• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

k-hataのブログ一覧

2022年04月29日 イイね!

フロアシフト化画策 その2

フロアシフト化画策  その2コペンのATシフトゲージをヤフオクで購入。まずは、ロア部分を糸鋸でカットして、外しました。
アルトバンのシフトコンソールをamazonでポチったら、購入者が多くてキャンセルされました。仕方ないので、地元のアリーナで注文。車検証見せたり、メカの人から、車に合ってないパーツですがと確認されたり、品番注文だから返品不可と言われたり、ちょっとめんどい感あるなぁ。
Posted at 2022/04/29 23:16:17 | コメント(0) | トラックバック(0)
2022年04月24日 イイね!

フロアシフト化画策 その1

先人の投稿を見ていたら、自分にもやれそうな気がしてきて、こっそりパーツを色々発注。手始めに、パドルシフトからの配線出しを実施しました。

Posted at 2022/04/24 13:26:08 | コメント(0) | トラックバック(0)
2022年04月15日 イイね!

本格的高速道路を初走行

所用により、東関東道の110km区間を走行しました。本格的な高速は、お初。
制限プラス20kmで走ると、ハンドルが軽くなるというか、フロントの接地感が、結構薄まる。ちょっと、怖くて速度リミッター解除は、私には必要性がないかなと感じた次第。燃費も超悪くなりそうだし。
100kmからの加速は、レスポンスジェットの効果もあるかもしれないが、なかなかの早さで、前走車を抜いて、すぐ元の車線に戻る実用域なら無問題です。
Posted at 2022/04/15 05:06:56 | コメント(0) | トラックバック(0)
2022年04月11日 イイね!

モンスター千葉にて

ワークスAGS のスペシャルホワイトエディションを作製中だそうです。

Posted at 2022/04/11 19:14:51 | コメント(0) | トラックバック(0)
2022年04月10日 イイね!

レスポンスジェット セッティング2

ホイールを購入しに、春日部市まで往復200kmを燃料コック半開で走行しました。燃費は、なんと27km/l。下道で、ずっと車の流れに乗り、渋滞も無いルートを選んだからかもしれません。ブーストが落ちにくく、すぐ加速できるから、アクセル開度は少ないのかも。しばらくは、半開で走ってみます。画像は、半開のコック。

Posted at 2022/04/10 20:54:32 | コメント(0) | トラックバック(0)

プロフィール

「洗車したら、傷発見。駐車時にプロパンガスボンベに攻めすぎた結果です。」
何シテル?   06/15 09:53
k-hataです。バイクも乗っている鈴菌者です。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2022/4 >>

     12
3456789
10 11121314 1516
17181920212223
2425262728 2930

リンク・クリップ

HKT ラジエターキャップ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/07 06:19:04
スタビライザーリンク交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/27 22:53:07
トランクの雨漏り 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/11 06:34:02

愛車一覧

スズキ アルト ターボRS スズキ アルト ターボRS
2021年2月から所有。
スズキ GSF1200 スズキ GSF1200
1995年初期型です。

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation