2009年05月30日
先日グランドアクシスを復活させたのですが、もうすでに1万キロオーバーのご老体・・・
壊れる直前にクランク系のパーツは交換済みなのであとはクラッチ・ベルト・シリンダー&ピストンかなあ・・・
シリンダー交換するならボアアップしたいな・・・
現在の候補は
113cc化(デイトナもしくは台湾製)
117cc化(KN企画?3ポート仕様もしくは純正ボーリング加工済み品)
121cc化(台湾製?もしくはKN企画)
117cc水冷化(KN企画3ポート水冷シリンダー、ヘッドつき)
さて、どうするか。
値段を検証してみる。
113cc化
デイトナは8000円~9000円(送料込み)くらい
台湾製は7000~8000円(送料込み)くらい
デイトナの精度はバイク乗りのなかでは有名なくらいいい加減なので値段をとって台湾製かな。
117cc化
KN企画製10000円~12000円
純正ボーリング加工品9000円~10000円
耐久性だったら純正加工品かなあ・・・
121cc化
台湾製11000円~12000円
KN企画12000円~13000円
117cc水冷化キット
KN企画29800円(送料別シリンダー・ピストン・ヘッドのみ)
ん~~・・
空冷なら装着してキャブセッティング程度でいけるから安上がりだよな。
水冷は・・・キットのほかに必要なのが
機械式ウォーターポンプ12000円(電気式9800円)
TZMかNS-1ラジエター1000円~5000円
ホース1000円
ホース固定バンド1000円
水温計5000円
クーラント(インプ用流用)
ラジエターファン(CB400用あたり流用かな)1000円
水冷キットとあわせて5万コース・・・ウヘ・・・
ラジエターのスペース確保も必要だしなかなかの考え物ですな。
まあ、装着できたら遠出できる仕様になるな。
どうする・・どうしちゃうのオレっ!!!??
Posted at 2009/05/31 07:45:26 | |
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