• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

夜の誤爆王のブログ一覧

2009年11月22日 イイね!

誕生日プレゼント購入完了♪結局・・・?

ヘッドライトユニット加工が始まってから夢の中でひたすらヘッドユニットと向かい合って考え事をする自分が登場する夜の誤爆王です。



夢の中でイメトレ(通称夢トレ?)できるのって時間を有効に使えている気がしていいですね♪
たぶんこの夢トレのおかげでいじるときにすぐに新しいひらめきがおこるんですな~タブン・・

夢トレのやりかたは・・・

寝る前にいじるパーツを想像してソレにあーでもないこーでもないと取り付けるパーツや塗装のイメージをしながら寝るんです。


するとアラびっくり。
夢の中で改造がすすみ、そのイメージが残ります。
経験をつむとさらに濃厚で具現化した内容のいじり案がまとまるようになりますので是非お試しあれ~




さて、話はそれましたが。



今日は先週のリベンジということで・・・
彼女と彼女の誕生日のプレゼントを買いに行きました。




先日、彼女が友達の誕生日に出席して夜遅かったこともあり朝10時半ごろ迎えに来てもらうことに(ウチのインプ君はまだ車検から戻らないためこちらからは迎えにいけず・・)


しかし、いざ朝になるとメールがきて

「保険の人きてるからその話聞いてからいくね。11時ごろに用意してまってて」


ってことで、11時にあわせてヘッドライトのコーキングをひたすらカッターで引っぺがしてヒマつぶしをしていました。


このコーキング・・・・殻戻しするときに充填してやらんといかんな・・・
バスコークでいいのかしら・・・・^^;



なーんて悩みながら待つこと1時間。


11時にあわせてシャワー浴びて準備完了。


彼女からメールが来た。
「そろそろいくね。用意しておいて」


「へーい」

ってな感じで11時に準備を終えて駐車場に出て待っていました。




10分後・・・・



おぃ・・・・・来ないぞ・・・・?
彼女の家はココから車で5分チョイなんだけど・・・





30分後・・・・



さすがに待ちすぎだろ!?
どうなってんだ?事故ったか?



40分後・・・・



まだこない・・・とりあえずメールしとこ。

「どうした?駐車場で待ってるけどこのままだと風邪ひくぜ?」
返信なし・・・・




しゃ~ない・・・家に戻るか・・・・




家に入るとメールが。

「ごめーん!今から出るね。」




Σ(・ω・;)ェ?




準備ができてから車でるのに40分かかるって・・・・





どんだけ玄関から駐車場まで遠いんじゃぁぁぁああああああああああ!!!!



玄関から駐車場まで10キロくらいあってマラソンでたどり着いて出発!なら分かるが・・・

玄関から2mで車庫だろ!?
5センチ進むのに1分もかかる計算だぞ?

どこのカタツムリやねん・・・・・^^;



な~んて思いながら待つこと5分。


彼女到着。




今日は志登呂ジャスコに行って来ました。



さすが志登呂、めっちゃ人います。
最近男物の服も増えてなかなかの充実ッぷり。




今回は服ではなく長く使えるものということで「チョットおでかけ用カバン」をテーマに探しました。
女の子の買い物ってテーマがないとほんっっっっっっと~~~~~に長いので・・・
「あれいいよね~」「あ、こっちもいいかも♪」
な~んていいながら結局「何買うんだっけ?」とか「たいしたの無かったね」とかなるのがオチなので・・・・



一店舗ずつ念入りに小さいカバンをターゲットに探しました。
最終的に候補となったのがINGNIの白カバンByeByeというメーカーの黒ラメカバンに絞られました。
彼女的にはINGNI4:ByeBye6くらいの割合で黒ラメがよかったようですが・・
ウチ的にはINGNI7:ByeBye3くらいでした。

なんでかって?

INGのほうはシルバーチェーン&皮ベルトの白カバンだったのい対し、ByeByeの方は黒ラメにゴールドチェーン&でかいゴールドの開閉金具だったのでパッと見ギャルのようなカバンだったんです。

オフなどでウチの彼女を見ている人は分かるとおもいますが、とてもギャルとはいえない人で・・
どっちかというと控えめなネーチャン?的な?



チョイとウチのゴリ押しと彼女の兄弟がINGNI製品をよく買っているということもあり最終的にはシルバーチェーン&ホワイト皮ベルトの白カバンになりました。



になるお値段は・・・・
4700円

くしくもウチが誕生日に彼女に「それ、高いからやめとこ~よ」といわれた金額と同じ・・・・^^;


前回ケンカしてしまったこともあり、そのお詫びとウチのヘッドライト加工のキッカケ作りもかねてたまたま通りかかったネイルデココーナーにあったスワロフスキーを追加で購入してあげることにしました。


まあ、追加購入の真の目的は・・・・
彼女が付けたいスワローを購入して誕生日にあげるという名目で誕生日まで預からせてもらってコッソリヘッドライトに仮合わせしてみてどんな感じになるかチェックするという裏の目的があったのはナイショ^^;



で、お目当てのカバンを買ってもらえてさらにbBのシフトノブに貼り付けるスワローまで購入してもらってウキウキの彼女とそのスワローをヘッドユニット加工の参考に使わせてもらう算段を立ててウヒウヒのウチでしたとさ♪




で、彼女とバイバイしたあとにウチで早速スワロー仮合わせ!!!!


で、試験点灯♪


フム・・・・スワローとLEDの相性はまずまず。
色としては濃い目の色にしたほうがLEDの反射で色がでそう。
(LEDが強烈なホワイトのため)

仮合わせしたのはライトローズとシルバークリスタルとライトゴールドの三種。

ヘッドライトのインナーがワインレッドでシルバーメッキが一部入っているので色的にはシルバークリスタルが無難だけど、ローズ系もいけそう。
メッキ部分にローズを貼って、ポジんところにはシルバークリスタル。

オマケでアクアマリンをつけてみるか。



・・てことで、早速ヤフオクで発注。

シルバークリスタル200発
ローズ        100発
アクアマリン    100発 
を発注。


はやければ来週火曜には届くから明日は光軸問題解決しておくかな。


ちなみに昨日、とある事件がおきまして・・・・


事件というのは・・・
かつてポジションだった位置に埋め込んだプロジェクターユニットを試験点灯させたところ、点灯後3分ほどでユニットから煙が出るほど熱をもつことが判明(おそらくハロゲンバルブにたいしてユニット自体が小さすぎることと放熱場所が無さ過ぎるのが原因だと思う。


ということは・・・
このまま装着して点灯すると発火。火事になって焼け落ちるということ。



ということで急遽ポジション側に埋め込んだプロジェクターを解体して中をくりぬいてLEDを26発くらい埋め込むことにしました。
まあ、コーナリングランプになればいいしね。とりあえず「点いている」という事実があれば明るさなんてカンケーね~。

ってことで、コチラもヤフオクで汎用丸型基板を5つ発注(3個は予備)

さらに追加で12000㏅のホワイトLEDを100発発注。



さて、ヘッドユニットはどこまでいきつくのか!?
Posted at 2009/11/22 23:11:41 | コメント(8) | トラックバック(0) | デート | 日記

プロフィール

「MRスパイダーが某中古車屋にあったぞ?」
何シテル?   04/01 22:50
仕事をしながら休日には車やバイクをいじるサンデーチューナーです。 ここんところヒカリモノチューン(自作や変わった仕様)にばかりこだわっているので走りのほうはほ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2009/11 >>

愛車一覧

日産 シルビア イチゴちゃん (日産 シルビア)
親戚から譲り受けた車両です。 NAなのでレスポンスの良さを生かして軽量マシーンに仕上げる ...
スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
インプレッサWRX STIバージョンⅢ 仕様(着けたパーツ等) マルシェ7点式ロール ...
その他 その他 その他 その他
専門時代にお世話になった一台です。 これのおかげで今の彼女と付き合う事になったといっても ...
スズキ その他 スズキ その他
仕様(H22、7月現在) ZZ(ジーツー)フロント足回り(フォーク、ホイール) NS ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation