2010年02月13日
夜に車で出かける時、シフトノブが冷たすぎて発進できない夜の誤爆王です。コンバンワ。
今回バイクが一匹追加になったことで不動車を含めると6台のバイクが家に存在していることが発覚・・・
これは・・・一台くらい放出(オク流し・誰かに売る)しないとマズイな・・・
さて、今日はお仕事があったんです。
木・金と休んだのに土曜は半日仕事がある・・・
しかも、半日で終わる予定が事務処理が残っていて結局終わったのが16時。
歯医者を18時から予約していたので2時間余裕がありました。
これならイケルかな!?
急いで家に帰って半分弟のものとなってしまったわが愛車グランドアクシス100から遺品(まだ壊れてないけどね!)を引っぺがす作業に入りました。
なにげにこのGアク、チョイチョイいじっているんですよ。スペックは
アルミ削りだしウエーブ形状キック(ブラックアルマイト)
リアボックス
ハイスピードプーリー
強化Vベルト
クラッチバネ強化
NRマジックチャンバー
シート内LED(マグネットスイッチ付き)
HIDヘッドライト
リモコンエンジンスターター(これは一部配線が付いているだけ)
さて、V125に移植できるものはひっぺがしていこ~!
とりあえず昨晩の夜、ヘッドライトのあまりの暗さに泣きそうだったので弟に不評だったHIDを引っぺがして移植することに。
アルミ削り出しキックが欲しかったけど、V125は若干オフセットしていて付かず・・
サクサクっとカウルを外してHIDをひっぺがしてハロゲンに交換。
シート内LEDもカッコイイから引っぺがしておきました。
久しぶりにGアクのエンジンかけようとセンタースタンドをやろうとしたら・・・
ガコガコ・・・え?
タンデムバー(リアキャリア)が外れかけてる・・・・
もともとキャブセッティングをするときにすぐにエアロ外せるようにリアのでかいボルトを抜いたままにしておいたんですが、両サイドの10ミリヘッドのボルトが振動などで徐々に緩んできてガタガタになってました・・・
さらにアイドリング時にチャンバーをみたら・・・リベットが一本ぶっ飛んでいてサイレンサーが外れかけてるし・・・・ぉぃぉぃ・・
親切なおにぃちゃんはボルトの増し締めとチャンバーにリベット打ち直しをしてあげましたとさ♪
・・・ハッ!!!
そんなことしてるばやいじゃないじゃん!!!
V125に早く移植しないと!!!!夜がきてしまうっ!
日が暮れる&歯医者まで残りタイムリミット1時間・・・
急いでV125の外装を取っ払いHID装着作業に入る。
前回オヤジのV125で装着していたのをGアクに移植したキットなので配線の長さなどはバッチリ!サクサクっと組み込んでライトのリレー起動ライン(バッ直リレー化しました)をホーンの+から引きました。
※ヘッドライトのローなどから引こうとすると電圧不足でまったく動きません。
ちなみにローには昨晩光道レーシングの仲間と一緒につくったポジションのラインを挿入しました。
そして点灯!
やっぱりHIDはいいわぁ~~~♪
こんどライトスイッチつくらなきゃ・・・
明日は彼女と原付デートするので、その前にシート内LED組み込もう!
そして時間いっぱいでV125が組みあがったのでそのまま歯医者へ。
今回歯医者で麻酔をやるかとおもったら麻酔やらなくてすぐに終了~
お?コレは今夜やる豊○PAのオフに参戦できるじゃん?
ってなわけで、インプ君に乗り換えて参戦・・・
V125からインプに乗り換えて発進してまず思ったこと・・
「インプの発進・・・重すぎる・・・・オェ・・・」
超軽量ハイパワー125cc原チャと2000ccターボのオデブインプとでは発進は比べ物にならんかったです・・・
オフではオフ主催の鷹の目インプの方やハニたんさん、ブラックさん他数名が来ていました。
そして今回ハニたんさんがもう一人コペ仲間を連れてくるというので待っていると~
おお!!!!??
ブラックコペ吉じゃないっすか!!!めずらし~~~!
そのブラックコペの子とハニたんさんとシートの間の仕切り板アクリルのLED化について大いに盛り上がりました。
今度時間があったら個人的に仕切り板仕入れて何か彫って放出してみるかな~?
久しぶりにオフで女性と楽しくお話できて気持ちがリフレッシュできましたとさ♪
男同士のオフも改造話で盛り上がって楽しいですが、女性や年下の連中(主に光道レーシングのメンバーだな)に教えるのも嫌いじゃないんだよね~
(☆∀☆)←教えたがり屋さんなので・・
それではまた明日~ばいび~♪
Posted at 2010/02/14 09:40:29 | |
トラックバック(0) |
オフ会 | クルマ