11月下旬、今年最後の走行会としてREVSPEED主催の走行会に参加💨
朝早くからクソ寒い🥶💨
前のGRヤリスはFieldship走行会で一緒に走ったシュリさん✨

今回はいつもお世話になっている丸田小屋さんが予約したピットを使わせていただきました🙇♂️

同じピット内にはAE86 GT 2door前期の参加者🤩
GTグレードなので男の重ステ💪🏻
綺麗なボディーにブロンズのTE37V、エンドレスの社外キャリパーでセットアップ👍✨

中級B②組で参加
まずは午前の1本目
空気圧1.9スタートの減衰22戻し
前のS15も丸田小屋さんから💨
ナンバー無いので積車で参加😮

1枠約30分で参加台数が25台と多くクリアなかなか取れず😅

またまたブレーキ長すぎでアタック3周目よりブレーキフカフカになったので直ぐピットイン➡️
前回の二の舞にはなりたくないので😅
チェッカーフラッグが上がる3分前だったので1ヒート目は終了💦
GoPro動画を直ぐに確認して丸田小屋スタッフからもブレーキ踏み過ぎとご指摘されました😓
第1コーナー前は150m手前でブレーキングしていたことが判明😣
走行中の独り言も聞かれたので恥ずかしい🫣

ショップクラスでは丸田社長はGR86 3号機で出走💨
2分5秒台でかなり速いかったが本人は満足しておらず、、、
※後日2分2秒6でベスト更新!!!
しかも中古タイヤで😳

90走でお世話になっているCLEiBさんのFKシビックTYPE R
なんと2分切り達成👏
来年のアタック筑波にも参戦予定なので楽しみ
福モンさんにもお会いして「90走は来ないの?」と勧誘されましたが
ファイナルも来年1発目も仕事が入って参加できない、、、
予定が合えば次は4月以降かな!?
新コース楽しみです😊

M&M HondaのFLシビック TYPE R
BBSホイールにAP Racingのビッグキャリパーで装備👍
現行シビックも多く年々増えてます⤴️

昼飯はいつものうかれ亭の牛串と焼きそば🍴

午後から2ヒート目💨
減衰は19戻しでやや固めにセット🔧
午前の反省を活かして第1コーナーのブレーキングは100mのところでしっかり踏み込み🦶
踏む時間を短くした成果もあって午前よりベスト更新✨
しかし、またまたチェッカー手前でブレーキフカフカではなく、謎の異音が車体の下から発生😨
念の為、3コーナー前で途中離脱😭
走行後軽くコース周り走行したが異音無し😳
トラブルなく無事に帰宅🤔
車検の時点検で、前回の走行会で破壊してタイラップ止めしたアンダーカバーのバタつき音と推測🧐
アンダーカバーは新品に交換🔄
結果
天気 晴れ
路面 ドライ
タイヤ シバタイヤ F:TW200R R:TW280
ベストタイム 1ヒート目:2分25秒345 2ヒート目:2分24秒207
最高速度:207.294km/h (過去最高速度)
ベストタイムより約0.6秒落ちで更新できなかったが楽しめた😌
ベストタイムと比べて1コーナーと第1ヘアピンのボトムスピードが遅かった事が後に判明😓
いつも1時間枠で走っていたが1枠30分が初でペース配分が難しかった😵💫
一緒に走ったシュリさんは2分28秒259で前回のFieldship走行会から11秒大幅更新👏
一緒に走る仲間が記録更新するのを見て嬉しく、同時に追い抜かれそうなプレッシャーも💦
私の後ろにずっとついてきて、ペースメーカーの役割になってた(笑)
それでも嬉しい😊

前回よりハンドルさばきが改善されているとお褒めの言葉を頂いたが
・ブレーキングがまだ早い
・ヒール&トーがまだギクシャクしてる
この2点が課題点だとアドバイスを頂きました。
とくにヒール&トーは2つのヘアピンでしっかり2速までシフトダウンできるようになったので習得する必要性が高まり、普段の運転から練習していこう💪🏻
なんちゃってで何回かできたが確実にできるようにしなきゃ😌
改善したらコーナーのボトムスピードが上がって脱出も速くなりそうかな🤔
早くリベンジでまた走りに行きたい💨
アドバイス、ピットの用意してくれた丸田小屋のスタッフの皆様、一緒に走ってくれたシュリさんありがとうございました🙇♂️
ブログ一覧 | 日記
Posted at
2024/12/30 22:04:43