• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2022年01月01日

謹賀新年

謹賀新年 明けましておめでとうございます。

2年くらいすっとぼけてましたが、ゆるりと更新していきます。

まず自身の現状、「my car」なんですが、今はロードスターカップ仕様の2代目マツダ・ロードスター(NB8C)のみの所有となっております。長らくの間複数台を所有してきましたが、会社から社用車をあてがわれてしまい、それが私用目的でも使えるため、金銭面のことも諸々考えて、断捨離してしまいました。

「motor sports」活動ですが、2012年にNA8Cを用いて開始したロードスターカップへの参戦も昨年で丸10年、休みなく連続39戦エントリーでした。前からブログを見ている方なら分かりますが、この参戦は私所有のマシンにおいて、であって、私が乗ることもありますが、友人に貸したり全くの新人を乗せたりゲストを呼んだりして、私含め10年で15人も搭乗した格好になります。で、その39戦の内、クラス優勝したのは2回切りと勝率悪し(笑)。ま、勝つ(好成績)だけがレースではないと常々思っていますので、そこは重要視しておりません。
今年ですが、参戦継続と考えております。11年目のシーズンですね。当初はこれほど続けられるとは思っていませんでした。焦らず無理せずやっていきたいと思います。
他ほぼ決まっているのは、昨年で3年連続の参戦となった「マツダ耐久/静岡ラウンド」へのスポット参加くらいでしょうか。

「offiicial」活動ですが、例年通りFSWをメインに、筑波サーキットがサブ、他は、とある理由により昨年より始めたツインリンクもてぎに、スポーツランドSUGO。この2サーキットは遠いので、条件付きとはなりますが。配属セクションとしては、こちらの希望はないんですが、FSWはSCに乗ったりピット委員だったり、筑波はオーガナイザーによってピットかコース委員、もてぎはコース、SUGOはピット、といった感じで何となく固定されかかっていますので、今年もそうじゃないかなぁとは思ってます。



昨年の開幕戦は、4年振りにスプリント戦に出ました。結果はもちろん撃沈



昨年のマツダ耐久は雨の中、内圧をしくじりペース上げられず



勝とうもアンカーで乗りました。今年もFSW戦はエントリー予定



珍しいことに、耐久へのお誘いあってNDでマツダ耐久/栃木ラウンドに参戦
ブログ一覧 | 今後のプロジェクト | 日記
Posted at 2022/01/01 12:57:06

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

浅間山の夕景❗️👍
ワタヒロさん

お疲れ様でした🙇
ゆう@愛媛さん

愛車と出会って19年!
き た か ぜさん

初代チェイサーから学んだこと(笑)
P.N.「32乗り」さん

㊗️愛車注目度ランキング/ノートe ...
IS正くんさん

初夏だ、小鮎だ、実山椒だ、甘露煮だ!
Sid Hさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「[整備] #ロードスター 購入後初のギア・デフオイル交換 https://minkara.carview.co.jp/userid/335937/car/3547031/7684700/note.aspx
何シテル?   02/21 19:10
2007年よりみんカラを始めて、2019年途中で飽きてしまいブログを休止しておりましたが、ぼちぼちマイペースではありますが、2022年より再開していきます。se...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
91011 12131415
16171819202122
23242526272829
30      

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

PCさぽーと なんでもや 
カテゴリ:わたくしお勧めスペシャルショップ(クルマ関連以外)
2024/04/07 16:45:38
 
ビクトリーサークルクラブ(VICIC) 
カテゴリ:カークラブ
2024/03/26 17:03:26
 
学校法人横浜商科大学 
カテゴリ:お勧めサイト
2024/02/04 13:00:27
 

愛車一覧

ボルボ 940 エステート (ワゴン) ボルボ 940 エステート (ワゴン)
二桁ナンバー、ワンオーナーでずっとガレージ保管だった極上車です。ターボSE(190馬力仕 ...
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
自身6台目のマツダ車となります。これでマツダ耐久等の草レースに出るかも
ダイハツ ハイゼットカーゴ ダイハツ ハイゼットカーゴ
商売用として導入。自身初の「バン」
ヤマハ セロー225WE ヤマハ セロー225WE
人生初の二輪車です
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation