2010年09月16日
・・ということで、事故後の保険屋の対応が遅すぎるのといつまでも曖昧な返事(保険から治療費がでるのか)をされたまま2週間放置されていたのでさすがにこれはないだろうということで、直接電話するよりも効果の高い本社のお客様苦情受付にメール♪
この手の保険会社はこういった窓口があるから助かりますわ~。
ま、それだけ社員が適当にやっているというウワサもありますが・・・
昨晩メールで曖昧な返事をしていること、書類の手続きを保険屋で代行できるにもかかわらずソレを客にやらせようとしたこと、電話連絡を2週間もせんと放置していること。最後に「おタクの社員は基本の報告・連絡・相談・説明すらできないのか?」と付け加えたら・・
今日の朝、ソッコーで電話きましたよ♪
保険屋「本社に連絡を頂いたようで・・・・すんませんでした!」
ハィハィ・・・最初からまじめにやっていればこんなことにならないんだからがんばりなさいな。
しゃべり方もムカツクんだよな~この社員。「あのですね、お客様の治療費は審査が通らないと保険から支払えるか分からないんですよ。だから・・・」みたいなしゃべり方・・・。もっと丁寧に話すことはできないのかね~?オマエはタメ歳の友達とでも会話してんのか?といった感じ。コッチは「ハイ、そうですか・・・ではお忙しい中だと思いますが、早急に対応よろしくお願いします」と丁寧に言っているっつ~の。
あまりにもひどかったらもういっちょ本社にメールで「話方講座にでも連れて行ったらどうかね?」と送ってやろうかしら・・・
こんな社員がいるから会社全体のイメージダウンになるんだよね~。最悪もともとそんな体質のある会社だと思われたら死活問題だろうから本社も必死だったみたい。
で、話は長くなりましたが・・
結果として保険で治療費の対応が可能であると返答をやっと(事故から1ヶ月で)もらえました。
対物の担当してくれたネーチャンは事故から1週間チョイで修理完了まで(工場のトレックさんたちの対応スピードもすごかったが)行ってくれたのにね~。
あとは毎日接骨院通って治療するぞ~~!
治療のため仕事終ったあとのプライベート時間がなくなってしまうのが痛いけど、がんばるぞ~。
Posted at 2010/09/17 08:06:04 | |
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事故後治療 | 日記