
はい。花粉の季節のはずなのに鼻がむずむずしない夜の誤爆王です。こんばんみ
えっと。今日は色々内容の濃い一日になりました。
・・・・というのは・・・・
待ちに待った「アドレスV125改12インチ仕様」の納車なんです!
納車っつ~ても・・・
登録は自力でやらないといけないんですけどね。
まずは一日の行動を順を追ってみていきましょう!
朝、昨晩からの納車期待の興奮のため寝られず。なぜか4時ごろ寝付いて目が覚めたら9時半。
かい君(光道レーシングメンバー)が本日休みを取れたとの事で一緒に原付登録を手伝ってもらうことに。(かい君も事故した原付の廃車と新しい原付の登録があったので)
そして11時に近くの役所出張所へ。
なぜか今日にかぎって出張所はメッチャ混んでる・・・
デポ(バイクの配達乗車)は12時から昼休みに入ってしまうのでそれまでには引き取りにたい。
イライラしながらまつこと数分。
相変わらずテンパる役場職員と列を作り始めるお客さん。
こりゃあ・・・・待ってられんわ・・・
ということで、本所の方へ行って来ました。
本所の登録所はガラ空き~♪
サクサクっと登録を済ませていこうとしたら・・・役場の人が
「お?アンタ、ラッキーナンバーだよ」と言ってる。
かい君と一緒に登録したのでかい君号とウチのV125は連番兄弟車となったわけですが・・なんとウチのバイクのナンバーは8585でした♪(ぱこぱこパコパコ~~~♪)
連番兄弟2 posted by
(C)夜の誤爆王
きっとこのナンバーみせて彼女に「バイクの名前なににする?」ていったら100%「パコだね」といわれそうなナンバーだ。
そしてダッシュでデポへ向かって手続き~♪
デポの受付のオッサン・・・なんかメッチャ無愛想でムカついたけど、バイクと対面したらそのムカツキはぶっ飛びました!
アドレスV125改入庫 posted by
(C)夜の誤爆王
アドレスV125改・・・最高っす!
仕様は
ZZ(ジーツー)フロント足回り(フォーク、ホイール)
NSR50ディスクローター移植キット(ディスクローター、アルミ削りだしキャリパーステー)
フロントブレーキステンメッシュホース
リアアドレス110の12インチホイール移植キット加工済み装着
社外リアショック
前後スモークウインカーレンズ
社外ミラー(右のみ)
社外グリップゴム
社外バーエンド
インナーカウルオールペン(ブラック)
ホイールオールペン(ワインレッド)
メットインランプ(シガータイプ)
ハイスピードプーリー
パワーフィルター(キノコ)
自作フィルターカバー(ブルガリアヨーグルト容器加工?)
自作クランクケースカバー(おそらく塩ビ板)
クーリングファンカバー切り出し(いさぎよくぶった切ってあり、ファン丸出し)
武川インジェクションコントローラー
ヨシムラトライオーバルマフラー
社外リアウイング(純正キャリアーももらってあります)
サイドスタンド延長加工(自作溶接っぽい)
センタースタンド除去(おそらくマフラーか12インチ化で使えなくなった模様)
自作フェンダーレス加工
とりあえずわかるだけでもこれだけの仕様のバイクが・・・送料混み130000チョイで買えましたとさ♪お得だわ~~♪
さて、自賠責も入ってファミリーバイク特約に登録して~♪
早速試乗!
結果はいうまでもなく・・・・最高っす!
チョット不満だったのがセキュリティー。
これは07年式なんですが、この年式からイモビが採用されたようで。初期は専用ホーンに連動さしていて衝撃を加えるとホーン連打するというとても迷惑な仕様だったので配線をカットして面白使用に手直し加工しました。
この原チャは面白すぎるわ~!
さて、あとは156ccボアアップと電動ターボをつけて、ターボのモーターをさらに強化してやって・・ハイカムに低圧縮加工・・ウフフフ・・・・
楽しみが広がります!
そしてかい君もにゅーまし~んのお披露目っす。
その名も「ファルコン!」
中国のスクーターっす。
クオリティーはなにげに高いのがビックリ。
なんと125ccで、純正でイモビ、エンジンスターター、ELメーター、前後13インチホイール、前後ディスクブレーキ、社外風マフラー、がついているんですよ!これで9000キロの車体で7万円・・・
さすがだわぁ~~~
試乗させてもらいましたが、これはこれで面白そう♪
チョット難点だったのがメットインくらいかな(フルフェイスが入らず、ジェットヘルでギリギリ)足回りは純正でコンプリートしているからエンジンや消耗品をいかに国産パーツで補えるかがポイントになりそう。
某所で記念撮影♪
アドレスV125&ファルコン posted by
(C)夜の誤爆王
そのあとかい君の先輩のキューブの内張りにLEDを仕込むとのことだったのでその手伝いをしました。
なかなか楽しかったわぁ~♪
キューブ内装LED装着風景 posted by
(C)夜の誤爆王
そしてその作業の合間に、片方しかなかったミラーを何とかしようと思って自宅のホーネットについているカーボンミラーを移植していると・・・
「バキ!!!!」
OH・・・・折れた・・・
角度を調整しようとしたら見事にミラーの根元が折れました。
なんとかかい君宅までいってホットボンドで埋めてとりあえず処理。
ホットボンドって意外と強度あるみたいでガッチリ塗りたくってやったらなんとか固定できました。
材質は振動にも強そうだししばらくは大丈夫かな?
どちみちホーネットのミラーも購入しないといけないから何か買わなきゃ・・・
さて、明日は仕事っす。
そろそろねまーす♪
ブログ一覧 |
原付 | 日記
Posted at
2010/02/13 00:53:38