• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

夜の誤爆王のブログ一覧

2010年05月15日 イイね!

オイルキャッチタンク取り付け♪

オイルキャッチタンク取り付け♪
昨日入荷したオイルキャッチタンクを早速仕事が終った後にとりつけました。 取り回しに迷った挙句、この位置で落ち着きました。 ヘッドのブローバイガス用ホースをリアまで引いてきて純正フェンダーに穴あけしてキャッチタンクを固定。 キャッチタンクの後ろにはクランクケース内圧バルブを設置。 出口はナンバ ...
続きを読む
Posted at 2010/05/15 23:50:11 | コメント(0) | トラックバック(0) | 原付 | 日記
2010年05月13日 イイね!

ダブリ発注した内圧バルブがきました。

ダブリ発注した内圧バルブがきました。
先日ダブリ発注してしまったクランクケース内圧バルブがきたんですが・・・ ・・・アレ? この形状、どっかでみたような? そうです、昨日取り付けたヤツとおそらくほとんど同じ商品。 しかも値段は1000円も安い・・・ ん~~~~・・・・ エアクリをキノコに変えているウチにはむしろ ...
続きを読む
Posted at 2010/05/13 22:33:51 | コメント(2) | トラックバック(0) | 原付 | 日記
2010年05月12日 イイね!

アドレスV125汎用内圧バルブ装着。その結果は?

アドレスV125汎用内圧バルブ装着。その結果は?
先日発注した内圧バルブではない方の内圧バルブが先に届いたので早速装着してみました。 最初、向きがどちらかわからなかったんですが。 おそらくニップルが出ている方をヘッドのブリーザーホースに接続するのかと思って装着。 エアー弁の向きはドッチなんだろ?口で拭いてみたらニップル側へ抜けるようになってたけ ...
続きを読む
Posted at 2010/05/13 07:26:15 | コメント(1) | トラックバック(0) | 原付 | 日記
2010年05月10日 イイね!

え~~~~、コレどうしよう・・・・

今日の出来事。 大容量ディスチャージポンプを購入したあとにその発送者から「ブログに載せていただいた御礼に内圧バルブを送らせていただきます。」と返事を頂いたのはよかったものの・・・ 送られてくる気配なし。 しかし内圧バルブは気になる。 とりあえずホームセンターのバルブを購入して代用して ...
続きを読む
Posted at 2010/05/11 07:06:13 | コメント(5) | トラックバック(0) | 原付 | クルマ
2010年04月15日 イイね!

オクでV125用大容量ディスチャージ燃料ポンプゲット

オクでV125用大容量ディスチャージ燃料ポンプゲット
先日の話。 Sステージを組んだその後にアクセルチョイ開け時の点火が不安定になる症状がでた。 これはもしかして・・・燃料が足りてない? FIコントローラーで多少は改善できたが、上の回転では若干薄い気がする。 そこで何気にオクで検索入れてみたら・・・ おぉ? あるじゃん大容量燃料ポンプ! ...
続きを読む
Posted at 2010/04/15 21:01:41 | コメント(4) | トラックバック(0) | 原付 | クルマ
2010年03月27日 イイね!

原付パワーアップ計画進行!そしてイメチェン。咳もとまりません・・

原付パワーアップ計画進行!そしてイメチェン。咳もとまりません・・
ここんところの日中と夜の気温差で風邪が治らない夜の誤爆王です。オハヨウゴザイマス。 さて、今日は土曜休み。 溜め込んだ原チャの装備を装着すべく朝から作業開始。 作業の様子は整備手帳参照。 Sステージ作業 テールランプ作業 途中で歯医者に行きました。 何気に今行っている歯医 ...
続きを読む
Posted at 2010/03/28 08:33:50 | コメント(4) | トラックバック(0) | 原付 | 日記
2010年03月23日 イイね!

風邪は治らないが原チャは着実に進化中。

風邪は治らないが原チャは着実に進化中。
なかなか風邪の治らない夜の誤爆王です。こんばんわ。 ここんところずっと風邪がなおらなくてブログアップをサボってました・・ どうもチョット治ってくるとガッツリ動いてしまうのでまたぶり返すを繰り返してしまって・・・なかなか風邪がなおらんですよっ で、ブログをサボった日曜からなにがあった ...
続きを読む
Posted at 2010/03/23 21:50:16 | コメント(4) | トラックバック(0) | 原付 | クルマ
2010年03月20日 イイね!

三相交流化完結・・・のはずが・・?

今日は仕事が終って風邪の症状全開だったんですが、帰宅するとV125の09年式三相交流レギュレーターが届いていたので早速着工! レギュレーターを組んでコイルからの配線を組んで・・・ いざエンジン始動! ぶ~ん・・・プスン・・ アレ? 電圧測定しながらアイドリング~ 1 ...
続きを読む
Posted at 2010/03/20 21:46:51 | コメント(2) | トラックバック(0) | 原付 | 日記
2010年03月15日 イイね!

どうやら少々勘違いしていたようだ?

先日原付のコイル交換をしたんですが、その際に全波電流化と書いたのですが・・ どうやらコイル自体は三相交流コイルだったようで・・・ で、さらにマグネットローターの交換が必要なことも判明。 で、どうするかというと? 最終的に発電量を増やしたいので発電量が多そうな三相交流化を狙うことに。 ...
続きを読む
Posted at 2010/03/15 23:11:01 | コメント(1) | トラックバック(0) | 原付 | 日記
2010年03月11日 イイね!

全波電流化計画進行中。

全波電流化計画進行中。
はい、バイク整備で腰をやってしまった夜の誤爆王です。 腰がめっちゃ痛いっす。 明日仕事やれるのかなあ? さて、今日は仕事をお休みもらったので午前をフルに使ってアドレスV125の全波電流化をします。 かい君に連絡を入れてから作業開始。 作業の様子はコチラ なんやかんや ...
続きを読む
Posted at 2010/03/11 23:23:42 | コメント(5) | トラックバック(0) | 原付 | 日記

プロフィール

「MRスパイダーが某中古車屋にあったぞ?」
何シテル?   04/01 22:50
仕事をしながら休日には車やバイクをいじるサンデーチューナーです。 ここんところヒカリモノチューン(自作や変わった仕様)にばかりこだわっているので走りのほうはほ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/6 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

愛車一覧

日産 シルビア イチゴちゃん (日産 シルビア)
親戚から譲り受けた車両です。 NAなのでレスポンスの良さを生かして軽量マシーンに仕上げる ...
スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
インプレッサWRX STIバージョンⅢ 仕様(着けたパーツ等) マルシェ7点式ロール ...
その他 その他 その他 その他
専門時代にお世話になった一台です。 これのおかげで今の彼女と付き合う事になったといっても ...
スズキ その他 スズキ その他
仕様(H22、7月現在) ZZ(ジーツー)フロント足回り(フォーク、ホイール) NS ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation