
画像は左がネオ・ホイールドーナッツ。右がこれまでつけていた旧ホイールドーナッツですわ。明るさが歴然なのがわかるでしょうか?
今日は仕事が終わってから彼女と晩飯の買出しにいってその後駅南バリューにて作業開始。
現在のリアのネオの光量はフル状態の30%程度。
色も緑になってるしな。
とりあえずこれまでのホイールドーナッツの配線にそのまま割り込ませただけなのでおそらく電圧不足なのは確か。
問題は配線なのかシガー関係なのかだ。
まずは、ドーナッツの配線がどうなってるか再確認。
メインシガーからキャパシター内臓4連シガーへ、そこからスイッチ式4連シガーへ、さらに点滅機能内蔵シガーへ分岐、そこから音反応シガーへ、音反応シガーから4連シガーへ、そこからリアピラーのネオン2本へ延びてそのネオンの配線にネオの配線がかませてある。
ネオンの配線は細く、そこがまず怪しい。
が、とりあえず音反応のシガーから4連を外してメインシガーへ直結してみた。
すると・・・
おぉ?
ネオが100パーセントでひかっとる・・・。
ってことは?
犯人は音反応シガーの許容量か・・・。
思い立ったが吉日なオレ。
とりあえずオート〇ックスへ行き以前からきになっていた音反応シガー(強化バージョン)を購入。
まずはそのまま旧音シガーと交換。
あら・・・ダメだ。
ってことは、別のところで容量不足か。
めっちゃ怪しいのはネオンの線だろう。
でもネオン線を加工する道具と時間が今はなかったのでとりあえず組み買えと簡易配線でネオン線からネオを切り離し、独立させて音シガーへ直結してみた。
すると・・・
お~、8割くらいまで光量回復。
とりあえず今週はこの仕様でガマンすっか。
どっちみちフロント組んだらまちがいなく電圧不足になるわ。
完全にネオだけの専用配線を構築しないとダメっぽいわ・・・
しかし・・・・
この音反応シガー・・・すっごい良い感じ♪
安物とちがってはきはきと点滅してくれます。
で、帰りにテンションあがって点滅全開で全灯状態で走っていると・・
うほっ!?後ろに
赤い点滅灯の車が!?しかも1台後ろの一般車はさんで後ろやんけ!!
きっ・・・・緊急消灯!!!!!!
メインシガーひっこぬきました。
ほとんどのLEDはメインシガーから電源をとっているのでソッコーで全部消えます。
そして赤色灯の車はスル~♪
わっはっは!!!あまいわぃ!!
なぜここまで接近されるまで気がつかなかったかというと・・・
配線組みなおししたときにレーダーのシガー抜いていたんですわ・・・アホやオレ・・・
Posted at 2009/01/14 21:48:42 | |
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