• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年04月10日

バカの壁

バカの壁 オレは決してアタマいいほうじゃありません。


どっちかというと人の倍やらんとなかなか身につかんと言うか覚えないタチですw


しかも文系っつーか実体験しないと理解できないらしく数学系はまるでだめですww



そんな青年が一級小型自動車整備士を受験させられる無謀


そして二まわり年の差ある先輩からまず無理だとのコメント




しかしその青年はアマノジャク的だった


人から物事を強制されるのを極端に嫌い自分で決めたルールに従い今まで生きてきた



無理



不可能



難しい




言われれば言われるほど逆にやってのけてでけーツラしたがる奴なのオレ


ひとえに




今まで見下してきたヤロー共を一撃の下にひれ伏させ強引に納得させる



必ずそうさせると思い描いてきた



ウチの本社の奴からしてみれば


言うことは聞かねー乗ってる車はボーソーゾクだ
おまけに一つ言えば五倍十倍に文句言うとんでもね-若造だと



実際そうなんですw



常にオレはヒールでした


入社から二日でタイヤがはみ出てるだのマフラーの開口方向だの言われました



本社の幹部が来てもオレらの売上を貪り飲み代に使ってオレにはその何分の一かしかヨコさない無能な年寄り共が暇つぶしにいらっしゃったんdeathねと顔に書いてあるオレを良く思う奴なんて誰一人いません。



だけど



ムカつく奴を認めざるを得ない



って





すげームカつきますよね(´ー`)







そうさせる資格をオレは得たのだ




次は貴様らがオレにひれ伏す番だ




会社の次の世代の中核をなすべきだがムカつく野郎


ムカつくけど奴は居てもらわねば困る



そう思うしかないと気づいた奴らに






オレはカネ良けりゃいつでもヨソいくよ
こんなとこでくすぶらねーからな




と公然とブラフをかけられる


そんな感じ



貴様等の時代はとうに終わったのだ


貴様等が飲み会して顔赤らめてチャンネーを囲ってる間にオレは死力をつくして仕事をこなし貴様等が床につく頃オレはリポDを飲み目を血走らせ勉強していたのだ




もう文句はいわせねー
(´ー`)凸



バカはバカでも




それを認め人の二倍三倍やれば



結果はやはり出たのだ




でも遅く帰ってきて二番膳を用意してくれコーヒーを入れてくれた嫁さんに感謝( ┰_┰)



さあ、次は口述試験だ
ブログ一覧 | 車ぢゃない話(´`)ぷ | モブログ
Posted at 2012/04/10 22:50:50

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

皆様お疲れ様です。
ns-asmmさん

どうなってる?🧐この異常気象💦
伯父貴さん

マリンルックに欠かせない🇫🇷
mimori431さん

7/26 金曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

みんカラ:モニターキャンペーン【マ ...
のりから めんたいさん

☆3Dプリンターフル稼働中☆
turumonさん

この記事へのコメント

2012年4月10日 23:12
はじめまして。

筆記合格おめでとうございます。

仕事をしながらの勉強は辛いとは思いますが、頑張って下さい。
コメントへの返答
2012年4月10日 23:16
初めまして、ありがとうございます★



時期がMAX繁忙期なだけにゾンビみたいなってましたがおかげさまで結果が出ました(´ー`)


次の口述、実技と頑張ります!
2012年4月10日 23:22
はじめまして!
学科合格おめでとうございます!!

仕事しながらこの資格に挑戦される辛さは良くわかりますし、スゴい事だと思います。

この調子で口述、実技ガンバってください。
コメントへの返答
2012年4月10日 23:26
初めまして、ありがとうございます!


この腐れ雪国に住み改造車をこよなく愛するDラー整備ヤにも春が来てくれたようです(ノ∀`)


もう一踏ん張りして夏を迎えてーです(´ー`)
2012年4月10日 23:23
おめでとうございますぴかぴか(新しい)(*^-^)ノ

この時期ですから大変でしたね(^_^;)
私も働きながら夜に振興会で勉強してましたが…
落ちました(´□`)3級w

つらいでしょうが、能無し上層部をギャフンと言わせるためにも頑張ってください(σ・∀・)σ
コメントへの返答
2012年4月10日 23:30
ありがとうございます★
特別出世欲があるわけじゃねんですが-

なんか無冠の帝王

とか最強の№2とかなりてんですよね(笑)

コレにオゴらず本社の奴らをひれ伏させるまで止まるつもりはありません(´皿`)凸
2012年4月11日 5:17
スゴいッスね!
一級自体、合格率が非常に低いですし、仕事しながらとか無茶と思ってましたが!
いや、サスガです。
(試験はまだあるみたいですが・・・)

まぁ~、ブログ内の話を見るかぎりドコも似たり寄ったりですね。洩れはタイヤがはみ出たら車枠拡げて公認取って写真を本部に送り付けてやりましたw
T社一級と検査員まで取得しましたが、某新型車でトラブった時の本部の対応に嫌気が差して飛び出しましたヨ。(笑)


次の試験まで猶予はまだあるんですかね?大変と思いますけど風邪など引かない様に大事にしてください!
コメントへの返答
2012年4月11日 10:13
いつも心遣いありがとうございます★


学科パスしたとはいえまだ言ってみれば1.5級整備士ですので(笑)


次の口述は5月中頃だったような気がしますが落ちてやっぱりダメかみたいな事にならんように頑張ります(ノ∀`)
2012年4月11日 9:58
普段温和なアナタをご立腹させるこの時期がワルいよね 笑

サラリーマン最高

コメントへの返答
2012年4月11日 10:15
この時期っつっても皆一緒すからね~


悟り開くくらいの余裕欲しいけど人間的にまだまだのオレはご立腹しちゃうんですねww(ノ∀`)



とりあえづ肩の荷降りました~(´`)
2012年4月11日 18:37
さ、とっとと資格盗って独立戦争おっぱじめましょう
コメントへの返答
2012年4月11日 21:36
ふふ、一年以上前から既に始まっています

題して三カ年計画

三年のうちに検査員と一級とり会社を辞める

一年目の時点で検査員とったし二年目の今年は学科受かったので計画は順調に前進しています
2012年4月12日 23:11
すごい!この忙しい時期に!

デカイ会社はどこも色々ありますな~

風吹けば飛ぶ店もなかなかスリリングでつ

コメントへの返答
2012年4月13日 1:06
お疲れッす~

でかくはないっすけどDってのは大体そんなもんですかね~



あ、ウチも風で検査ラインのシャッター溶接はがれたんでみんなで溶接しなおしましたよ(ノ∀`)

プロフィール

「雪をつつく。今年は例年より全然雪少ない(´-`).。oO」
何シテル?   02/10 16:34
18の時にS14を買い最初の作業は見よう見まねでヌケヌケの車高調交換でした。気づいたら某○産D勤めの整備屋さんでした ○産系車の整備情報など気軽にお問...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/7 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

GDB 6速ミッション交換、クラッチ交換① 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/03/04 17:48:44

愛車一覧

日産 スカイライン さんよん (日産 スカイライン)
オーナーの(年配の女性!)お客さんがそろそろ小さいのにしようかしら、となり下取りで入庫し ...
日産 シルビア 茶色 (日産 シルビア)
先代が通勤時の悲劇により全損 それから約半年後に縁あって買った車両。 先代から移せる部 ...
スズキ アルト アル子、もしくはミサイル (スズキ アルト)
定年延長のベテラン営業がどっかのお客から下げてきた車。走41000K、名変込み三万円な ...
日産 シルビア 日産 シルビア
テイン車高調、KAAZデフ、吸排気の簡単ドリフト仕様のイチヨン前期です(´`) 他 ...

過去のブログ

2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation