• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

k-hataのブログ一覧

2022年05月21日 イイね!

車検対応(嫁車だけど)

来週、フリード(GP3)が車検のため、ウインカーポジションをノーマル戻しとハイマウントストップランプ点滅装置を外し、運転席&助手席のモニター付きヘッドレストをノーマルに戻しました。
定期点検時に、わざわざ指摘してくれるディラーさんなので、忘れなくてありがたい。
これが面倒だと感じる様になったら、弄りは卒業だなと毎回思う次第です。

Posted at 2022/05/21 15:24:56 | コメント(0) | トラックバック(0)
2022年05月17日 イイね!

フロアシフト化 反省点



シフトコンソールが届く前に、シフトケージとシフトベースプレートを加工したため、現物合わせしたら、丈が高すぎて、何度も追加加工しなければならなかった。
また、ツインのドリンクホルダーに固執したため、バンMTのコンソールの高さが、ワークスのものより低いことに気付かなかった。ワークスのものだったら、もう少し楽に装着できたかもしれません。
ワークスに乗ったことがないので、シフトノブの位置が不明だった。実際装着してみたら、自分のポジションだとノブを手前に引きにくかった。よってシフトアップは、指だけで引くようにしています。でも、ハンドル回転途中でのシフト操作が可能になったのは、◎。
あと、車検がどうなるかですが、そのままだと、多分通らないかな。配線外して、ドリンクホルダー付きアクセサリーですと押し通せるかなぁ?
Posted at 2022/05/17 19:54:56 | コメント(0) | トラックバック(0)
2022年05月14日 イイね!

フロアシフト化画策 その5





丈が高すぎてコンソールが嵌まらないのを修正するシフトケージとベースプレートの加工も大詰めになりましたが、昨日3回目のワクチン接種を実施したため、本日は、微熱と倦怠感と左腕の疼痛により作業は、断念。明日は、良くなって作業できるといいな。
あとzc33sの運転席シートポチったが、あっさりと高値更新され、諦めました。
Posted at 2022/05/14 20:08:16 | コメント(0) | トラックバック(0)
2022年05月07日 イイね!

フロアシフト化画策 その4





シフトベースプレートが届いたので、早速、RSのフロアに合うように穴あけしました。
Posted at 2022/05/07 22:03:54 | コメント(0) | トラックバック(0)
2022年05月01日 イイね!

フロアシフト化画策 その3





アルトバン用のシフトコンソールが、手元になく、現物合わせが不可なので、先人の投稿を凝視して、シフトゲージのカットを実施。糸鋸の替え刃もホームセンターで調達できたので、カッターでなく、大胆にカットしました。
Posted at 2022/05/01 09:08:42 | コメント(0) | トラックバック(0)

プロフィール

「500いいね ありがとうございます」
何シテル?   08/23 00:17
k-hataです。バイクも乗っている鈴菌者です。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2022/5 >>

123456 7
8910111213 14
1516 17181920 21
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

マツヤマパーツ 2-628(09409-07342-5PK 互換) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/08/17 17:10:47
HKT ラジエターキャップ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/07 06:19:04
スタビライザーリンク交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/27 22:53:07

愛車一覧

スズキ アルト ターボRS スズキ アルト ターボRS
2021年2月から所有。
スズキ GSF1200 スズキ GSF1200
1995年初期型です。

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation