2007年12月11日
仕事を終えて自宅に帰る前に食べ物を買わねば・・・
と、マックスバリューへいき入り口前でお気に入りの焼き鳥をゲット!!
(ちょうど出店が販売してた)
よし!帰るか・・・
っと、その前に。ガソリンでも入れてくかな。
家の近くのガソスタへ。
ガス1000円(貧乏だからね!)を入れていざ、帰ろうとしたその時!
事件は起きた!!!
店員さんに見送られガソスタを出発・・・・プスン・・・アレ??
ガソスタ出た直後にエンストをしました。
クラッチがすべってつながりがミスったのか?
(この前OHしたばっかだっちゅ~の!)
で、笑いながらセルを回す・・・
キュルキュルキュル・・・ブ~ン・・・・
さて、いくか・・・・プスン・・・ヘ?
とまった・・・・今度はアイドリングで止まった・・・・。
またセルを回す。
キュルキュルキュル・・・キュルキュルキュル・・・・・
うそ~~~ん・・・・
かからねぇ!!!!
昨日から妙にアクセルレスポンスが悪いと思ったが、もしかして
エアフロさんがお逝きになられた?(エアフロは初期型インプの
弱点なのです)
とりあえずガソスタ(ガソリンスタンドですよ!)の店員さんに
お願いしてガソスタの敷地へ運び込む・・・
うへ・・・ハンドル重い!!!!
エンジン切ったインプのハンドルはその小柄な車体からは想像でき
無いほどの重ハンになるのです。例えるなら固く閉まったビンの蓋
並の固さ!!(たとえにならね~~!)
店員さんにお願いしてしばらく粘ってイロイロ試してみました。
まずはしばらく待ってエンジン始動。
キュルキュル・・・・かららない。
つぎはバッテリーの端子はずしてコンピューターのリセットしてから
エンジン始動。
キュルキュル・・・・ぶ~ん・・・・ブブっ・・・プスン・・・
ん~~~~~!?チョットアイドリングしたぞ!?
こうなったら・・・・
ちょうどトランクに純正コンピューターがある!
今ついているパワーFCをはずして純正ECUを入れて再始動・・
キュルキュルぶーん・・・・・ぶぶぶ・・・・ががが・・・プスン・
チョットアイドリングするがやっぱしダメ。
あれこれしてるうちにアイドリングすらしなくなってしまった。
これはお手上げだな。
とりあえず車屋へ電話する。
オレ「2週間前にOHしてもらったオレです」
車屋「ああ~。お世話になってます。あれから調子いいですか?」
オレ「最悪です。止まりました」
車屋「ハイ!???と・・・とまった・・・?(声が震えている)」
オレ「ですです。すみませんが、引き上げこれそうですか?」
車屋「すんません、明日ならいけるんですが・・・」
と言うことで・・・
ガソスタの店長さんに泣きついて
オレ「すみませんが、ガソスタを一晩マイガレージにさせてください」
(実際はもっとソフトに言ってます)
ガソスタの店員さんはこの車を毎日通ったときに見ていたとのこと。
(LEDで光まくってオーディオ爆音なら見てるか・・・)
で、一晩あずけることに・・・・修理費は今度はいくらかかるのやら・・
Posted at 2007/12/12 19:46:08 | |
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