
昨日は光道レーシング5月オフでした。
第一回以来、やっていなかったヤマ○マックスでのオフ会。
久しぶりの顔ぶれやいつものメンツがそろいました。
なによりも刺激的だったのは合法さんの車とマサチカさんの車でしょう♪
合法さんのはいつの間にかLEDチューンに激しいホイールがついていました。
(☆∀☆)ホイール・・・ホスィ・・・
マサチカさんは日本に数十台しか居ないという超レア車MR2スパイダーで登場。
まだ任意保険に入っていないので安全運転中でしたが、チョコチョコいじってました。
さて、本日はカスタム日和♪
朝からまずは原付のイカリングカスタム。
イカリングカスタム posted by
(C)夜の誤爆王
昨晩のメーターのイルミが消える症状はいつの間にかなくなっていたのでキニシナイことに。
イカリング装着は30分ほどで完成。
あと、外気温計だったところをシリンダー温度計に変更してシリンダー温度管理をできるようにしました。
そのうちA/Fセンサーもつけて燃料調整もできるようにしたいな~
そうこうしているうちに親戚のネーチャンたちの車の板金塗装の手伝いの時間(10時)になりネーチャンたち到着。
強風のなかギャーギャーいいながら塗装^^;
結局仕上がりは60点で終了。
その後、本日のメインイベント、GDBのガルウイング化作業の手伝いです。
GDBガルウイング化1 posted by
(C)夜の誤爆王
GDBの子と一緒にあーでもないこーでもないと知恵と力を振り絞って7時間ほどかけて片側完成。
フェンダーのたたき出しなんかもやってSTIのオーバーフェンダーをさらにたたき出し加工して取り付け。(チョットハプニングはあったけど)
気づいたのはGCとGDではドア側とボディー側のグロメットの形状が全然違っていて切る量や入れ方が違っている事、ドアのダンパーがGDはカシメ式なので前もって外さないといけない事、フェンダーのたたき出しは切る範囲をもう少し小さくしないといけない事など。
ヒンジの取り付け位置は同じなのにチョイチョイ仕様が違うためその対策に奮闘させられました。
そしてなんとか装着完了。
助手席側のフェンダーはもうたたき出ししてあるので次回はもう少し楽になりそう♪
GDBガルウイング化2 posted by
(C)夜の誤爆王
さて、明日は彼女とデートだ。
明日は雨だろうしららぽか市野かシトロかラグー○か大須あたりいこっかな~。
Posted at 2010/05/23 00:52:39 | |
トラックバック(0) |
プチいじりオフ | クルマ