• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ミルゾーのブログ一覧

2019年11月30日 イイね!

ベルランゴを見に、二子玉川へ。

ベルランゴを見に、二子玉川へ。ベルランゴをみに二子玉川まで出かけてきました。

ぱっと見、カングーと同じくらいかと思いきや、近寄ると大きかったです。

プラットフォームのフロントがC4スペースツアラー、リアが旧ベルランゴとのことなので、前からの見た目は、同じに見えてしまいます。

よく見ると、バンパーとボンネットの境目が前期型のDS3&DS5と同じ、一直線になっているタイプなので、違いを探そうとすれば出てきます。(間違い探し状態ですね。)

スライドドア。

狭い駐車場で威力を発揮するスライドドア。
思っていたよりも重いです。
当然電動では無く手動。

ステップ高なんて気にしない!
と言うくらい肉厚なフロアも好感が持てます。

ちなみに、ドアに貼り付けられているエアバンプ風の部品は、ただのプラスチックでした。カクタスのようなふにふにしているものではありません。

リアシートは、前に倒してフルフラットになるようになっています。
肩の部分のレバーを手前に引いて倒すと、座面が連動して下がり、背もたれが収まります。

助手席まわり。

小物入れが充実しています。
蓋が付いているのはダッシュボード部分のみ。

エアバッグの刻印はダッシュボード上に無かったので、カクタス同様、天井から飛び出してくるタイプかと思われます。

運転席まわり。

ダッシュボード高が低いため、とてもすっきりしています。
センターモニターの位置は高めという印象をもちましたが、恐らくダッシュボードが低くなっているからそう思えてしまうのかも知れません。

座席に座った感触はカクタスのものに似ていました。
アドバンスドコンフォートって、ベルランゴのシートにも導入されているんでしょうか?

シフトダイヤル。


やっぱりシトロエンと思わせるダイヤル式シフト。

誤操作は無くなりますね。
パドルシフトも付いているので、エンジンブレーキなどで手こずることは無さそうです。

トランク(荷室)

奥行き等は計算したわけではありませんが、C5ツアラーと同じくらい奥行きがあります。背が高いのでそれ以上かも知れません。

トノボードの高さが変えられるので、広さを有効活用できそうです。
トランクのフロアカーペット下にスペアタイヤがあるかと思ったら、カーペットはめくることができませんでした。

スペアタイヤへのアクセスは外から行うようです。
考えてみれば商用車に荷物を満載しているときにパンクして荷室の荷物をすべて降ろす…なんてことはできないので、車内にスペアタイヤを置かないのは良い事なのかもしれません。

C5が約4.8m、ベルランゴ約4.4mという全長から想像すると、C5の方が広いというイメージが先行してしまうと思いますが、実際、C5はデザインのためにボンネットがとても長く取られているのに対し、ベルランゴのボンネットは、見た目C5の半分以下くらいなので、室内長はC5よりあるかもしれません。

荷室長と乗車人数が多いXLモデルについて質問している人がいましたら、当分は入ってこないであろうとのことでした。

C4スペースツアラーが日本で新車で買うことができる状態の今、スラオドドアのベルランゴを戦わせたら結果が容易に想像できてしまいます。

価格は325万円。
環境性能割の減税対象ではないので、それなりにお金はかかってしまうそうです。

とはいえ、新型車、安全運転支援装備満載でこの価格となれば、ヒットしそうな予感がします。


ちなみに会場には、Hトラックが。

渋くて格好良かったです。

そして、AMI。

EVのコンセプトカーとして記事になっているのは見ましたが、実物は初めてです。

タイヤを見ると、

TEMPORARY USE ONLY…。

コンセプトカーなのに、4輪テンパータイヤだなんて…。

コンセプトカー作りも大変そうです。

Posted at 2019/12/01 00:13:49 | コメント(0) | トラックバック(0) | シトロエン | クルマ

プロフィール

「[整備] #アクア ブレーキフルード交換 https://minkara.carview.co.jp/userid/333761/car/1163586/8257513/note.aspx
何シテル?   06/07 20:17
宜しくお願いします。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2019/11 >>

     12
3456789
1011 1213141516
17181920212223
242526272829 30

リンク・クリップ

フロントアッパーマウント交換時期に悩む 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/05/18 12:37:04
豪州 トヨタ純正 300系 ランドクルーザー 7人乗り用 ラゲッジトレイ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/03/01 00:18:39
A55F01(A51) のフロントジャッキアップポイント 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/01/01 19:28:45

愛車一覧

日産 サクラ 日産 サクラ
アイミーブからサクラに乗り換えました。 満充電で150km以上走る性能に驚いています。
トヨタ ランドクルーザー300 トヨタ ランドクルーザー300
2021年7月10日に契約したものの、7月23日にメーカーオプション変更。 オーダー停止 ...
トヨタ アクア トヨタ アクア
ついに我が家初のエコカーです。
三菱 i-MiEV 三菱 i-MiEV
通勤用に購入しました。 割り切って購入したものの、気になって色々手を入れてしまい、シト ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation