• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2009年07月25日

お兄ちゃんは心配です・・・(・∀・;)

お兄ちゃんは心配です・・・(・∀・;) 今日は仕事が休みの日。

昨晩の光道レーシングオフの興奮が帰宅してからなかなか抜けず結局2時過ぎまでおきてました。

で、起こされたのは7時半!!!



なんで休みにおこされないといけないねん!!!



と、思ったら。
そういえば、弟の学校説明会に保護者としてオレが参戦する予定だったっけ。


時間をしらずにてきとうに「どうせ10時くらいからだろ?」的な感じでいたのになんと・・・・8時半受付開始9時説明会開始だそうでT-T


いそいで牛乳を一気飲みして準備してそのまま弟とインプでGO!!!!



本当は「公共交通機関を使用して来てください」と書いてあったけど、俺この学校の卒業生だし~~~♪こんなんムシにきまってんだろ!?


学校に直づけして急いで受付~~~!!!

なんとか8時50分に受付完了(フゥ~~~~)



そして説明会開始。


まあ、勝手知ったるなんたるというやつで・・・
オレが4年間通った学校だしな、先生もほぼ全員知ってるしなんか俺、説明会の手伝いさせられるし・・・。


んで、説明会が終わって最後に残って特別にかるーい面接をしてくれました。



そこでの話・・・(前置き長くてすんません)




先生が二人、弟とオレと対面で話をします。

先生「で、弟さんはなんでこの学校を受けようと思ったの?」

弟「以前やっていた仕事が合わなくて、親父のやっている仕事の手伝いをしようとおもって資格を取ろうかと・・」

先生「仕事はどのくらいやったの?」

弟「半年です」

先生「やけに短いね。どんな仕事だったの?」

弟「保険の勧誘員です」

先生「なるほど。その前は学校にいってたの?」

弟「ハイ」

先生「で、今年27歳と言うことだけど行っていたの4年生大学よね?普通なら22歳で卒業してるハズだよね・・・^^;なんで今27歳なの?」
弟「それが・・・・話すと長くなるんですが・・・」
先生「手みじかにお話ください(キッパリ)」オレ(おぉ~、ぶったぎられた)^^;
弟「実は・・・(延々10分も語ったので、要約すると)高校時代に知り合った彼女を追っかけて東京の大学を受けて3年目にしてフラれて死のどん底並のショックを受けてしまい、学校へ3年間いってなかったんです。で、後1年で学校追い出されるというので必死になって卒業しました」
オレ(おぉ・・・・なんつーアホっぷりな人生だ)

先生「で、そのどん底のショックからどうやって立ち直ったんですか?」
弟「マニアックになりますが、ネットでゲームの実況をしている人がいて、その実況を聞いてがんばろうと思いました」

先生「・・・・・ハァ・・^^;」

オレ(ハイ、先生ドン引き~~~)

先生「なるほど、ここ(学校)は大学ほど甘くないですが、それでもやっていけますか?お兄さんはがんばって卒業して資格を取りましたが」

弟「オレ、兄貴とは違いますから。余裕でやっていけますよ」

オレ(オマエ、今までの人生語ってからそれが言えるとは・・・超空気の読めないやっちゃな・・・・)
先生「分かりました、楽しみに待ってますよ」




とまあ、こんな会話があったんです。
まあ、弟もオレに負けず上目線な人(ドS)でして・・・ってか、人を見下すにはまず自分のスキルを鍛えてからにしろ!って言いたいが・・・・


あとはこのアホな性格と口調が学校で9歳年下の子たちに受け入れられるかどうか・・・。

ダメだろうナ・・・・・orz
オレは持ち前の人付き合いのよさと趣味を超えた鬼車バイクいじりスキルとガッツのおかげでクラスの仲間から「雲の上の人」と思われ、後輩から「ネ申」だと言われてきたが・・・・^^;

どうなることやら





さて、その後うちに帰ったんですが。

あまりの部屋の暑さに(ウチの部屋エアコンないっす)いられなくなりとりあえずどうせ暑いなら体焼きながら洗車したろ!(なんてポジティブ♪)

ということで炎天下元気よく洗車♪


ここでホイールドーナッツ洗いの新兵器「ちゃこしブラシ」が火を吹きました!


おかげでホイールドーナッツが完全復活!
表からブレーキローターが透けて見えます♪
龍もくっきりと見える!


で、洗っていると・・・・


キコキコ・・・・
アレ?なんか右リアのホイールドーナッツがやけに動くなぁ・・

ツンツン・・・キコキコ・・・

ん~~~~?


(覗き込んで見てみる)



はぅ!!!!∑(・∀・;)

一本ステー折れとる・・・orz
一ヶ月前くらいに左前輪のステーが一本。
二週間前くらいに左後輪のステーが一本。
そして今回右後輪のステーが一本折れました。

どうやらステンレスの1ミリ厚ステーだと半年寿命だそうです。

しかも折れるところが集中してる。
かならず上のステー(キャリパーの上のステー)が折れるんです。

たぶん下2箇所は支えるだけだけど上一箇所はモロに下に引っ張られる感じになって負担がデカイんだろうね~。


今度の車検の時にオールステーリニューアルしたろ。

そうしたらワンセットホイールドーナッツあまるなぁ・・・

だれか使う?
旧ホイールドーナッツと旧ステーのセット。(GC8用穴あけ加工済みLEDテープ装着済み)

次のステーの費用にしたいし売ったるわ!(ドケチですんません!)




その後、テンションがアップしたのでアップガレージへ(洒落とかじゃないよ?)ガルヒンジのグリスアップもしたので開いたときのギシギシ音も無くなって爽快♪

アップガレージでガルあげるとそりゃ~目立つわ目立つわ♪

その後、まだ時間があったので一度いってみたかった浜松の超自動後退する人たちのお店へ。



結構マニアックな車パーツがあると言われているだけあって面白い店内でした♪
ここでは日が暮れたのでホイールドーナッツ全灯して帰ろうとしたら進路ふさぐ形でオッサンがホイールをガン見。

「オッサン、口が開きっぱなしなってるって♪」

さすがマニアックな車好きが集まるお店だけあってホイールドーナッツの注目度は磐田の自動後退店とは比べ物にならなかったです。


たぶん磐田店のニイチャンたちは俺の車で慣れてしまったんだろうなあ・・


大抵の光り物みても磐田店のニイチャンたちは見向きもしませんT-T



帰りはテンション最高に上がり、磐田バイパスを全灯で音楽前回で爆走。
天竜川もワイルドスピードばりの爆走してきました♪
渋滞になっても後ろ100m以上開いているし・・・^^;
そんなに危ない車に見えるんかコレ・・・




そのあと某マックス○リューへ晩飯の買出しにいこうと思い文化会館の前を通過して南下(地元ネタですんません)

アンダーパスを超えて信号につかまるわけですが、その信号で止まろうと思ったら!


俺の左前(左の車線)に赤イルミを消した極悪改造車ファンクラブ会員のパンダ車がいるじゃないっすか!!

もうね、慣れたもんです。
パンダ見た瞬間0.5秒で手が動きます。


ぱちぱちぱちぱちっ!!!!(緊急電源OFF!!!!)


モニターしまって完全沈黙!
パンダのバックミラーソナー(助手席相方のミラー)にかすめたようで車内がザワザワしてなにやら俺んところ指さしてる。


でもオレ、な~んもやってないYO?
完全消灯で闇にまぎれる黒いGC8にパンダも特にイチャモンつけられず通過~。


ウチの車のモットーは「走行中でも自在に操作できる仕様」だからな。
そう簡単にはやられません。(ファンクラブお得意の移動式サイン会場を使った待ち伏せされたら別だけどね)





その後、マックス○リューの駐車場へ~。

駐車場でオレの車を見たおっさんが立ちすくむ。

そしてオレがドア上げて降りたら・・・・・すかさず携帯取り出してどこかに電話。



おっさん「おい、今すっごい車が目の前にいて・・」

とか言ってる。


まあ、以前もう一箇所のマックス○リューにいた釣りベストを着たニーチャンの一件もあるしな。とりあえず警戒モードにしておくか。


晩飯を買ってでてきたら案の定おっさん待ち構えてるし。
ってか、あからさまにオレのくるまの前に突っ立って待ってる^^;


この手のヤツには見せると色々話しかけられてめんどくさいからガルも上げずに乗り込み全消灯で帰宅~。


おっさんはすっごく残念そうな顔で見送ってましたとさ。


ざまぁ~カンカン♪
「見せて」って言わなければ見せません♪
改造車ファンクラブには「見せて」って言われても見せませんが・・

さて、明日は彼女と恒例のデートだ。どこ行こうかな・・・
ブログ一覧 | グチ | 日記
Posted at 2009/07/25 21:11:03

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

もうすぐ出国
giantc2さん

JTPミーティングin富士山パーキ ...
インギー♪さん

4/30 火曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

十二ヶ岳登山
バーバンさん

GW4日目
hirom1980さん

4/30)皆さん、おはようございま ...
PHEV好きさん

この記事へのコメント

2009年7月25日 22:01
次の日アコードの部品を取りに行く予定でしたので
参加出来ませんでした!!
早速取付ちゃいましたよ、
楽しみにしていてくださいね。
コメントへの返答
2009年7月26日 7:37
次のお披露目が楽しみですな♪
でも次回のBBQオフはアコードはきつそうだなあ・・・軽トラになるか?
2009年7月25日 23:04
弟さんwww

とても面接とは思えないクオリティwww

コメントへの返答
2009年7月26日 7:38
かなり頭の中が病んでいるヤツなので・・・^^;

軽い面接中にもかかわらず分かれた彼女の話してチョット泣いてるし・・・
おバカな子です。
2009年7月25日 23:34
弟さん。。。
すごい人生なんですね^^;

明日のデートはたのしんでくださいねぇ(*ノωノ)
コメントへの返答
2009年7月26日 7:41
すごい人生というか、完全にネットゲームとパチスロのせいで人生が狂ってしまった子です。
兄貴と一緒で持ち前の引きこもり性と友達作らない性格がここまで病んでしまった子を作ってしまったようです。

ってか、これから高校みたいな生活になるってのにクラスのヤツラとやっていけるんか・・・?と思うが・・・

デートは結局駿府夢広場という混浴の温泉施設に行くことになりました。温泉入りながらアイスも食えるしね~。

あとは混んでないといいけど・・・
2009年7月26日 16:51
充実した1日でしたねw

しっかし、弟さん困るわぁ~(^_^;)
コメントへの返答
2009年7月26日 22:31
なんかね~。
兄貴もそうだけど、二人とも頭がチョットおかしいんです。

対人関係ができていない人間の見本みたいな兄弟ですからねえ。
2009年7月26日 17:40
自分、三人兄弟の一番下です(笑)

磐田の自動後退があまり反応しないのはそういうことだったんですね。

そういえば全灯状態を近くで見たことないですねぇ………見せて~♪(笑)
コメントへの返答
2009年7月26日 20:12
全灯はめったにやらないですからねー。
次回ニアミスしたらみせますよ(≧ω≦)
2009年7月27日 1:55
何か…弟さん…
将来が心配ですね(^_^;)

先生とのやり取りは
まるで『コント』みたいな感じですね(^_^;)

誤爆王さん、この先も頑張ってください(^_^;)

コメントへの返答
2009年7月27日 6:43
わが弟だけに心配ですわ~。
(生意気な事言ってむかつくけどね)

本当に先生とのやりとりがコントのようで笑わせてもらいましたよ。(先生も笑ってた)これが本気で言ってるからさらに面白いんですわ。

まあ、来年から通学だしそのまえに受験(面接)があるしどうなることやらですわ。

プロフィール

「MRスパイダーが某中古車屋にあったぞ?」
何シテル?   04/01 22:50
仕事をしながら休日には車やバイクをいじるサンデーチューナーです。 ここんところヒカリモノチューン(自作や変わった仕様)にばかりこだわっているので走りのほうはほ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

愛車一覧

日産 シルビア イチゴちゃん (日産 シルビア)
親戚から譲り受けた車両です。 NAなのでレスポンスの良さを生かして軽量マシーンに仕上げる ...
スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
インプレッサWRX STIバージョンⅢ 仕様(着けたパーツ等) マルシェ7点式ロール ...
その他 その他 その他 その他
専門時代にお世話になった一台です。 これのおかげで今の彼女と付き合う事になったといっても ...
スズキ その他 スズキ その他
仕様(H22、7月現在) ZZ(ジーツー)フロント足回り(フォーク、ホイール) NS ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation