• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

夜の誤爆王のブログ一覧

2009年01月03日 イイね!

今日はエコパサンデーランに参戦。そのごチョット事件が・・

今日はエコパサンデーランに参戦。そのごチョット事件が・・この画像は昨日のスキー旅行(富士天いったときの年賀状用の画像)でーす。
朝、目が覚めたらすでに9時半。


っは!?そういえば今日はエコパサンデーランの日だ!



年賀状の返事もつくらないといけなかったのでその道具も持って(PC)
いそいで準備して出撃~。


現場に到着すると旧車系がいっぱい。さらに昔のフェラーリやエリーゼやら外車がモサモサ・・・


チョットジャンル的にちがうかな?と端っこに止めて車内でパソコンつかって年賀状の返事を作成。





結局作成が難航して2時間車内でこもって作業しただけで帰ってきました。(気が付いたら周りの車がほとんどいなくなっていたので・・)


家に帰って年賀状刷ってひと段落。




年賀状を持って郵便局前のポストに突っ込んでさて・・・



ヒマだ。







とりあえずメッキホイールでも探しにズームとアップガレージいってこよ・・。





で、ズームとアップガレージにいきました。お目当てのホイールは見当たらず・・・・100の5穴ってほとんどないんだよね~。さらにメッキとなると・・・^^;

とりあえずすでに17インチが付いているのでのんびりこっちは探すとして・・。




次はヤマダ電機へ。
新年セールでワゴン販売をやっていてUSB7ハブキット(500円)と巻き取り式のマウス(300円)をゲットしてきました。ポイントもバッチリつかって300円で購入できました♪



つぎにカインズへいってセンターモニターのゆれ防止のために〇型スポンジをゲットしてモニターと屋根の間に挟みました。これでかなり揺れが減りました(160円)


あとはルームランプを自作しようと思ってルームランプの所にかませるやつを探してオート〇ックスにいきましたが、お目当てのモノは見つからず。
ここでもワゴンセールで300円で鉄粉取り用の粘土をゲット♪バイク屋時代にこの粘土にはかなりお世話になったのでせっかくの機会だったので購入しました。(これかなりボディーがスベスベになるんだよ?)



そして吉牛で持ち帰り牛丼を買って日が暮れてきたので・・・




LEDモニター全灯で音量も気持ち高めのテンションも高めで帰ってきました。





すると携帯にメールが・・・・



彼女「さっき吉牛んとこいたでしょ」

返信「おう」

彼女「お姉ちゃんが見たって」

返信「そりゃあ目立ってるからな」

彼女「親もそれみてかなり怖いこといってたよ」

返信「適当に流してくれい」


ん~・・・彼女の親にも見られてたか・・^^;


彼女のうちにいくときは極力音やLEDを消していってたけど近所なだけにいつか見つかるとは思ってたけど・・・。

まあ、へたに隠してもしょうがないしな。でも変にそれについて彼女が親にフォローいれても余計話が拡大するだけだから別の話に流してもらうように言っておきました。

彼女は超ネガティブな人なのでへたにフォローしようとすると悪いほうへ悪いほうへ話が広がるので・・・・(汗)



さて、年始休みもあと一日。明日は何しようかな?
Posted at 2009/01/04 19:42:42 | コメント(2) | トラックバック(0) | ドライブ | クルマ
2009年01月01日 イイね!

ナイトパトロール(という名の単なる暇つぶし)

ナイトパトロール(という名の単なる暇つぶし)昼間昼寝しすぎたせいで晩御飯食べた後も妙に気力も精力もギンギンのまま・・・・まいったなこりゃ・・。


で、このままだと夜ねられずにヒマになりそうだったので精神力を削るために夜のパトロールにでることにしました。


パトロールつ~ても、やることは単なるドライブなんだけどね。


これがまた結構大切なんですわ。
仕事上車での移動がわりと多いので普段から市内を走り回って新しい道や建物を覚えておかないといけないんですわ。



で、今回のコースは。

1号~掛川〇の駅~磐田IC前~オカノマック~・・・

といったコースでいきました。


最初は単なる一人ドライブだったんですが、車高調のセッティング出そうと思ってついでにピロアッパーの偏磨耗防止液がトランクに乗っかっていたので道の駅でボンネット開けてクソ寒い中ピロアッパーに強化樹脂液使用。

フロントとリアが共に減衰3だったのでとりあえず1にダウン。

今度彼女を乗っけてデートがあるため固すぎると怒られるんですわ・・・^^;



山くらいだったら3で丁度いいんだけどな~・・・



で、磐田に戻ってきたがまだ眠くないので竜洋公園にいくことに・・・。




市民文化会館の前を抜けて~の駅南バリューぬけて~の・・・


おっと、サス設定がやわらかすぎてプニプニしてるから2にしたろってことでマックに停車。おなかがいっぱいだったので注文ができませんでしたが・・。


とりあえず減衰位置を1~2に変更。

さて、一気に竜洋いってもどってこよっと!


マックを出てテンション&回転数アップ!!!


一気に踏み込んで~~~~!!!!っとおもったらっっ!!!




シダから赤い最強イルミ点滅させたヤツがでてくるじゃないっすか!!!



オレ「うおおおおおおっぉおぉぉっ!!!やばっ」


ABS効かせながらフルブレーキ!!!そしてLED緊急停止処置ON!!


見事に3秒後には時速40キロの単なる「一般車」に変身!!



赤いイルミの人たちもソッコーでLED消えたのでヨシとしてくれた模様・・。
ヨカッタヨカッタ^^;


で、そのまましばらく白黒の車体と一緒にランデヴー♪



またこのクソ白黒車が遅いこと遅いこと。
オレに「抜いてください、職質のために追ってあげるから♪」といわんばかりの堂々とした20キロ走行(ここ50キロ制限だぞ!?アホか・・)

途中でランデヴーにも飽きて静産大の裏の道へ曲がって再び市民文化会館通へ出て家へ戻りました。



このくらい走れば強化樹脂も固まるだろ。



なにげにマックではにゃみさんの赤コペも見れたことだし(多分そうだよね?)よしとしよう(ナニガ?)


明日は部屋の掃除(インプの外した装備等の整理)して今度の彼女とのスキーおでかけ準備してっと・・。今年は福袋どうすっかな~。
HDD欲しいしとりあえずヤマダ電機いってみるかな。

あとで気付いたんだが、玄関開けて靴脱いでヒョイっと見上げると・・・


サイフ(免許)が玄関に落ちてた。(・∀・;)アブネ~~~
出かける時に置いたままクサイ・・・
Posted at 2009/01/01 22:36:24 | コメント(7) | トラックバック(0) | ドライブ | クルマ
2008年12月07日 イイね!

今日はデートの日です。

今日は彼女とデートの日です。

でも、エコパサンデーランがあると聞いていたのでデートついでに行ってみようと思いました。


いつも10時に彼女の家に迎えにいくので9時半の準備を終えてメールで伝えて待機・・。
彼女からメールが・・・

「掃除してるから少し遅れる」


ここんところ掃除で10時越える時が多い気がする・・(どのくらい掃除してるか気になる)
掃除が長いのかそれとも手際が鬼悪いのか・・・まあ、そのへんはあえて追求はしないが・・。

いつ終わるかわからん掃除をただ家でゴロゴロして待つのはムリなので・・




せっかくだしフロント車高調の減衰調整すっか。


先日購入した調整ツマミを取り出して車高調に取り付け・・・。


って、コレどうやってつけるんだ?




いままで調整をホイールとブレーキディスクの間から手つっこんで調整してたのでそれでいけるかと思ったら・・・


手が届かない・・。


結局レンガをタイヤの下において車体前にだしてのっけて下の隙間から手つっこんで調整しました。



後でわかったことですが・・・

これってハンドル左右どちらかに全開で切ってタイヤとフェンダーの間から手がはいるじゃないっすか!


まあ、調整が終わった頃彼女から迎えOKメールが。


そして迎えにいって彼女にお願いしてエコパへ~!


エコパの正面駐車場に到着。


あれ?だれもいない・・・時間は11時半。






ん~~~~、もうみんな帰っちゃったかな・・。ハラも減ったしメシにするか。




と袋井の北あたりの隠れた人気のソバ屋を発見してそばとかきあげ食べて紅葉を見るためお天気山通過~のアクティー森にいってきました。



アクティーでおこめアイスを食べて帰ってきました。

Posted at 2008/12/07 22:55:43 | コメント(8) | トラックバック(0) | ドライブ | クルマ
2008年12月04日 イイね!

彼女の誕生祝&例のぶつが到着

彼女の誕生祝&例のぶつが到着今日は彼女の誕生日を祝うために仕事を早く仕上げて家に戻りました。

プレゼントを準備して彼女と合流。


さて、とりあえずメシ食おうぜということでジョリパスへいってきました。



カニパスタうまかった~~。



で、まだ時間があったので久しぶりに金谷の夜景を見に行きました。




国道を走っていると~~~


「パパァ~~~~!(ホーンの音)」


ハテ?対向車で鳴っていたような?誰だろ?
(後にわかったことだが、なんちゃってオフローダーさんでした♪)



そして夜景を見つつプレゼントを渡して~~。



帰ってきました。


戻ると結構いい時間。



彼女とバイビ~して家に帰ると・・おぉ?小包が?




おおおおおおおおおっ!!これはっ!


ネオ・ホイールドーナッツの基盤(アクリル)が届いた~


さて、週末でLED仕込みするかな~。
仮あわせしたけど、17インチのリムギリギリの大きさ♪これはすごいことになりそうだ。
Posted at 2008/12/04 23:00:12 | コメント(11) | トラックバック(0) | ドライブ | クルマ
2008年11月14日 イイね!

動く富士山!?

ブログ続きです。

晩飯かいにいこうとヤマ〇マックスバリューへいったのですが、なんとなく気がのらず、マックへいくことに。(ちょいとマック的なメッセのやり取りがあったのもあるので)

で、行ったのは富士見町のマック(近かったから!)


で、ドライブスルーでハンバーガーを購入していざ出ようと思ったら目の前でものすごいクラクションの音が!!

「パパーーーー!!」


なんだなんだ!?


よく見ると、ドライブスルーから出る俺の車のモニター(このときはフロント3連モニター全て外向き)を見ながらゆっくり走っていたワンボックスがいて、後ろの車がシビレをきらしてクラクション鳴らした模様。


おぃおぃ・・・混雑してるんだからガン見するなょ・・・・


で、その10秒後・・・



今度は対向車線の斜め後ろで



「キキィ~~~~~~!」

なんだなんだ!?


今度はオレの車を見ながら走っていた車が前の車がブレーキ踏んだのに気付かずギリギリの所で気付いてフルブレーキ!!!



なんつ~あぶね~場所だ(原因作ってるオマエが言うなよ!って言わないで♪)



で、チョット自粛してモニターは後ろ向きに戻しました・・・。



東名高速の富士山周辺では富士山に見とれる車が多くて追突事故が多発すると言われるが・・・。

オレって夜は動く富士山か!?
とか思った今日この頃でした・・
Posted at 2008/11/14 18:57:35 | コメント(6) | トラックバック(0) | ドライブ | クルマ

プロフィール

「MRスパイダーが某中古車屋にあったぞ?」
何シテル?   04/01 22:50
仕事をしながら休日には車やバイクをいじるサンデーチューナーです。 ここんところヒカリモノチューン(自作や変わった仕様)にばかりこだわっているので走りのほうはほ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/6 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

愛車一覧

日産 シルビア イチゴちゃん (日産 シルビア)
親戚から譲り受けた車両です。 NAなのでレスポンスの良さを生かして軽量マシーンに仕上げる ...
スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
インプレッサWRX STIバージョンⅢ 仕様(着けたパーツ等) マルシェ7点式ロール ...
その他 その他 その他 その他
専門時代にお世話になった一台です。 これのおかげで今の彼女と付き合う事になったといっても ...
スズキ その他 スズキ その他
仕様(H22、7月現在) ZZ(ジーツー)フロント足回り(フォーク、ホイール) NS ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation