
画像は外した純正メーターです。
先日オクで落札した武川LCDメーター。
雨でしたが、早速取り付け開始。
説明書がまったくないので全て「カン」で取り付け♪
ほとんど純正カプラーと差し替えるだけですが、2本だけ怪しい線があったのとウインカーインジケーターが点灯しない症状がでました。
とりあえずウインカーはよくわからんのでICリレーから直接引いた線にそのままT10ソケットをつけてメーターのアクリルにLEDで反射させて光らせるようにしました。
残された怪しい2本の線。+2本のセンサーライン
センサーラインは一つはシリンダー温度センサー(純正カプラーオン)で、もう一個がオイルクーラーを装着した際の油温計になるとのこと。
オイルクーラーはそのうちつける予定なのでまあ、とりあえず気温計にしとくか♪
残り2本の線は一本はセルのラインと同じ色だったのでソコに接続。
もう一個はおそらく純正ECUの回転信号のところのラインと色が同じだったのでソコに接続。
(後で分かったことだが、このラインはプラグコードに巻きつけるだけでいいらしい・・)
早速テスト走行。
アイドリングでまず気が付いた。
アレ?タコが異常に高い数値をだしてる?
武川FIコントローラーの数値がまだ1000回転なのに対し、メーターの方はすでに3000回転。
走り始めたらすぐに10000回転になってあっという間にレブインジケーターが点灯しまくり。
ネットでしらべたらプラグコードにラインをまくだけでいいんだってさ^^;
明日早速巻いてみるかな。
コードは普通のエーモンとかのコードでいいのかな?
Posted at 2010/05/20 23:05:10 | |
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