• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

夜の誤爆王のブログ一覧

2009年08月31日 イイね!

ほんと~に故障がおおいんだからコイツは・・・^^;

ほんと~に故障がおおいんだからコイツは・・・^^;自転車に乗って走っていた外人がオレの家の前を通過して丁度ガルをオープンしていたのを目撃して顔面横向きのまま視線ロックオン状態でドブに墜落して行ったのを目撃した夜の誤爆王です。こんばんわ。
ちなみにその外人、落下寸前になんとか自転車から飛び降り(?)自転車だけドブに落下するだけですんでしましたとさ♪
ウチのインプとめてあるところの前通ったことのある人なら分かるはず。
通過した瞬間飛び込んでくる真っ青に光るガルインプ。チャリなら間違いなく見とれてそのまま横のドブ(結構深いんだけどね)によく落ちるんですよこれが・・・
ちゃんと前みて走ればいいのに・・・




さて、長い前置きはおいといて・・・・
今日は仕事が終わってから、土日で割ってしまったワイドフェンダーの部分を隠すためのカッティングシートとフリップダウンモニターが振動で勝手に開いてくるのを食い止めるべく洗濯バサミをかってきました。



いつも信号待ちで前の車のトランクに移る自分の車のフロント部分でLEDの状態をチェックしているのですが・・・


今日はやけにフロントマスク系LEDが暗い・・・

急いで近くの駐車場に止めてチェックすると。
グリルのLEDすべて消えていました。



きゅうきょ駐車場で修理開始。


・・つーても、配線追っかけてつなぎなおすだけなんだけどね。
配線のギボシがすっぽ抜けているだけでした♪


接続すると・・・おぉ~~~!明るい♪


せっかくなので夜に記念撮影しました♪

さて、いよいよ車検に向けて車屋にて交渉開始。


どこまで戻せばいいか。
クラッチの異常について(ジャダーが出るのとクラッチフルードのエア噛みは関連があるのか)
2シーター化(二人乗り登録)
3ナンバー化(左右3センチアップ&ヴェイルサイドウイングのまま車検が通るか?)

など色々質問してきました。
最後に見送りしてくれたんですが、その時にガルを発見!
店員「ガ・・・・ガルウイングにしたんすか!?」

オレ「ハイ、安かったんでやっちゃいました♪」

店員「いくらですか?」

オレ「35000円です」

店員「安っ!!!!なんですかそれ!?」
な~んて話で盛り上がりました。

明日あたり早く仕事終わったら整備工場に乗り付けて整備担当者と相談しよっと♪


Posted at 2009/08/31 23:18:43 | コメント(4) | トラックバック(0) | 暇つぶし | クルマ
2009年08月19日 イイね!

ホイール磨き

ホイール磨き今日は仕事終わった時間が遅かったため、フェンダーの磨きができず・・・


でもチョット時間があったのでホイールを磨いてみました。



使ったものはいわずと知れた勤続磨き粉「ピカール」


コイツはバイク時代からお世話になってます。
よくアルミのサイレンサーをコイツでガシガシ磨いたもんです。



これで磨くとおっそろしくピカピカになるんですよ♪


よくバフ研磨の最終磨きに使われるものです。



さて、もうチョット時間に余裕できたらドリルにバフ付けてガンガン磨いたろ♪
Posted at 2009/08/19 20:22:34 | コメント(7) | トラックバック(0) | 暇つぶし | クルマ
2009年08月13日 イイね!

原付修理、そしてワイドフェンダーの問題。

原付修理、そしてワイドフェンダーの問題。今日は朝からジョリ君の家へ原付を回収しにいってオレん家で原付の修理開始。



同時進行でワイドフェンダーのキズパテ埋め&塗装をやる予定です。



原付は前もって外装はすべて外してあったのですごくらくにキャブを外せました。




キャブの状態チェック。



問題なし。



なぜかフロート室にガソリンがないのが気になった。




つぎ。


ガソリンがきていないことに着目。
ガソリンタンクを目視で確認。


腐っていない。(チョット量は少なめ)



となるとコックか?
ガソリンコックがおそらく負圧式でどこかが詰まっているんじゃないかな?


コックを外す。
ガソリンがダダ漏れになり焦る。
適当なボルトをチューブに詰めて対応。


コック分解。


とりあえずパーツクリーナーでガソリンルートをすべて貫通させる。

詰まっている様子はなし。


とりあえずガソリンが通るようにして非常バッテリーでエンジン始動。


エンジンがかかった♪


でも、駆動系から変な音がする・・・


「カンカラカラカラカラ・・・・」


ん~~~、この音どっかで聞いたような・・・


まあ、とりあえず開けてみてみよう♪


プーリーカバーを外してみる。



プーリーとクラッチ登場♪



さて、プーリー固定工具で固定してっと・・・・おぉ!?


プーリー固定しているボルトが・・・・手で緩められるんですけど~~~!!!


工具なしでプーリーフェイスが外れた・・・・・・・・


ってか、モロに原因コレだな。



念のためウエイトローラーもチェック。

バッチリ片べり。


とりあえず走れるようにってことだったのでプーリーのボルトをしっかり締めて完了♪


エンジン始動で異音なし♪


原付修理完了です。


つぎ~



インプのワイドフェンダー。

シルバー塗装されていたのでキズをパテ埋めしてから塗装をしよ~かと梱包を開けたら・・



一部欠損しとる・・・・orz

まいったねこりゃ。

連休最後にFRPの再形成と塗装だな。


まさかこんな形でFRP製作することになろうとは・・・


画像はHIDフォグのリレーが死んだのでいったんハロゲンに戻しました。


明日から岐阜旅行(訂正、長野でした!)なので夜の山道&悪天候を想定してゴールドハロゲン仕様に切り替えました。

これが吉とでるか凶とでるか・・・
Posted at 2009/08/13 20:23:28 | コメント(7) | トラックバック(0) | 暇つぶし | 日記
2009年08月11日 イイね!

ウイングもらた♪そしてブツの発送連絡がきた~

さて、今日仕事が終わって帰宅すると・・・・


宅急便が来ていた♪




中身は・・・・ナンデスで譲っていただいた「K12マーチの純正オプションウイング」でした♪




そしてそのことを兄貴(結婚にともないZ32を売ってK12マーチになった)へ連絡。



オレ「お~い!念願のウイングをいただけたぞ!!!」



兄貴「うぃ~?なんだって?マイッチング?まちこ先生か?(それ古いだろ!)」


オレ「ち~~~がうって!!ウ・イ・ン・グ!!!羽だ、羽っ!!」


兄貴「あぁ~~~羽かっ!!!どんなん?仕事あるからGTとかだめだぞ?」


オレ「(オマエにGTなんか買うかよ!)純正オプションのウイングだ♪」



兄貴「ん~~~?今度つけてくれい!」


オレ「(おい、オレがつけたら意味ないだろ・・・)自分でつけなさい!とりあえずとりにこいよ!13日は午前いっぱい家で仲間と原チャいじってるから」


兄貴「わ~かったよ。じゃあな。チンっ♪」


あんにゃろ~~~すでに晩酌してやがったな。めちゃめちゃ酔ってるわ・・・・



とりあえず13日にはとりにくるので装着したらまた画像アップしまっさ。
後期型K12マーチだからバンパーは最初からスポーティーだし、サイドステップがたしかつけてもらってあるからあとはウイングつけて、リアバンパーをなんとかすれば・・・・一応そこそこな見た目になるな。



さて、明日は一日ヒマ~な日だわ。
仕事だけど、午前客と一緒にプールで遊んで昼飯くって午後はマッタリ外回りいって戻ってからPC叩きながら休み前の事務処理済ませてしゅーりょーだ♪


明日ボディーのガラスコーティングしなおしやろうかな。




あ、そうそう。地元ネタになるけど。




今日オカ○のところの杏林堂いったんだけど、そこの店員さん。




めっちゃアニメ声で、なんていったかな~。・・・・・ホラ・・・


初音ミクっていったっけ?あれにソックリな声だったぞ?
しかもチョット好みな童顔♪(★∀★)←年下好き



G君!一度見に行ってごらんなさい!きっとびっくりするぞ!

ちなみに髪型はボブカットです♪
Posted at 2009/08/11 22:15:43 | コメント(6) | トラックバック(0) | 暇つぶし | クルマ
2009年08月06日 イイね!

強化オルタ・・・・キターーーーー!!!

強化オルタ・・・・キターーーーー!!!鼻毛を抜いたら白髪の鼻毛が出てきた夜の誤爆王ですこんばんわ!

で、画像の物ですが・・・・ハイ、まだつけてませんがナニカ?


だってさ~、夜に来たんだもの。いくらオレでも付けられるわっきゃ~ね~っす。
(チョットつける気マンマンだったのはナイショ)


さて、ぱっと見インプのオルタとほとんど変わりないこのオルタ。


本当に純正ハイパワーオルタ(110A)なのか?



走行距離2万キロのアウトバックから外されたというし・・・。
まあ、事故車だろうな。



おそらく調子こいてコーナー突っ込んでスリップしてサイドからグシャ!!
といった珍しいぶつかり方した車体からはずされたのだろう。


BP9の中古オルタなんてんまだそうそう出回るわけないもんな~。


アヤシさ満点のこのオルタ。



お値段は16000円
さて、その真価やいかに!!!??



取り付け作業はおそらく土曜の3時半頃~5半まで。(5時半から飲み会なので)

途中だったら飲み会終わるだろう9時から作業再開といったかんじかな?


整備士の卵の諸君!!!オラに知恵をおくれっ!!!!(もしくは現役整備士も可よ!?)


オルタ外しんときに気をつける点、買っておくものとかあったら事前におせーておくれ!

ちなみにスバルオルタカプラー変換キット(2ピン~3ピン)は購入済み。
あとは取り付け位置的な問題と特殊工具がひつようか?と言う問題だな。


あ、せっかく両ガルになったので今日トップ画像変更しました。

クロスネオンつけわすれてたのとモニターが暗かったのでまた近いうちに取り直します。
Posted at 2009/08/06 20:59:05 | コメント(6) | トラックバック(0) | 暇つぶし | クルマ

プロフィール

「MRスパイダーが某中古車屋にあったぞ?」
何シテル?   04/01 22:50
仕事をしながら休日には車やバイクをいじるサンデーチューナーです。 ここんところヒカリモノチューン(自作や変わった仕様)にばかりこだわっているので走りのほうはほ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/6 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

愛車一覧

日産 シルビア イチゴちゃん (日産 シルビア)
親戚から譲り受けた車両です。 NAなのでレスポンスの良さを生かして軽量マシーンに仕上げる ...
スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
インプレッサWRX STIバージョンⅢ 仕様(着けたパーツ等) マルシェ7点式ロール ...
その他 その他 その他 その他
専門時代にお世話になった一台です。 これのおかげで今の彼女と付き合う事になったといっても ...
スズキ その他 スズキ その他
仕様(H22、7月現在) ZZ(ジーツー)フロント足回り(フォーク、ホイール) NS ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation