• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年11月03日

SUGO 4輪Fanミーティング

SUGO 4輪Fanミーティング 予定通りSUGOまで日帰り遠征してきました。
画像はVIP車がメインなイベントに、走行会枠も同時開催している構図ですw

AM2:50に家を出て常磐道で行けるところまで高速を走り、現地にはAM6:40頃到着見込みでしたが、空いているガススタを探すのに苦労してタイムロス。

結局着いたのはAM7:05で、参加者に配分されていた屋根付きピットに入るのに遅れたので青空駐車組になりましたw

荷物だけ屋根付きピットに入れて、エントリー受付&車の準備を済ませ、ドラミから走行1本目まで忙しく、一息つけたのは走行後でした。

前回走ったのもFanミーティングでしたが、8年前なので勝手を忘れていて、コースもほぼ頭からクリアされていたので、とりあえず習熟に務めることに。



1本目 8:00~8:15
気温:13度
天候:ドライ
タイヤ:F195/55/R15(R888R 10分山) R195/55/R15(R888R 10分山)
減衰:F8段戻し R8段戻し
空気圧:FL2.0(2.4) FR2.0(2.4) RL2.1(2.4) RR2.1(2.4)
ESP:CUT
タイム:1'53"629

私は走行クラスC(持ちタイムが1'50から55まで)でエントリーしましたが、同じ枠で走行クラスD(持ちタイムが上限1'55迄または初心者)で台数も多く、なかなかカオスな走行となりました。

前回のタイムはこの時点で更新しているようですが、タイヤを考えると51秒台には入れておきたいところ。

2本目&3本目はタイムアタック枠となり、申告タイム内での順位で3位まで表彰されるようですが、兎にも角にも50秒台に入れないと望めそうもない模様。

とりあえず51秒台を目標に2本目に突入。



2本目 9:30~9:50
気温:16度
天候:ドライ
タイヤ:F195/55/R15(R888R 9分山) R195/55/R15(R888R 9分山)
減衰:F8段戻し R8段戻し
空気圧:FL2.4(2.5) FR2.4(2.5) RL2.4(2.5) RR2.4(2.5)
ESP:CUT
タイム:1'51"905

後半で51秒台を出すことができました。
戻ってタイム表を確認すると、表彰台の欲が出てきてなんとか50秒台にねじ込みたくなりました。

なるべく早くピットロードに並ぶようにして準備し、3本目に突入。



3本目 13:30~13:50
気温:23度
天候:ドライ
タイヤ:F195/55/R15(R888R 8分山) R195/55/R15(R888R 9分山)
減衰:F8段戻し R8段戻し
空気圧:FL2.6(2.5) FR2.6(2.5) RL2.5(2.5) RR2.5(2.5)
ESP:CUT
タイム:1'51"279

気温が高くなりましたが、当日ベストを後半に更新できました。
あと0.6秒削れれば3位に入ったようですが、今日はこれが精一杯。

最初の2lapと最後の2lapでクリア取れましたが、結局後半にタイム出ているというw

帰りも同じガススタで満タン給油して、常磐道ルートを選択しましたが、途中渋滞もあり60kmほど下道利用。

1車線では渋滞が暫く続いたのでヘトヘトに。
暫く車に乗らなくても...おっと明後日は本庄だったw
ブログ一覧 | サーキット | 日記
Posted at 2023/11/04 00:07:23

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

本庄サーキット ライチャレ2023 ...
よっしー@P10さん

茂原ツインサーキット チャレンジク ...
よっしー@P10さん

リンクサーキット AMフリー走行
よっしー@P10さん

TC2000 ファミ走
よっしー@P10さん

TC2000 ファミ走
よっしー@P10さん

ツインリンクもてぎ ないじぇる走行会
よっしー@P10さん

この記事へのコメント

2023年11月5日 17:19
本当にSUGOまで日帰り慣行だったんですね・・(滝汗)

しかし、最終の高速コーナーとか見ると、やっぱりSUGO楽しそうですね(喜)私も暫く走っていないので、ハイポイント~レインボーとかSPコーナーとかイメトレでガン見させて頂きました。
コメントへの返答
2023年11月5日 21:30
帰りの高速降りてからが、辛かったですw

最終コーナー楽しいんですが、登りは4速でタコメーターが止まってしまい、車速が伸びないですねー

路面は以前走った頃より、良くなっていると思うので、ポンとタイム出して下さいなw

プロフィール

「[整備] #スイフトスポーツ フロントブレーキローター&パッド交換 https://minkara.carview.co.jp/userid/330542/car/1116808/7814022/note.aspx
何シテル?   05/30 16:43
2002年に初サーキット走行。 2003年から筑波サーキットのファミライを取得して、TC2000をホームとして関東近辺のサーキットを年16回ペースで走っていま...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

愛車一覧

スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
コンセプトは内外装ノーマル、中身はちょっと弄ってサーキット(主にTC2000のファミ走) ...
いすゞ ジェミニ いすゞ ジェミニ
社会人になって初めて買った車。 頭金は初任給で、殆どローンで3年間で完済しましたがきつか ...
日産 プリメーラ 日産 プリメーラ
約19年と長い付き合いになった、HP10プリメーラです。 9年目からドレスアップを始め、 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation