• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年12月07日

2年前に比べるとみんカラの活気が無くなったような気がします。

2年前に比べるとみんカラの活気が無くなったような気がします。 皆さんどうですかね?昔はもっと活気があったような気がするんですよね。気のせいですかね?

PV数の推移をみてても分ります。まず去年より確実に少ない。皆さんが変わらないと言うならいいんですが。
休眠会員がたくさんいるのかなって。休眠すると言う事は、みんカラに価値を求めてないと思います。みんカラってトラブルがあった時の参考書的な存在なのかなって。

大黒パーキングに行ってもみんカラをやってる人って全然少ないんですよね。みんカラもまだまだ改善の余地があるサイトだと思ってます。実際のところどうなんですかね、新規の方々は増えていってるんでしょうか。

私の推論ですが、おそらく休眠会員が相当いるのではないかなぁと思います。こうした人達にまた戻ってきてもらえるような仕組みを、運営さんには何とか考えてもらいたいですね。ではでは。
ブログ一覧
Posted at 2023/12/07 18:17:40

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

祝・みんカラ歴19年!
スポッカー@銭湯員さん

祝・みんカラ歴17年!
sumoTHSさん

サヨナラから始めよう♪
かりいなのひとさん

「カリーナ」リフレッシュ計画-1
ろんさむろーどさん

イイねとPVから、自分の投稿を考え ...
Mr.スバルさん

祝・みんカラ歴15年!
mshimaさん

この記事へのコメント

2023年12月7日 18:24
こんばんは♪
のうえさんが感じておられるなら、そうなのかもしれませんね✨
最近、やたらと、広告が増えたように見えます。
タッチ間違いがよくあります。
^ - ^

今宵もよろしくお願いします✨
コメントへの返答
2023年12月7日 21:08
コメントありがとうございます。

これは、あくまで私の主観なので、実際はどうなのかわからないんですが、なんとなくそんな気がしてるだけです。

PVデーターからすると、休眠の会員の方が増えているのではないかと言う仮説を立てました。
実際に投稿する人が少なくなったってこともあるかもしれません。
まだここはっきりしない部分です。

ただ、私としては、もっとこのサイトが盛り上がってくれたらいいなと思っている次第です。
2023年12月7日 18:58
まだ1年未満の新規ユーザー?ですが。
やっぱりその傾向があると思ってはいました。
コメントへの返答
2023年12月7日 21:09
そう感じたのであれば間違いないと思います。

私は少なくともそう感じていました。だから、私は少しでも盛り上げたいと考えてるだけです。コメントありがとうございます。
2023年12月7日 19:09
のうえさん
こんばんは✨🌕

私も昨年の9月から2年ぶりにみんカラに復帰した休眠会員のひとりです😅

確かに休眠する2年前以前は、結構会員同士のやり取りにも活気がありましたよね٩( ᐛ )و
また、オフ会なんかも賑やかにやっていたように思います(u_u)

みんカラの話に繋がるかわかりませんが、先週の土曜日にアルテッツァ乗りのみん友さん6名とオッサンずミーティングというオフ会を開催したのですが、コレはコレで少数でしたが、盛り上がり楽しかったですよね🤗

長文になり、すみませんでした。

コメントへの返答
2023年12月7日 21:11
コメントありがとうございます。

私は感じるのはあくまで憶測なのでありますが、投稿する方がそれほど多くない気がしています。いいねを押す人はいつも同じ人のような感じがしています。これって何なんだろうって考えたときに、投稿するより、過去の事例を見る人の方が多いのかなあと思った次第です。
その使われ方をけっして悪いと思っていません。

もっといい意味で盛り上がってもらいたいなと思っています。
2023年12月7日 19:14
のうえさん、こんばんは✨
活気という点ではなくなってるのかもしれませんね~

自分の場合はお陰様でパーツや整備手帳が充実するに従ってPVは順調に伸びてますよ~😊
みんカラはやはりパーツ&整備手帳が充実すると皆さんアクセスしてくれていますね😆

休眠会員も相当数いると思います自分も一時そうでしたから😅
コメントへの返答
2023年12月8日 8:56
なるほどです。
整備手帳やケミカル商品、そういったものをアップすると、安定的にPVが伸びるんですね。
参考になります。ありがとうございます。
2023年12月7日 19:21
こんばんは。

みんカラって みんなでカラオケするのって言われた事がありますよ(笑)

自分 お友だちにコメをするのがメインですがそのお陰でたくさんの方々に出逢う事が出来ましたよ!!
コメントへの返答
2023年12月8日 9:09
えーみんなでカラオケ??^_^全く違うジャンルじゃないですか。

たくさんの人との繋がり、貴重だと思います。今回s660の記事をアップしてお声掛け頂いた方がおられます。

そうした繋がりが出来る事は貴重なツールとしての機能は果たしていますね。

別角度からみると重要な車と人を繋ぐツールですね。
2023年12月7日 19:21
お疲れ様です。
自分はあまりいいねやPVのこだわりなく自分の為の整備記録や日記としてマイペースで使わせて頂いてます。
それはそれで便利だと思います。
コメントへの返答
2023年12月8日 9:10
ありがとうございます。
本来は、そうした使い方が、みんカラの本来の姿かもしれないですね。
2023年12月7日 19:29
こんばんは。
新規も増えてはいますが、古参会員の休眠(放置)や脱会の方が多いんじゃないでしょうか。
実際自分のみん友さんにも一切動きが無い方も多いです。
コメントへの返答
2023年12月9日 7:47
ありがとうございます。

古参の方々がやられていないなと私も感じてました。たぶん続ける魅力が無いと感じていると思います。

今のシステムでは限界かもですね。
2023年12月7日 19:34
こんばんは
確かにみんカラが、活気がなくなった気がします
私は、みんカラの他にもFacebookとInstagramも活用してます一応Xも登録してますが首が回らず活用してません(^_^;)
みんカラだけだと幾つかのイベント情報収集が不足するのと… ちょっとしたスマホの動画が素直にup出来ない事かな 動画upしようとするとどうしてもYouTubeにダウンロードしないとup出来ないですね
周りが便利になって来てますから今更って方も居ると思いますね
へこたれずに頑張りましょう♪
コメントへの返答
2023年12月12日 19:58
コメントありがとうございます。

私の意見も、YouTubeの台頭がみんカラから離れていく原因になっていると思います。

写真で見るように動画で見たほうがわかりやすいですからね。

みんカラはうまく使っていこうと思っています。
今後ともぜひよろしくお願いいたします。
2023年12月7日 19:35
おっしゃるとおりだと思います。
私が始めた頃と比べると、閑散としましたね。
何がどう変わった言えば、大きくはみん友システムが変わったりと、いろいろありますが、やはり他のSNSと違って気軽に投稿という感じではないところでしょうか。
何してる?以外のブログやパーツレビュー、整備手帖などは、Xやインスタと違って、ある程度「書く」ということをしないといけないので、手軽さではかないません。易きに流れるはヒトの常です。
私は初めてのSNSがみんカラなので、苦ではありませんが、手軽なSNSに慣れた方には、そちらで上げた方が楽でユーザーも多いから良いのかもしれません。
個人的にはクルマに関する整備で御世話になることが多いですが、そもそもDIYでクルマをイジることがマイナーなことですし、そういう点でももともと伸びるタイプのSNSではないです。
車好きという人種が、メジャーな存在ではない今、クルマに特化したこのSNSが伸びないのは時代の流れですが、それでも私はお世話になることが多々ありますし、こうしてみん友さんとコメントのやり取りができるのがとても楽しいので、みんカラがなくなるまで続けたいですね😊
コメントへの返答
2023年12月12日 20:09
時代と共にSNSのあり方も変わってきたんでしょうね。今ではYouTubeをみると言う習慣がついてきました。文書より映像の方が見やすいです。そういったことも原因にあるのかもしれないですね。

私はまだみんカラを始めて3年目です。正直それ以前の事は何も知りません。

でも、ここで知り合えた方々と実際にお会いしてお話をする。そういったことができる強みでもあると思っています。

みんカラと類似のSNSも出てきてますよね。そういったものを利用される方も多いと思うので、時代の流れなのだと思います。
コメントありがとうございました。
2023年12月7日 19:36
動画投稿サイトが流行ってるからじゃないでしょうか
みんカラは写真が多いので
コメントへの返答
2023年12月12日 20:09
全くその通りだと思います。

動画の方が見やすいですよね。
時代の流れかもしれません。
2023年12月7日 19:45
こんばんは😊
車種にもよるのではないでしょうか😆
レヴォ界・スバル界は変わらずそこそこ活発なように感じますね😄
クロスト界はなかなか伸び悩んでいるような気がするしますが😭販売台数にしては😭
コメントへの返答
2023年12月12日 20:11
車の車種限定って言う部分に関しては、全くわからないんですよね。

ただ、YouTubeはかなりのスピードで進化しています。その影響も大きくがあるかと私は思っています。
2023年12月7日 19:54
こんにゃんば

最近と言うより「みん友」を「フォロワー」
と言い換えた辺りからオカシクなって行った
ように思うにゃ。
他のSNSやYahooとの連携を意識している
運営さんの姿勢に反発する向きも有る様子。
独自性の消失と嘆いて別の車系SNSに移行
した人も少なくないと他のみん友さんから
聞いたことが有るにゃ。
加えてオイラみたいに歳を重ねてブログを
せっせと更新する気力が衰退してきた人も
居るのかにゃ?www

コメントへの返答
2023年12月12日 20:13
このみんカラ自体がかなり長くからあるようですね。そういったことも影響しているかもしれませんね。

大黒パーキングに行くと、みんカラやってる人はほとんどいません。なにそれって感じなんですよね。なので、もう私は大黒パーキングであっても、みんカラの話をしなくなりました。

Xとかの方が通じます。

これは時代の流れかもしれないですね。
2023年12月7日 20:04
こんばんは~☺️
最近のみんカラは車ネタよりもその他のネタで繋がってる方も多い気がします。単純に高齢化も要因の一つかもしれませんね。歳を重ねると行動力も落ちますし。。。
魅力が無くなって来てるかもですね。
どうでしょうか😅
コメントへの返答
2023年12月12日 20:15
そういう意味では、私も車以外のことで記事をアップしています。

車の情報を知りたいと思っている人には、離れてしまう原因になってるかもしれませんね。

ただ、なかなかコンスタントにアップするとなると、ネタが尽きてくるんですよね。

車ネタだけでは継続は難しいと思っています。
車の活動自体は私は週一あるかないかなので。
2023年12月7日 20:17
ウチの仲間も、みんカラ休眠中います。仲間が言ってましたが、みんカラはオフ会メイン、ハイドラメインで、某〇ーちゅー〇は、車自慢メインとか言ってました。ハイドラも、チャレンジとか復活して欲しいです。
コメントへの返答
2023年12月12日 20:17
どのSNSでも、ある程度の車自慢とかがあるような気がします。

所持している車がそれであれば、それをメインで投稿するしかありませんので。

私の車は、スーパーカーでもありませんし、一般の方が乗らない車と言うだけなんですよね。

みんカラをやられている方が高齢化しているのは事実かもしれませんね。
2023年12月7日 20:59
こんばんは。
おそらく、皆さんの高齢化だと、、、私も始めた時は20代でしたから(笑)
あと、荒らしが嫌で去っていった人、愛車グランプリの評判悪くて去っていった人、そういう方たちもいらっしゃいますね。
コメントへの返答
2023年12月12日 20:20
愛車グランプリ、、、

そうなんですね。これも悪い評判があるんですね。私は過去に2回しか参加したことがないので、わからないんですよね。

どういう運用にしたとしても、不平不満が出ると思っています。

決められたルールの中で最大限活動する。前回の私のモットーでした。いろんなことを言われました。

何か違った方法で、グランプリができたらいいなぁと思っています。
2023年12月7日 21:48
自分が登録したのはもう15年以上前ですが大黒に集合なんて週に何度も誰からでなくてもありましたからね
ブログってのが時代の全盛期だった頃だったかな
コメントへの返答
2023年12月12日 20:21
やっぱりそうですよね。

みんカラが古いコンテンツってことですよね。
動画は晴れますが、YouTube経由なってしまいますし。

時代の流れかもしれませんね。
2023年12月7日 22:10
確実に減衰していると思います。
インターネットのメインコンテンツが個人HP→ブログ→XやインスタやYouTube等に移行しつつあるので、時代の流れというやつです。
何となくですが、みんカラは長文ブログやたくさんの写真の整備手帳が多いです。それらはコメントありき、というかコメントをもらえないと面白くない気がします。でもコメント入れるときはそれなりに考えないといけない。だから若者はライトな他SNSに流れるのかと。
パーツレビューや整備手帳のための会員さんもたくさんいらっしゃいますね。
みんカラは私を含めて高齢化が進みつつあるので、インターネット版ニュータウンみたいで面白いです(笑)
コメントへの返答
2023年12月12日 20:23
古いコンテンツにありがちな問題かもしれません。
YouTubeの進化はもうすごいものがあります。しかも、成功報酬まで入ってくる。
これは魅力的なコンテンツです。

みんカラは何も入りませんから^_^

活動して、お金が入ってくるとなると、メインをそっちに移す方もいると思いますね。

後は写真と動画の違いですね。これはすごく大きいと思います。
2023年12月7日 23:17
みんカラ始めて10年になります。
いいねとか愛車グランプリとかは全然気にしてない勢なのでほとんど日記代わりに使ってます😊マイペースに楽しめばいいと思います👍
田舎者なのですごい変化した様に感じます。特に近場のミーティングやら集まりが無くなりましたね、自分も歳を取ったので特にそう感じるのかもしれませんが💧カスタム自体も既にオワコンなのかも知れませんね、メーカー自体もどんどん触れなくしていってますからね🥲

コメントへの返答
2023年12月12日 20:25
これはみんともさんに聞いたんですが、車屋さんがみんカラに広告を出してだそうです。

正直、みんカラ経由で来なくなったらしいですね。なので、今は独自でホームページを立ち上げてやっているそうです。

衰退とはこういうものかもしれません。

YouTubeの進化がすごく大きいと思っています。
2023年12月7日 23:26
(-ω-;)ウーン

簡単に もう飽きた って感じなのかな~っと

失礼致しました。
コメントへの返答
2023年12月12日 20:26
いやそれもほんとにあると思います。

このサイトが古くからあるっていうのは、先輩方々のコメントを見ればわかります。

どのように進化してきたか私はわかりません。

でも写真を動画だと私も思います。
YouTubeには敵わないですよね。
2023年12月7日 23:41
時代も変わり、ハイブリッドなどイジる事が難しくなったのも原因とも思っています。
パーツの交換などは、多いですがオリジナルの改造などは激減してますね。
コメントへの返答
2023年12月12日 20:27
車の進化も衰退の要因になってるってことですね。今は改造するとディーラーでは見てくれませんからね。

なかなか難しい問題です。ケータハムですら指定のものがついてないと思う入稿すらできないそうです。

ある程度カスタムしても受け入れてくれるよな、時代ならよかったのになぁと思います。
2023年12月8日 6:24
私も10年ユーザですが、確かに減った気がします。毎日皆さんのブログランキングを拝読するのが日課ですが本当に更新頻度が下がりました。数年前まで開催してされていたみんからオープンミーティング略してオプミも幾度と足を運びましたが、開催日されるたび参加者が減っていたような気もします。そのオプミも今では開催されず。すごく楽しいのでまたオプミやって欲しいのですが、今のユーザー数だとどうなんだろうと思います。
コメントへの返答
2023年12月12日 20:30
オープンミーティングがあったんですね。
なんでやらないんでしょうか?

運営が判断したことだと思います。今年は愛車グランプリはどうなるのかなあって言ってる人もいました。不評という話もあるようなので、開催されないかもしれないですね。

なんかそれはそれで寂しい気がします。

変な改悪が重なってるような気がしますね。
2023年12月8日 7:03
どーなんでしょうか‥‥
自分は4年前?に登録はしたものの投稿や絡みは一切せず、また、みんカラにinすることも稀でしたが車買い替えをきっかけに投稿するようになりました。
ただ、ネタ切れもあり放置プレイ多発してます(=o=;)

今の時代、インスタグラムなどのカスタム写真のみで文章もいらなく
気楽にサクサクっと投稿できますから、そっち側に流れているのもあるかも知れません。

逆にみんカラはカスタム後ではなく内容も載せられますから、誰かの役に立てたらいいな、と思う方がメインではないでしょうか?

自分みたいに車ネタがないとなかなか投稿出来ないタイプばかりだとみんカラは衰退していきますよね💦

なので車に関係のないネタで投稿されていらっしゃる方々が盛り上げてくださっているのも事実です。
そのお陰で一歩踏み込んだ人の繋がりも出来て居ると感じてはいます。

自分は沖縄なのでオフ会等参加出来ませんが(〃∇〃)
コメントへの返答
2023年12月12日 20:32
コメントありがとうございます。

確かに、Instagramに比べると、写真を貼るだけど、文章を書かなければいけないとでは、大きな違いがありますよね。

Instagramは、ユーザが若い人がいるんで、見てもらうと、楽し部分がありますよね。
ちなみに私はやってません。アカウントを持ってます。
2023年12月8日 9:08
みんカラ歴、実は17年です😅

いつでしたか、3、4年位前かリニューアルして、色々なクルマ、人のブログを見に行きづらくなってから、廃りましたね。

恐らく全盛期の半分以下のユーザーしか動いてない気がします。

タイミングが悪く、他にCTとか出てきたし。一時期はCTへユーザーが流れましたね。ただ、CTってインスタみたいなところでどちらかと言うと一発芸みたいなところで、文章書きたい人には向いてません。でも時代は人の文章読むより、一枚の画像がいいって人が大半だと感じます。

個人的には、少し前のみんカラに戻り、色んなクルマ、老若男女のブログを読みたいです。
コメントへの返答
2023年12月12日 20:34
他の車のSNSもありますから、みんカラが長く続いているのも事実なんですが、時代とともに、置き去りにされている可能性はありますね。

文書より動画だと私も思っています。
私は今テレビ番組は一切見ません。
YouTubeオンリーです。

これも時代の流れだと思います。
2023年12月8日 10:50
格安レンタカーやカーシェアの普及による自己所有率の低下、若者の車離れも要因の1%位にはなっているかもしれませんね。

車を所有する人口のおよそ8割は、車を「移動の手段」と位置づけているため、みんカラのようなサイトには興味を示さないのかもしれません。

サイトの内容はよくも悪くも進歩がないと感じています。
コメントへの返答
2023年12月12日 20:37
若い方の車離れは深刻だと思っています。

今の物価高で車なんて維持できないです。
給料が上がってないんですから。

それはすごく寂しいことだと思いますね。

こういう事態を、元トヨタ自動車会長、豊田さんはどう思うのかと思います。

特に若い方は、エックスが主流だと思います、

みんカラにそれだけの魅力がないと言うことだと思います。

すごく便利なんですけどね。
2023年12月8日 13:17
はじめまして、こんにちは!

ちょっと気になったので、コメント入れさせてもらいます。
私も10年以上前から「みんカラ」をやってますが、当初と比べるとかなり減った感を感じます。
皆さんがおっしゃるように、飽き、システム変更、高齢化…等

どれも合ってると思います。
個人的には「定期便ランキング」ってのが、ネックだなぁと思います。

なんの為の1位?って思います。

やたらめったら、ブログ、パーツレビュー、整備手帳、フォトギャラリーをあげる人が居て、定期便1位取りました~ って言ってる人…
同車種の人から見れば、「…面白くない」「またあの人かよ」他のSNS行こ!
とかなって、離れていくだよなぁ…
と思ったりします。

みんカラ=みんなのカーライフなのに、みんなじゃ無くなってる感が否めませんね…

私の車種はまだ色んな投稿があって、活発ですが特定の車種は…

半分愚痴みたいな文章になりそして、長文失礼しましたm(*_ _)m
コメントへの返答
2023年12月12日 20:39
難しいですよね。
アメブロでもそういうランキングはあります、それを糧にしてる人もいるかもしれません。

これはいろんな意見があってしかるべきだと思っています。

ただ、はっきり言えるのは、YouTubeには絶対勝てないということだと思います。

文章と写真 対 動画では、太刀打ちできませんから。

私も正直に言うと、YouTubeが1番いいと思っています。

みんカラにもいいところがたくさんあります。
それを伸ばしていけば、まだまだ使えるコンテンツだと思います。
2023年12月8日 15:16
こんにちは♪

サスケも離脱期間含め以前からやってますが、活気が無いですよね…オフ会も少なめ。

広告は多いわ(しかも感応がとても機敏)、前からですが、投稿画像から個人特定されるモザイクプロファイリングもあるので、今の時代気軽に出来ませんし、偽アカウントやメールの有害サイトへ誘導なんてのも、かったるい面倒になる原因なのかもしれません。

そもそも、若者がカーライフに興味ないってのありそう…
コメントへの返答
2023年12月12日 20:42
若い方はほとんどエックスだと思います。
もしくはInstagramですね。

みんカラにはいいところがたくさんあるんですけどね。

その強みを出してないから、新規流入が少ないのかもしれませんね。

休眠する人は必ず出てくると思います。
それを新規でいかに補うかが必要だと思っています。すべては新規流入ができないSNSは衰退すると言う考え方です。
2023年12月8日 15:40
こんにちは👋😃
みんカラは18年半くらいやってますが、SNSの楽しさを覚えたのがここが初めてです。
年を追うごとにパッとしなくなったなーと思うのも事実。
みんカラ主催のイベント、オプミ(オープンミーティング)やったのは5年前の話です。
コロナ禍が更に追い討ちをかけたのかなとも考えてしまいます。
コメントへの返答
2023年12月12日 20:43
コロナの影響というのは各方面に出てると思います。もちろん、このみんカラの上にも予算があると思いますし、予算が出なければ、イベントもできない。そうなると思います。

新規流入が活発にならない限り、今後の衰退は避けては取れないと思っています。

私も今後みんからをどうしようか考えています。
2023年12月9日 6:48
私も結構前から感じていまして。
いくつか別のSNSもやってみました。
でも、SNSで私にとって一番使い勝手いいのがみんカラなんですよね。
コメントへの返答
2023年12月12日 20:44
それが1番いいと思います。

自分に馴染んだツールが1番だと思います。
ただ、新規流入がないと、SNSは衰退してきます。そのうちなくなる可能性も危ぶまれます。

何とか継続できるように、運営にも頑張ってもらいたいです。
2023年12月9日 17:21
こんばんは。

車が好き=みんカラユーザーという方程式はコアな人でないとなかなか成立しないですね…。

プレマシー、ラフェスタハイウェイスターの時は地元で同じ車種のみんカラユーザーはほとんど出てきませんでした。ちょこちょこっと弄っててもみんカラに登録してない人が多いんでしょうね。

自分はどこかに出かけた時のブログと車を弄った時の整備手帳、燃費記録、弄りたい時の情報収集という形で使っていますが、整備士の友人以外でみんカラという名前を知っている人は自分の周りでは居ないですね😅
コメントへの返答
2023年12月12日 20:46
もういろんなSNSやYouTubeが出てきたことより、ユーザの利便性を考えたものをやって英語でいいと思うんです。

私も別のツールを使うことを考えています。
これは去年もブログに書かせてもらったんですが、チャレンジしていこうと考えています。
2023年12月10日 13:55
こんにちは
みんからは、以前よりずいぶん寂しくなっていると思います

一方、コンペティターのCTは盛況です
みんからは、クルマ以外の投稿が多すぎるのが、遠のかせているような気がします
他人宛のコメントへの返信まで通知に出てきたりして見にくいですし・・
修理や燃費の記録用のみで使用されている方が多いと思います

一方、CTはクルマネタ限定で、ノーマル車でも歓迎
写真中心
クルマ好きは、クルマの話が好きなんですよ
オフ会に行っても、半日クルマの話しかしません 苦笑
その辺が、人気低迷の理由ではないかと思います


コメントへの返答
2023年12月12日 20:48
他のSNSが原因になってる一員なんですね。

それも時代の流れかもしれないです。

車以外の投稿に関しては、すみません私もしてますので、何も言えないです。

人が動くことに力を入れるか、入れないかなんですかね。

プロフィール

「キーパーlabo葛飾に来てます!ホイールがかなり汚れてる。綺麗にしてもらおう。」
何シテル?   11/28 16:48
のうえです。よろしくお願いします。 2023年3月に引越しました。 ●出没エリア 磯子周辺 葉山周辺 横浜市内など ●MotoGP バレン...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/2 >>

    1 2 3
4 5 6 7 8 910
111213 14 15 16 17
18 19 20 21 222324
2526272829  

リンク・クリップ

金曜日ですよ・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/12 18:23:29
🔻相棒と渋谷🔻 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/11 08:33:25
今年もお世話になりました❗ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/10 14:13:25

愛車一覧

ケータハム セブン160 セブン160S (ケータハム セブン160)
ケータハム セブン160に乗っています。 凄く楽しい車です。
ホンダ S660 ホンダ S660
2017年11月から所有してます。2023年12月追記 12月16日に復活しました! 今 ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation