2008年04月10日
思えば2年前。駅前楠木公園の付近で右直事故を起こしてエンジンが大破してお亡くなりになって、何とかつかえるパーツだけでもひっぺがして次のインプに(廃車の時点で次もインプと決めてるヤツ・・)取り付けるんだ!とホイール、ブローオフ、ハンドル、トランク、GTウイング、テールランプ、リアバンパー、サイドステップ、ブースト計、ターボタイマー、シート、マフラー、キャリパー等々・・・をひっぺがして自室に保管してチョコチョコオークションに流していたが、ホイールだけ唯一今のインプレッサに使えず(一号機は前期GC8、2号機は後期GC8なのでフロントキャリパーが4ポットになり干渉して一号機のホイールははいらなかった)雨ざらしの庭に保管してあったんです。
タイヤ交換して2時間後に事故った思い出の品物なので、エア漏れもなく状態もいいだろうと思って落札後にホイールをのんびり洗って梱包準備をしているときのこと・・
あぁ!?こ・・・・これは・・・・
ホイールに水かけてタワシでわしゃわしゃ洗っていると
「プシュー・・・」
どこかで聞きなれた音が・・・・?
そうです。タイヤのエアバルブが紫外線でやられて亀裂が入り、そこからエア漏れしていたんです。
こりゃまずい・・・と落札した相手に連絡をしました。
4本バリ山16インチを5千円だからなんとか納得してもらえるかな・・・と期待しながら返事を待っています。
Posted at 2008/04/10 20:51:22 | |
トラックバック(0) | クルマ