• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

夜の誤爆王のブログ一覧

2009年10月04日 イイね!

仕事にLED製作に祭りに・・・休みは忙しいです。

仕事にLED製作に祭りに・・・休みは忙しいです。最近夜型生活でディズニー映画の0時を回った後のシンデレラ並のハイテンション(?)になる夜の誤爆王です、こんばんわ。


さて、昨日の祭り~FSRオフ参戦、帰宅したのが2時のあと・・・

結局寝たのがそのあとで今日起きたのが朝8時。

なんとか5時間は寝られたかな?




そして仕事へ出発。





今日は客と一緒に映画みながらカー用品のデジタル室内外気温計を取替え装着するという内容。



客が到着して早速デジタル室内外気温計の取り外し&取り付け作業。



チョット配線の取り回しがめんどくさかったけどまあ、こんなもんでしょ♪




次に映画~


今回見たのが「テケテケ2」「大日本人」「ひとりかくれんぼ」です。

テケテケ2はテケテケ1を見た人も見てない人も楽しめる内容(2は1のダイジェストから始まる)になっています。
最終的にはみんな真っ二つに切られてお亡くなりになるというショッキングな内容の和製ホラー映画です。内容もなかなかグッドです。


大日本人はいわずと知れたダウンタウンの松っちゃんの作品。
ウルトラマンみたいなデカイ日本人が異星人?と戦ったり説得したりします。

ひとりかくれんぼは現代都市伝説ホラー系です。
ネットのチャットを通じて集まった仲間にひとりかくれんぼの方法を教えてひとりかくれんぼをするといった内容ですが、やった人は神隠しにあうという内容。
最後が恐かったです。ちょっと内容的には眠くなるくらい静かなわけ分からんシーンが多すぎな傾向がありますが・・・


その映画の最中にチョコチョコとLED製作♪



暇だったので六角リフレクターを使ってトリプルハイマウントテールランプを製作しました。
合計18発のハイマウントテール完成っす。


装着して試点灯してみたら・・・
リア周りが真っ赤です^^;



そのあと彼女と駅前の祭りに参戦。
慣れない地区の祭りは本当にきついっす。

明日は今日の仕事の代休がもらえたのでまったり過ごす予定です♪
Posted at 2009/10/05 00:19:39 | コメント(4) | トラックバック(0) | 祭り | 日記
2009年10月03日 イイね!

なんだ?この忙しさは!?

なんだ?この忙しさは!?

ハイ、どーも。ドS傾向の強い夜の誤爆王です。


さて、今日は夜から彼女の地元の祭りに参戦するって~ことで。



昼間は暇っす。


とくにやることなかったので混みっぷりと映画の上映時間を確認するためにららぽーとへ行ってきました。


いや~、さすがららぽーと。
土曜はさすがに混んでますな~。


割合にすると
平日2:土曜10
といったところでしょうか。


なんかauのキャンギャルなんかもいたりしてチョットテンションあがったり♪
意味なくキャンギャルとムダ話して遊んでました。
(買うつもりまったくなかったんだけどね・・)


そしてそのキャンギャルからもらったティッシュは4セット・・・


だって、すれ違うたびに暮れるんだもの。
ってか、一度話ししたんだから顔覚えとけよ・・・・・
ティッシュ消費のためか手当たりしだいに配っている感じだったな。



映画は・・・
いまんところ面白そうなのはないっす。
「しんぼる」がチョット気になるかな。

明日仕事で「大日本人」みるしね~





とまあ、プラプラ歩いて帰宅。




ぼーっとしてたら弟が来週バイクの中免の教習を受けに行くとの話が舞い込んできた。



「なら装備くらいは整えようぜ」

ってなわけで、おにいちゃんは弟を乗せてバイク用品買出しの旅にでましたとさ♪



行ったのはアップガレージ
「おい!バイクちゃうやんけ!」って思った方は正解!


オレがタダでうごく分けないでしょ~~~~
ちゃっかり車のパーツみにいくついでだったりするんですわ。
むしろソッチがメイン?



で、元バイク屋の経験もあるおにいちゃん(オレね)のアドバイスで弟はあごから開くフルフェイスと(コレが突然かかってきた携帯やメットかぶったままジュースに重宝するんだ)オフロードグローブ(はじめのうちは薄手のグローブで半クラの位置を覚えたほうがいい。教習車ならなおさら半クラのいちが毎回ちがうから)とライディングシューズ(elfのシンテーゼ11だったかな?これはファッション性に優れるくせにライディング時に足が痛くならない優れもの)を購入。

お値段合計30000円前後。



すっげ~~~~~高い・・・^^;


でもあのヤロ~、パチスロで稼いだお金と学生時代に溜め込んだ親の仕送り(ってか、帰ってきたら返せよ)と半年間だけ仕事した時にまったく使わなかった(友達いないしね)お金があるため余裕で購入。



そんなパッと30000円出せる人になりたいなオレも・・


オレはパーツひとつ買うのにも最大1年かけてじっくりオークションや激安ディスカウントや記念セールなんかを見つけてピンポイント激安で購入してるっつーのに・・





さて、買い物がおわったらいよいよ祭りの時間です。(彼女が仕事終わる時間)




うちに帰って着替え持って彼女の家へ。



祭りに参戦していると・・・
光道レーシングのランサーセディアの子がいました。
どうやら近くの地区の子だったらしい^^;



そして屋台格納したのが22:30
遅めの昼飯(遅すぎだろ!?)を食べて家に帰って着替えて急いで道の駅へ。




そうなんです、今日はFSRのナイトオフの日でもあるんです。




時間は22:45!
ダッシュですな・・・




なんとか11時には到着。


まあ、相変わらずみんなまったりお話してました。





富士川オフで会った一撃離脱さんもいたりして楽しかったっす!



なんやかんやで帰宅が2時。寝たのが3時。
明日は9時半から仕事で、その後祭りっす・・・・
がんばりま~す♪

Posted at 2009/10/04 08:37:07 | コメント(7) | トラックバック(0) | 祭り | 日記
2009年10月01日 イイね!

先月のPV合計報告。そして懐かしい第一回目のブログ

先月のPVの合計をチラリと見てみると・・・

おお~~~・・・



22214



これは多いのか?





前半色々がんばっていましたが、後半はブログをチョイとあげられなかった日もあったので急降下といった感じでした。



来月はいよいよ車検にむけた戻し作業がはいってくるのでそれ関連の整備手帳がわんさかでると思います。どうなることやら。


あと、昨日CCFLプロジェクター一式仕入れました。
さすがにCCFLは明るい!!!

これでプロジェクターは4灯分手に入ったのでヘッドユニットはずしたらカラ割りして加工ですな。

あとはオートレベライザーを自作しないと・・・(ハイビームがなくなるから)



さて、話は変わりますが。
自分がみんカラに初めて登場したのは2年前の11月20日。
その記念すべき第一回目のブログを見てみて「ここから今の仕様に2年でなったのか・・・」なんて驚いています。オール自力取り付けでこの仕様・・・・む~~~そりゃあ彼女にも怒られるか・・・
Posted at 2009/10/01 07:08:15 | コメント(10) | トラックバック(0) | 暇つぶし | 日記

プロフィール

「MRスパイダーが某中古車屋にあったぞ?」
何シテル?   04/01 22:50
仕事をしながら休日には車やバイクをいじるサンデーチューナーです。 ここんところヒカリモノチューン(自作や変わった仕様)にばかりこだわっているので走りのほうはほ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2009/10 >>

愛車一覧

日産 シルビア イチゴちゃん (日産 シルビア)
親戚から譲り受けた車両です。 NAなのでレスポンスの良さを生かして軽量マシーンに仕上げる ...
スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
インプレッサWRX STIバージョンⅢ 仕様(着けたパーツ等) マルシェ7点式ロール ...
その他 その他 その他 その他
専門時代にお世話になった一台です。 これのおかげで今の彼女と付き合う事になったといっても ...
スズキ その他 スズキ その他
仕様(H22、7月現在) ZZ(ジーツー)フロント足回り(フォーク、ホイール) NS ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation