2008年07月26日
今日は朝からフリップダウンモニターの取り付けに奔走していました。
ルームランプのボルトにつけるだけだろ~?的な感じで始めたのがウンのつき・・・・。
ルームランプのボルトなんざ~細すぎて使い物にならん。
さらに2本しかないから固定できない。
っていうことで、DIYフリップダウン台座製作の開始です。
まあ、もともとあった取り付けようの鉄板に穴あけてルームランプの天板の隙間にステーを滑り込ませるように取り付けられるような仕組みにしただけですけどね~。
これが思ったよりスムーズにできて半日で完成。
意外と大変だったのが配線の取り回し。
インプット線とアウトプット線、さらにアンテナ線、プラスとマイナス線が出ております・・・。
面倒だったのでプラスはルームランプの線を使い、マイナスはルームランプのボルトでアーシング、インプットは基本的には使わないとおもいとりあえずアウトプットといっしょにタイラップでまとめてグローブボックスにつっこみました。
も~ね、グローブボックスが底引き網漁の網のようにごしゃごしゃになっています(爆)
その作業中に一本の電話が・・・。
電話の主はタイヤ○の店員・・・。
そうです、はるか昔にクスコ車高調をOHできないかと預けたものの結果がきたというのです。
結果は・・・・
店員「あの~、クスコさんのほうからあの車高調は今OHの材料が無いとのことで・・・」
オレ「はぁ!?これだけ待たされてOHできないってわかっただけ?」
ってか、それってこんなに待たなくてもパッと見でOHできないってわかるんじゃね?約一ヶ月まつ必要ないことねぇ?
半ギレのまま店員に確認。
オレ「これだけ待たされてOHできませんでした、チェック代と送料頂きますってなるんスか?」
店員「今回このような結果になってしまったのでその辺の御代は頂かないとのことで・・・」
あたりまえだっつ~~~の!!!!
これだけ待たされて送料とか取られたらシャレんならんわ!!!
にしても・・・
クスコもおかしな話をするよなあ・・・オイルシール交換だけだぞ?あんなんロッドの径とシェルの内径が合えばできるだろ?ってか、現行のほかのサスから流用できそうなパーツじゃないの?
タイヤ○とクスコのやり取りがどんなんだったかわからないけどあきらかにテキトーにあしらわれてる感が否めない今回のサスOHの結果となった。
ここでサス交換についての2択が発生した。
1、そのままオイル漏れ抜けサス一本を入れた車高調を組み付ける
2、オークションで売って他のサスにする。
こんな感じでしょうか。
組み付けは手間だろうし、オークションに流しても買ったときの代金で売れるとは限らない・・・。
さらに新しいサスが手に入る保証はない。(最悪もっと悪いものが・・)
油圧ジャッキ一個で一輪ずつ組み付け可能ならDIYでやってみようかな?
だれかこの辺の情報、アドバイスください!!
Posted at 2008/07/26 23:05:30 | |
トラックバック(0) | クルマ