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イイね!
2010年01月20日

仕事早く切り上げ髪切って~ご飯いって~。HID!?

ハイ、夜のチャリ走行がたまらなくハマっている夜の誤爆王です。コンバンワ。


高校以来チャリはほとんど乗ることはなかったんですが、いざ12年ぶりにチャリでウロウロするとこれがまた面白いのなんのって・・・


ダラダラと近所を徘徊してると
「あ、こんなところに公園がある。」

とか

「お?こんなところにうまそうな食堂が・・・」


なーんてあったりして、しかも冬場だから人が全然いないし空気が澄んでるので冬独特の静かさというか、遠くで「ゴーーーー」と風の音が聞こえるくらい静かな夜の道をのーーーんびりチャリ徘徊。



なんかこうしたダラダラ生活もいいな~なんておもいました。


と、いきなり夜の話に飛んでしまいましたね・・・




先日仕事の事務を家で片付けてしまったので今日は午後がヒマ~。
まあ、やること探せばあるんだけど。当面急ぎの事務作業等はなし。

客も午前で帰ったし午後は主に事務仕事の時間になるわけですが・・・それもたいしたのがない・・



となったら?


代休を消化するに決まってるじゃないっすか!


メッチャたまってるしね~。


ってか、こんなところでしか消化できないしね~。
いつもは遠慮がちになウチなので先に上司やネーチャンに早帰りの希望を出されてしまってウチは「あ・・・ぁ・・・・」というかんじで居残り(全員帰るわけにはいかないしね)ばかりだったんですが・・・

今日は朝から「今日は15時であがらせてください」とハッキリ言って早帰りさせてもらいました。



・・・・といっても、特になにをするというわけではなかったのでひとまず自宅へ。



髪が伸びてきたので近所のカット屋に電話して16時半で予約をとりました。

1時間半もまだあるな~。


とりあえずNSR250とインプを洗車。


NSRはガッツリキック一発でエンジンかかります。
あとはウインカーがつかないから球交換してやって自賠責入ればいつでも走れるぞ~


そしてインプも洗車して先日購入した「シャムワウ」の効果を確かめました。


結果は・・・・


このシャムワウ・・・・やばすぎる・・・・


今までは、よくプールの時に体を拭くスポンジタオルのようなもの(これ持ってるとヒーローになれたっていうアレね)で拭いていたんですが、吸水力はいいもののすぐに水分を吸わなくなって絞らなければいけなくなります。

吸水力のわりに許容量が低いというか・・・・


しかし、シャムワウは吸水力は合成スポンジよりはチョット劣るもののその許容量がハンパないっす。しかも合成スポンジだとボディーに走らせると丸まってしまって叩くようにしか拭けないんですが、シャムワウは起毛なのでスイスイ~♪

チョット線のような水は残るもののすぐに乾くので問題なし。
絞る回数が減ったので作業時間も短縮できました。
さらにすごいのが、よくエアロの隙間や給油口のフタの隙間に入った水のふき取りがメッチャめんどくさかった(拭いても拭いても出てくるし吸い切れないから)んですが、それもチョット当てて10秒放置くらいで全て吸い込んでいます。


絞るのもそれほど力はいりません。まあ、絞ったら絞っただけ吸水力は増しますけどね。



洗車の途中でポチッたものが届きました。

今回きたのはコンパクトデジタルバラストHIDキット(8000k)です。
なんでいまさらHIDかって?

いや~、ハイビーム側に入れたHIDのバーナーが6000kだったんですが、ロー側の8000kと比べるとどうしても黄色い感じがしたのでそろえようと思ってバーナーさがしたけどなくて、「えぇい!ならキットで買ったるわい!」ってことで落札。


さて、バラストがあまってもた・・・・ってかバーナーも型間違えたし・・・H3がほしかったのにH1たのんでしもた・・・・
なんとか加工してつけたけど^^;

HID系はCCFLプロジェクターが2コ、インバーターが2個、とバラストが4個、HIDバーナーがH3が1組とH1が1組。


とりあえずハイビームとして本来のフォグをハイビーム化してやるか・・・



ってなわけで到着したキットのバーナーを加工とりつけしていたら髪を切る時間になってしまい。
そしてその後彼女とメシデートになり~の。


しかも洗車でCCFLがショートして点灯しなくなったので直そうとしたら配線が抜けーのだったので彼女とメシの後にHIDのバーナー差し替えとCCFLの配線修理をしました。


もーね、ヘッド周りやりたくねぇ!!!!
とくに左のヘッド。

バッテリーとヘッドライトの隙間が完全に配線とバラストとホーンで埋まっていて手が入らんとです。


右はかろうじてエアクリの方にバラスト配置できたので隙間があるんですがね~。



さて、次はポジションプロジェクターの改良か・・・
どちみちヘッドユニットまた外さないといかんわ・・・T0T


まいったねコリャ・・・
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Posted at 2010/01/21 00:17:25

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この記事へのコメント

2010年1月21日 1:15
無事に代休が取得出来て良かったですね~
私の所も 代休は 有って無いようなものですぅ

こんなことなら 代休制ではなく
賃金に換算して欲しいですよね~

ガッツリキック一 さなり良さそうだし
私も探してみようかなぁ~(=^・^=)
コメントへの返答
2010年1月21日 7:17
代休じゃなくて残業扱いにして欲しいですよね~。

キック一発でエンジンかかると気持ちいいっすよ~♪はやいとこウインカー直してやらねば!
2010年1月21日 6:43
僕もLEDテール作ってすぐは洗車のたびに手直しが(ToT)


きっと今加工中のフォグ完成しても手直しかかるな…
コメントへの返答
2010年1月21日 7:18
ヤフオクの安物LEDは簡単に切れてしまうので交換や補修を考慮した取り付けしないとヤバイっすね~。

つぎはT10ソケットにしようと思います。
2010年1月21日 16:20
自分もよく思うんですが、エンジンルームもっと広かったらどんなにいいことか!!
コメントへの返答
2010年1月21日 16:23
ですねー。あとはフェンダー内に入れたりするしかないですね
2010年1月21日 21:33
ヘッド加工DIYは結構めんどいですよねぇ
(・ω・;)フキフキ

オイラもその中の一人です(爆
コメントへの返答
2010年1月21日 21:54
LEDとHIDの相性がひっじょ~~に悪いことが判明したヘッド加工ですね~。

HIDの点灯時の高電圧がどうやらLEDの方に逆流しているようでそれがLEDの球を傷つけているようですわ。
装着してから1ヶ月で両方のLEDが12発オシャカになりました。残り20発・・・・なんとか全部切れるまでに新しい装備にしないと!

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