先日、ダブルシックスのラジエーターのキャップを開けてクーラントの量を確認したところ、それを契機にサブタンク側のキャップの隙間からクーラントが漏れるようになったので、サブタンク側のラジエーターキャップを交換した。
すると、今度はラジエーター本体側のキャップの隙間からクーラントが漏れるようになったため、日曜日に本体側のキャップも交換した。
キャップ交換後、本体側とサブタンク側の両方の口にウエスを巻き、少しでも漏れたらウエスが汚れるようにして、しばらく試走し、漏れないことを確認した。
試走は、いつもの通り千里から梅田まで新御堂を往復するだけ。
オマケで、我が家の駐車場フォーメーション?について。
■平日フォーメーション
嫁さんがフィットをよく使うので、玄関からアクセスしやすい場所に駐車。
ミニは平日は乗らないので来客用駐車場(※1)に停めカバーを被せる。
ダブルシックスは月一動かすとき以外はカバーかけっぱなしで、真ん中の一等地(※2)に停めっぱなし。
■週末フォーメーション
来客用駐車場は、門を出てまわらないとアクセスできないため、私がミニをいじって遊びたいのでフィットとミニを入れ替え。
一応屋根があるのでミニにカバーはかけない。
この日はダブルシックスの出撃日だったので、カバーを外して出撃準備。
(※1)
2年半前に家を建てた際はミニは無く、来客用駐車場という名目で嫁さんを説得し、3台目の駐車場を確保。
その後ミニを購入し、事実上来客用ではなくなった(笑)
(※2)
左右の駐車場は真ん中(車の下)が砂利(小石)なのに対し、中央の駐車場のみ全面コンクリートになっている。
これはメンテし易いように私が自腹で全面コンクリート仕様にしたのだが、ダブルシックスを停めっぱなしで意味無し(笑)
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ダブルシックス | クルマ
Posted at
2022/11/29 02:23:41