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夜の誤爆王のブログ一覧

2008年04月23日 イイね!

ガルウイング装着手順(だいたい?)

・フロントバンパー外し。ポジションあたりで止まっているフロントフェンダーのボルトを外す。

・サイドステップを外す。フェンダーの一番下のステップの影のボルトを外す。

・ボンネット開けてフロントドアを全開にする。ドアの内側とボンネットの内部のフェンダーボルトを6本はずす(7本だったかな?)

・インナーフェンダーのプラスチックボルトを外す。(コレ先にやったほうがいいかも)

・フェンダー外す。(自分の場合はボンネット内のLED用の配線をどかす)

・ウインカーのカプラーを外す。(だと思う)

これでフェンダーが外れる(予定)



・ドアをガムテープでガチガチに固める。(純正ヒンジ外したときの落下防止)

・純正ヒンジを上から外す。

・ガルウイングキットを当てる。(ドアのボルト上2箇所はそのままボルトオン可能な予定)

・墨を染み込ませた綿を純正ドアヒンジ穴につめる。(ドア側下穴一箇所、ボディー側純正穴4箇所)

・ドア側のボルトを仮締めしてボディー側、ドア閉めた状態のままガルのボディー側ステーをドアを上に持ち上げるような感じでボディー側に当てる。(綿の墨が転写される)

・一度外してドリルで穴開け。(調整用に両サイドに少し横楕円になるように穴開け)ドリルコジって楕円にすればいいかな・・・?


・ボディー側のボルト仮止め(かなり緩め)ドアの位置を修正して硬めに止めてドア開け閉めしてチリ合わせ。


・ある程度位置が出たら本締め。

・フェンダーを戻してガルアームの干渉を見る。(爪が当たっていたら削る)

・ドアのフェンダーへの干渉も見る。(60度アップ程度なので当たらないと思う)

・フェンダーを外して各稼動部分にグリスをさす。(位置あわせ時にさすと回りがグリスまみれになるから)

・フェンダーを戻す。(配線延長が必要なら配線延長)

あとは外す時と逆でサイドステップとバンパーを戻す。


ここまでを土曜日午前に5時間でやらないといけない。

さて、一人でどこまでできるか勝負だ。
Posted at 2008/04/23 21:08:53 | コメント(2) | トラックバック(0) | クルマ

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「MRスパイダーが某中古車屋にあったぞ?」
何シテル?   04/01 22:50
仕事をしながら休日には車やバイクをいじるサンデーチューナーです。 ここんところヒカリモノチューン(自作や変わった仕様)にばかりこだわっているので走りのほうはほ...
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