2009年06月01日
今日は仕事が早く終わったので早速Gアクのキック取り付け♪
チョット奮発してレッドアルマイト製をつけました
そしてキックで始動確認。
バッチリかかります!
さて、試験走行だ。
ぶ~ん~~~
き・・・・きもちえぇ・・・
この季節のバイクはたまらんっ!!!
家まであと300mとなった直線で事件は起きました。
あと直線だけだし全力加速いくか!とアクセル全開!!
ぶ~ん!カシュっ!!!!ひゅーーーーん・・・・・
え?
いきなり動力が伝わらなくなり失速。
いやな予感がしたのでソッコーエンジンキーでエンジン停止。
その後試しにセル回すもエンジンかからず。
やば・・・・これはベルト関係が逝ったか・・・
家まであと150mだったので押して戻って早速チェックです。
カバーをあけて中をみると(ってか、スクーターのプーリー周辺のカバーのボルト多すぎじゃね?)
おぉ・・プーリーをとめているボルトが完全に緩んどる・・・
あぶね~~、あと2回転くらい緩む方向に回っていたら中でナットが大暴れするとこだわ・・・
早速しめなおそうとすると・・
ベルトが邪魔で奥まではいらね~。
ってか、プーリーの☆の山が少しナメていて入っていかねえ・・・
どうする・・・・
しゃーない!やるか!!!!
家からハンドリューターを引っ張りだしてきて・・・
きゅい~~~~~ん!!!
音だけは歯医者です♪
ガリガリと山を削ること20分。
なんとか入りました。
エンジン始動!
よし、回ってる。
試運転もOKでした♪
ふぃ~。結局今日は駆動系の修理だけで終わってしもた・・・
Posted at 2009/06/02 07:20:58 | |
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