
前日からの続き。
なんとかしてこのホイールを履かせたい!!!
今抱えている問題は
ホイールのナット(専用品)がない
ホイールのオフセット60での干渉がわからない。(どの程度か)
簡単に言うとこの二点だが、よく考えると単純でもないようだ。
スバルはハブボルトピッチが1.25
なぜか社外メーカーってトヨタに合わせるクセがあるようで、オークションの中古の専用ナットは全て1.5(まったくスバルってのは・・・他と違うことしすぎ。
また、ここでもPCD100の5穴が効いてます。
オフセット60を45まで戻すためにワイドトレッドスペーサーを噛ませることも考慮しつつ検索。ここでもPCD114.3は一杯あるが、100の5穴はなし。
新品で購入すると2個で9800円(たかすぎだろ)
とりあえず明日からの計画はこうだ。
明日仕事終わったら純正ホイール外してボルクホイールを当てる。
干渉部分を見る。干渉しない様子ならナット注文のみ(すでに注文済み)
ここでミスってピッチ1.5をすでに注文して向かっているのはナイショ。(このナットいらね~な。どうすっかな)
ワイドトレッドスペーサーはひとまず保留。
オレ流にやるなら。
急ぎプラン
届いたピッチ1.5のナットをピッチ1.25に無理やり切りなおしてとりあえず固定してハンドル切って状態見る。
干渉している部分があったらスペーサー注文
後からきたスバル用ナットとスペーサーでしっかり固定
マッタリプラン
スバル用ナットくるまで待つ。
合わせて固定して干渉見る。干渉具合でスペーサー注文
ピッチ1.5専用ナットはアップガレージに売り払う(どーせ1000円にもならんだろうが。購入金額は5000円なのに・・・)
もしくはオークションに再び流す(うまくいけば4000円くらいで売れるか?)
なんにせよ、オフセットによる干渉もなくすんなりいっても最速で日曜夜取り付けか・・・・
結局現在ホイールでかかっている金額
失敗ホイールの送料 2700円
ボルクホイール代送料込み 42000円(タイヤバリ山つき)
失敗専用ナット(ピッチ1.5) 5000円
スバル専用ナット(ピッチ1.25) 6300円
合計 56000円
スペーサー購入したらさらに + 20000円
素直に近くのホイール屋で中古買っとくべきだったのかなあ・・・・
Posted at 2008/03/20 23:52:24 | |
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