
ネットで先日入ったチャンバーについて調べると・・
これはNRマジックの
純正ポン付け系パワーアップチャンバーであることが判明。
コレ・・・ポン付けでいいのか・・・ゴクリ
そりゃ~~も~ね。
仕事終わってから
ソッコーで家もどってとりつけましたよ。
本当は耐熱塗装したりキズ消ししたかったんだけど・・・
まあ、バイクはコケてナンボだしね!キズくらいすぐつくだろ!ってことで。
取り付け開始。
このチャンバー。ガスケットの取り付けガイド(丸いわっか部分であったりくぼみであったり)がなく、たんなる平面なので
ガスケットの取り付けがひっじょ~~~にめんどくさい!!!
なんとか耐熱ガスケット塗りたくって装着。
そうこうしているうちに続々とぽちったGアクパーツが到着。
せっかく作業始めたし、
ぜんぶつけちまえ!と気合で装着しました。
つけたのは
NRマジックV-スペチャンバー
台湾ヤマハ純正サイドスタンド
台湾製あやしいブレーキパッド(フロント)
フロントのキャリパーピストンが戻りにくくてパッド交換だけで30分くらいつかってしまいましたT-T
サイドスタンドは5分で装着♪
さて、
エンジン始動!
キュルキュル・・・
ぶお~~~~ぼぼぼぼぼ・・・
おぉ!!!!これは・・・・・
なんて
上品な音なんでしょう!!!??
チャンバーっていうとイメージは「パンパン」という音だったんですが、さすがノーマル系チャンバー。内部は折り返し構造なのか音はそれほど高くないです。
2stなのに低音が鳴るとは・・・サスガ♪
ジェット類は完全ノーマルなくせにイリジウムプラグにターボフィルターかませてNRチャンバーいれて・・・絶対にこれ・・薄いな・・・という仕様で試走
インプレッションは・・・
うん。問題なく走る!!!
なんだろね~。ノーマルプーリーのスクーターって低回転での変速だからかな~。とくに薄い症状はなし。チョット低速時に点火の引っかかりがあるくらいかな。あとはチャンバーの特性(弱高回転の味付け)とウエイトローラーの相性が悪いくらい?
0~60キロまでウンコ加速で、
60から化けモン加速♪街のりじゃまったくつかえね~仕様だわ・・・
せっかくだし近所のラーメン屋に食べていってその帰りに事件はおきました。
満腹になり店を後に・・
原チャに乗り込みいざ
セルON!!!!
「うい~~~ん・・・」
あら・・・
セルが空回りしとる・・・
何回かやっても
セルギアがひっかかりません。
しゃ~ないな。キックでかけるか。
先日購入したばかりの新品キックがここで炸裂することになるとはね~。
キックに足かけて・・・
キックIN!!!!
「ズルっ!!!!!」
ハィィ!???
キックが降りたまま
かえってきません・・・・
手で引き上げようにも
あがりません。
キックゆすってみると
カタカタしてる・・・
キック・・・・・
ナメた・・・・・orz
これだから
アルミは信用ならねぇ・・・・・
あーだこーだしているうちにもう一回セルをかけてみたら
セル回るし・・・
なんとかエンジンかかって帰宅。
自宅でキックをはずしてみるとアラびっくり。
キックの山が完全にドゥルドゥルになってるじゃないっすか。
こりゃつかえね~~。明日新しいキック買いにいこ・・・・
ついでにウエイトローラー9g3個とスロージェットの金額と番ていも調べようかな・・
ハイスピプーリーが安くあったら買っちゃおうかしら・・
Posted at 2009/06/13 07:13:25 | |
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