• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年03月15日

お久しぶりデス^^;

長いこと日常のブログをお休みさせていただいていましたが、やっとブログにアップできそうなので近況をお伝えします。


話はさかのぼること去年の10月頃。
家庭の事情があり、今年度一杯で今の仕事を辞めるとを職場の上司に伝えました。
仕事の関係上ブログなどから会社やその客にこの情報が漏れると問題になるので会社全体に告知されるまで伏せていたんです。


先日やっと自分の辞める話が上司から全体に伝えられたので報告させていただきます^^;


で、仕事辞めてどうするかって?





実はもう次の仕事が決まっているんです(爆)
今度はかわいいお客さんと毎日過ごす仕事です♪
・・・といってもお水系じゃないからね!誤解しないように・・・


今はその実習期間なわけですが、さすがに慣れない仕事は体に負担がかかるようで・・
なおかつ今月は今の仕事も続けながら新しい仕事の実習をしていたので二足のわらじ状態。
さすがに疲れとストレスで2月に続き昨日からダウンっす。


今日からひとまず実習期間ということでお休みを頂いていた(今の職場)ので新しい職場に体調不良であることを告げて本日はお休み中ですーー;









さて、話はかわりますが。
今東北がひじょ~~~~~~~にやヴぁいです。
あれだけニュースにでたので知らない人はないと思いますが・・・

地震発生時にウチは何をしていたかということ・・・・
丁度彼女と休みの日でららぽーとのゲーセンで遊んでいたんです。
なんとかパイレーツというシートが揺れるガンシューティングゲームをやろうとして彼女が500円玉しかなくて両替に行った直後あたりで揺れが着たんですが、ゲームの画面を見ながらぼーっとしていたので「このゲーム、お金いれてなくても予告編みたいなところでシート揺れるんだ」くらいにしか思っていませんでした。
彼女もド天然娘なので両替にいって妙にめまいのようなものを感じた程度で「疲れてるのかな?」と気にしていなかったようです。
その後、駐車場に向かいながら途中にあったアイス屋でアイスを食べていたら第ニ波が・・
さすがに第ニ波は「こりゃおかしいぞ」と気づいてすぐに携帯でチェック!!!
そしたら東北で大地震が!!!!!
最初はマグニチュード7.9(だったかな)でこれはすごいぞ。程度だったんですが、すぐに帰宅してからテレビを見たら現地のとんでもない光景が・・・・



その内容は

マグニチュード9.0(最終的な算出)の激しい地震が4箇所(日本海側)+余震で1箇所(長野方面)ほぼ同時期に発動して東北方面の沿岸沿いは津波で壊滅状態。
原発が海岸沿いにあったために津波の影響でポンプが水没して使用不能になり核燃料棒を冷やすための水が供給されなくなり核燃料棒が炉の中でむき出し空焚きの状態になり、燃料棒が一部溶解したとの事。

しかもその状態になったのが三基あってそのうち二基は燃料棒溶解による水素ガス発生により天井部分が爆発。作業員が大怪我をしたとの事。
周辺住民の一部は放射性物質が体に付着して被爆状態に。。。(早めに洗浄すれば身体へのダメージはないとの事だが・・・洗浄する水あんのか?)


沿岸部ではライフラインがほぼ壊滅状態でなおかつ津波の影響で道路が寸断。リアス式海岸ということもあり、沿岸の小さな集落がそれぞれ壊滅状態の陸の孤島と化しています。
中には地震後に緊急対策本部を設置したらソコに予想の範囲を超えた津波が来て対策本部ごと流されてしまった町もあったそうです。



そして、その東北地方にはウチの友達が二人いるんですが・・・
いまだに連絡取れず・・・
とても心配っす。


一刻も早く救済処置が間に合うことをお祈りしています。
ブログ一覧 | 東北沖太平洋大地震 | 日記
Posted at 2011/03/15 07:13:30

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

【N-BOX】進化したユアーズの傘 ...
YOURSさん

シアタールームの換気扇確認
別手蘭太郎さん

イエローダックス 上郷ブレイク 加 ...
2.0Sさん

加工肉食べたい
ターボ2018さん

6/24)皆さん~おはようございま ...
PHEV好きさん

朝の一杯 6/24
とも ucf31さん

この記事へのコメント

2011年3月15日 9:52
宮城の隣県山形市内は現在電気・水道・ガスは復旧してます。

但しガソリンは売り切れ、食糧も加工食品(ラーメン等)は売り切れ。

野菜は地場物が運送業ストップの為県内で消費みたいな状況らしいです。まあ少ないでしょうけど。

コンビニも酒とか化粧品等の食品以外しか残ってません。

仙台市内は電話が一部繋がるものの、水道・電気・ガスはほぼ駄目みたいです。
コメントへの返答
2011年3月15日 10:13
日本海側も物流のダメージはすごそうですね・・
会社も電力不足の関係で当分は可動が難しそうだし・・・心配っす。

静岡は幸いガソリンに関しては愛知県から運ばれてくるので地震後のニュースで「ガソリンが・・・」となって一時早まった人が列を作った程度で今は安定しています。

2011年3月15日 14:15
我北関東も酷い有様です。

港町は壊滅・川の河口や河川沿いの民家は良くて半壊。高台の通常3階くらいの高さの住宅にも津波が襲い掛かり床上浸水です。

食べ物はカップラーメンが確保出来ているので多少ましなほうですが避難所で凍死する人まで出ています。

ガソリンも入手困難でみんな被爆の恐怖と戦いながら自転車で移動しています。

実際に知り合いで亡くなった方行方不明の方が多数出ています。


インプもガス欠で動かすことができませんが形があるだけ運がいいと思ってます。

お互い
コメントへの返答
2011年3月15日 18:09
うぉ・・・
予想よりも激しい状態のようですね・・

テレビで見た車の被害状態からするとマイカーが残っているだけでも幸運かもですね・・

今後盗難などの犯罪も増える可能性があるので防犯もかかさずにですね。

ガソリンは高騰+ガソリン運搬が不能状態の東北方面はやヴぁそうですね。
早い復旧をお祈りしています!
2011年3月15日 16:25
お久しぶりです。

こちらも宮城に住む友達に連絡が取れずに心配です。

無事だと良いのですが・・・。
コメントへの返答
2011年3月15日 18:11
やっと今日仙台の友達と連絡がとれました。
当日青森に出張していてその帰りだったようで、とりあえず体は無事とのことでした。

しかし、仙台は直撃な場所なだけに自宅が心配です・・・
2011年3月15日 18:24
前にブログに会社辞めようか迷っていると
書いてあった会社かな・・・

ところで、森の方はあまり揺れなかったですよ
でも、テレビで地震速報やっていてあの津波
は、すごいですねー
自分の昔の知り合いに仙台と青森にいるので
心配です。

コメントへの返答
2011年3月16日 10:21
あ、それッス。
入社時に「大体〇年くらいで・・・」という話はもともとしてあって、今年度はその年よりもオーバーするということで会社側の左遷嫌がらせのようなものを食らいまして・・。

会社としてはウチが入っていたポジションに新しい人を入れて慣れさせたいからという理由だったらしいですが、どうもその理由に納得いかなかったのもあって辞めることを決意したんです。

ほんとはもうチョイ続けてもよかったんだけどね~。ダラダラと文句いいながら続けるのも嫌だったのでスッパリと行こうってことで。



青森は停電や物資が少ない程度で済んでいるようですが、仙台は沿岸部がやヴぁいっすね・・・。母親の友達も宮城の沿岸部に知り合いがいるようで連絡がつかないそうです・・・

何気に新しい職場、モロにそちら方面なんですよ♪
もしかしたらチョイチョイみかけるかも!?
2011年3月15日 22:34
お久しぶりです^^
半年ぶりぐらいにみんカラ来ましたwww
会社辞められるんですね
慣れるまでが大変でしょうが頑張ってください^^
と言う自分も何度も転職しまくってますがwww
またちょこちょこ顔見せますのでよろしくです^^
コメントへの返答
2011年3月16日 10:23
お久しぶりです!

ウチも半年ほどまともにブログアップできてなかったデス・・・T-T

新しい仕事が安定してきたらまた楽しいブログアップしていきたいな~。
これからもよろしくです!

そして応援ありがとうございます!
2011年3月17日 0:55
遅レス常連組です

何とか生きていたようで(笑)

新生活大変かと思いますが
頑張ってくださいね

西部の郡部
静岡地震でハブにされていましたね

「円田」の人間が怒っていました

木×3の方面ですね
包囲網を張っておきます(爆)


コメントへの返答
2011年3月17日 7:33
静岡でも西部の方は割りと静岡じゃない的な扱いなんですよね~。たまーに「愛知県の端?」なーんて言われてしまうことも・・・。
まあ、地図では愛知に片足突っ込んだような場所なので間違っちゃないですけどね。

なぜか静岡というと東部や伊豆にメディアの話題がいきがちなのが不思議です。

プロフィール

「MRスパイダーが某中古車屋にあったぞ?」
何シテル?   04/01 22:50
仕事をしながら休日には車やバイクをいじるサンデーチューナーです。 ここんところヒカリモノチューン(自作や変わった仕様)にばかりこだわっているので走りのほうはほ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/6 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

愛車一覧

日産 シルビア イチゴちゃん (日産 シルビア)
親戚から譲り受けた車両です。 NAなのでレスポンスの良さを生かして軽量マシーンに仕上げる ...
スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
インプレッサWRX STIバージョンⅢ 仕様(着けたパーツ等) マルシェ7点式ロール ...
その他 その他 その他 その他
専門時代にお世話になった一台です。 これのおかげで今の彼女と付き合う事になったといっても ...
スズキ その他 スズキ その他
仕様(H22、7月現在) ZZ(ジーツー)フロント足回り(フォーク、ホイール) NS ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation