2009年05月29日
今日は仕事が終わってから彼女と飯デートです。
早めに仕事が終わったのでグランドアクシスの新品バッテリーを購入してきました。
バイクのバッテリーって高いなあ・・・
6000円くらいを想定していたらMFバッテリーで10800円もしたよ・・・トホホ
その後彼女とさわやかで飯くって早めに帰ってきました。
さて、修理開始!
まずはバッテリーをつけて~
シートをつけて~
エンジン始動!
ぶ~ん、ぶぶぶ・・・
チョット濃いみたいだけど一応かかってるな。
試運転GO!
町内をぐるっと回ると・・・
信号待ちでマフラーから大量の白煙が・・・
うわ・・・・メッチャ濃いわ。
こりゃ話ンならんな・・・ドシヨ・・
しばらく考えた結果。
とりあえずもう一回新品オートチョーク組んでみるかという結論に。
新品チョークを組んでエンジン始動。
ぶ~ん。ぶぶ~ん
・・・アレ?ちゃんとアイドリングしてる?
町内一周してエンジンがあったまっているだけかもしれないのでまだ確定ではないですが、エンジンのフケがいい気がする・・・
これはもしかして・・・
急いでメット装着して再び町内一周。
シートつけるの忘れたのでフロアボードにウンコ座りで運転。
時間は22時。自○責はおわっとる。
みつかったらまちがいなくアウトだな。
一周まわってもエンジンは好調!
白煙も出ていない・・・・
あら・・・・直っちゃった^^;
今回謎だらけの復活ですわ。
インプからブースターケーブルで電源引いてエンジン始動していたのにオートチョークが動いていなかったってことだよなあ・・・
バッテリーが逝った状態だとオートチョークだめなのか?それとも前回新品チョーク組んだときはカプラーなどの接触不良を起こしていただけで装着していたオートチョークがもともとダメだったのか謎ですわ。(分解しちゃったしな・・・)
まあ、結果としてバッチリ直りました。
チョークをヤフオクに出品していましたが、ソッコーキャンセル。
ウォッチリストが4件も入っていたからきっとここの故障は多いんだろうなあ・・・
Posted at 2009/05/30 06:54:16 | |
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