• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年02月03日

納車ですか、そうですか・・・

今朝彼女の家に念願の車が来たそうで・・・・(オレは爆睡中だった)

朝から強引に電話で起こされました。(ーωー)。。。

まあ、前回事故ってからおよそ2ヶ月近く代車でがんばってたわけで・・・
(車屋もはやくオークションで探せばいいものを・・・)


オレが17インチホイール、車高調付き、エアロ付きの豪華三点セット系を探せ!
と押したのに、結局全てついてない・・・・orz


まあ、わかっちゃいたんだけどね・・・
「車探すの手伝って」とか言うくせに、結局こちらの意見は全て通らない図式なんですよ。
まあ、そんなこんなでZXバージョン1.5リッターの黒bBが込み込み87万で手に入ったのはそこそこめっけもんだろう。走行距離は9万キロっと。


とりあえず不満だったのが、

オーディオパネルとエアコンルーバーの周辺パネルがダサいマジョーラカラーのパネルに交換されていたこと。(彼女には言ってないがホントにダサい)

オーディオが外されてスカスカで、車屋が気を利かせずに何もオーディオつけてないこと。(女の子だぜ?取り付けできないまましばらく走るのは目に見えてるだろ)

ハイマウントストップランプがついてないこと。(これは個人的な趣味です)

ヘッドライトが黄ばんでること(車をしっかり洗っていなかった証拠ですな)

水温警告灯とエンジンチェックランプがつきっぱなしになること
(トヨタさん!9万キロでこれはどういうことですか!!!)

とまあ、言い出したらきりがないほど不満がありつつ・・・・・
(結局ドノーマルだったのが気に入らない自分もいつつ・・)

某オークションでbB用ボルトオンターボがあることを知り、
「ターボチューンだな・・・」とか妄想を広げていたりしたのでした。




まあ、乗り心地はというと・・・・
少なくとも俺のインプよりは乗り心地はいいな。ウンウン・・・(-ωー)


運転席と助手席が尻スルーになっていることとシフトレバーをハンドルサイドにもってきたことで足元もすっきり(イチャイチャできそうな仕様ですな)

スピーカーがムダにダッシュボードにも2個ついていた。

使い勝手いいのかしらんがセンターメーター

車体がほぼ真四角なので中は広い広い。外からみるとそうでもないんだけどね~
ちっちゃいくせにでかく見えるのが不思議だ。




まあ、何と言うか俺も甘いというか・・・・
オーディオ無いっつ~~からヤフオクでナビを購入してやっていたりする(モチロンお金はあちらもちですよ!)
HDDナビ2006年バージョンDVD映画OKのステキ仕様が7万円なりっと。
しかもミスって2台購入してしまったので、あちらさんの家族に買い取ってもらうことに・・・(ちょうどナビが欲しかったとのこと、ありがたすぎる・・)


昨日(正確には今朝か)やっと愛知から帰ってきてフラフラだったが、新しいマイカーの喜びはよ~~~~くわかるので無理して誘いに乗っかることに・・・
(ホントは一日お休みしたいんです・・・) (TωT)

向こうも昨日の出来事はメールである程度知っていたので、今日は自宅でのんびり映画を見ることに。(もちろんオレは横で爆睡)
でも大丈夫。ばっちり車を誉めちぎってちぎって投げて投げて(ぇ)彼女はご満悦。


今日もまだノロウイルスの後遺症で腸が炎症を起こしているため、急激な食事はできず、ほぼ絶食状態が続いていた。(ノロ発病から3日目なのでほぼ3日間絶食)
プロボクサーの減量並みの絶食なので(食べてもリンゴ半分を摩り下ろして食べる程度)さすがに元気がなくなっていた。
っということで、せっかく彼女もいることだしテンションあげて多少下痢になってもいいから外食しちまえ!れっつご~~~~!!


で、せっかくの新しい車なので雨の中出してもらってお食事に・・・・
今回は彼女が行ってみたいとかなり前からオレに言い続け、オレは拒否ってきて文句たらたらだった因縁のお店に連行され(・ω・)たようだ。


お店は喜八楽八(逆だったかな)という飲み屋・・・・(なぜ飲み屋!?)
中はそこそこオシャレな居酒屋風飲み屋で、食事はうまかった。

でも



        メチャ高かった・・・・




茶碗蒸しが800円とかしたからねぇ・・・でかかったけど。
大勢で飲みにいって楽しく語り合う場所には最高だと思うが、カップルで来る場所じゃねえな・・・と感じつつ、あえて彼女には言わなかった(体力なくていえなかったとしておこう)




さすがに睡眠時間が土曜日からの合計6時間というハードスケジュールなため、今日は8時でバイバイすることに。(さすがに寝かせてくれ・・・・)


帰宅してソッコー寝たのは言うまでもない。
明日は下痢治るんかな・・・・・zzz
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2008/02/04 08:32:18

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

おはようございます〜☀️
もへ爺さん

0801
どどまいやさん

お金のない会社のためにスマホを電話 ...
ヒデノリさん

みんカラ:モニターキャンペーン【エ ...
あしぴーさん

【クルマ】クルマ、米、バーベキュー ...
おじゃぶさん

夕散歩アスファルトなお炎暑なり
CSDJPさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「MRスパイダーが某中古車屋にあったぞ?」
何シテル?   04/01 22:50
仕事をしながら休日には車やバイクをいじるサンデーチューナーです。 ここんところヒカリモノチューン(自作や変わった仕様)にばかりこだわっているので走りのほうはほ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/8 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

愛車一覧

日産 シルビア イチゴちゃん (日産 シルビア)
親戚から譲り受けた車両です。 NAなのでレスポンスの良さを生かして軽量マシーンに仕上げる ...
スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
インプレッサWRX STIバージョンⅢ 仕様(着けたパーツ等) マルシェ7点式ロール ...
その他 その他 その他 その他
専門時代にお世話になった一台です。 これのおかげで今の彼女と付き合う事になったといっても ...
スズキ その他 スズキ その他
仕様(H22、7月現在) ZZ(ジーツー)フロント足回り(フォーク、ホイール) NS ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation