道などの悪路もそれなりに走行できます。
静粛性については、床下の3mm厚メルシートの他に
Sパッケージに採用の遮音フロントガラス、
3.5mm厚フロントコーナーガラス、
エンジンマウントのマスダンパー配置などで
対応されています。