2012年03月13日
今日の帰りの出来事。
いつもの道を帰っていると最後の茶畑のS字の途中で右から茶色い物体がっ!!!
た・・・・タヌキっ!!
しかもデカイ!?
フルブレーキかまして左にハンドルを切って茶畑に落ちるすれすれまで車体を寄せて「タヌキさんよ!止まってくれよ!」と祈りつつ・・・・
しかし願いは通じず。
まっしぐらに車体の前に突っ込んできて~~~~
「どんっ!」
正確にはバキっ(ガキっ!?)という変な音。
その後に「ざ~~~ボキっ!!!!」(エアロが折れた音)
すぐに車を降りて確認したところ・・・・
リップが大破。
バンパーも割れていました・・・・
幸いなことにタヌさんのなきがらはナシ。血痕もなし。
おそらくぶつかったときは30キロもでていなかったのでリップにヒットしてリップのタイラップが外れて変な方向に向いたリップがバンパーを破壊した感じになりましたT-T
通勤の足なので早くなおさないとっ
急いでフロントバンパーを検索するもスバルのブラックマイカの社外FRPフロントバンパーなんてそうそうあるわけもなく・・・
せっかくつけるならいいやつにしたいのでしばらくシルビアにがんばってもらいながら気長に探そうかな・・・
だれかGC8(GF8)の社外フロントバンパーあるひといないでしょうかT-T
かわせていただきますっ
今のところ候補は
シーウエスト
ゼロスポ
ヴェイルサイド
ボメックス
あたりでさがしています
「ここで安くうってたよ」「この人が車両乗り換えで手放したがってるよ」なんて情報ありましたら金額(わかる範囲で)も教えてください。おねがいします~~~!
Posted at 2012/03/13 22:03:18 | |
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事故 | クルマ
2012年03月10日
早いもんですなー
去年は新しい仕事になるってワーワー言っていたのに、もう一年経ちますよ。
そういえば今日であの大震災からもちょうど一年になるんですよね。
あの日は彼女と仕事を休んでららぽのゲーセンにいたんですよ。椅子が揺れる海賊のガンシューティングをやろうとして彼女の両替をまっているときに揺れたんですわ。
そのときは「最近のゲームは揺れがリアルだなー」なんておもっていたんですが、東北がえらいことになってたんですよね。携帯ワンセグで見て彼女とこれは同じ日本の出来事か!?と震えたのをよく覚えてます
話はそれてしまいましたが、四月から仕事をいよいよ本格化させるべく地元入りを果たします!
一年間修行として森まで通い仕事のスキルと同時にドライビングテクも向上することができました。
まあ、その分インプの走行距離もグンと伸びたわけですが・・・・
現在の走行距離183400km
もうちょっと乗ったら20万の大台か~。
そこまでちゃんとうごいているのかな・・・・
いまのところ走行に関する不具合は
・エンジン左がわシリンダーヘッドのオイルにじみ
・謎のクーラントの減り(半年で800ml程度)
・ブレーキのエア噛み(チョットタッチがフワフワになってきた)
このくらいかな。
新しい仕事になって時間できたらメンテしないと・・・
シルビアの方もチョットずつ進行中。
先日ヴェイルサイドウイングを8000円で手に入れたので近々装着予定♪
あぁ・・・エアロが欲しい今日この頃^^;

Posted at 2012/03/11 09:23:25 | |
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仕事 | 日記
2012年02月17日
年度末で忙しい時期ではありますが、今日光道レーシング定期オフやります。
場所はいつもの竜○公園近くの池の横
時間は冬季タイムの21時集合ですが、ウチは仕事の具合で遅刻の可能性ありです・・
めっちゃさむいのである程度集まったら場所移動で。
移動先はいつものファミレスコースかな。(福○方面)
解散は日付が変わる頃です。
よろしくっ
Posted at 2012/02/17 06:02:02 | |
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光道レーシング活動 | クルマ
2012年01月20日
告知遅くなりました。
時間は冬季タイムで集まり次第いつもの室内に移動します

Posted at 2012/01/20 07:30:48 | |
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2011年12月29日
さて、スタッドレスホイールを装着してから毎日通勤でフェンダーがゴリゴリと音を出していたので調整を・・・・
・・・と思ったらなんと!
ホイールナットが一個緩んで外れかけてるじゃないか・・・・
あ・・・・あぶね~~~
なんでかって?
リアのナットだったんだけど、リアには3mmスペーサーと15mmのワイドトレッドスペーサーが入っているんです。で、純正のハブボルトに合計18mmスペーサーが入るとワイドトレッドスペーサーのツラから若干(およそ10mm)純正ハブボルトの頭が出るんですわ。
で、その出っ張りがスタッドレスホイールのボルト逃げの空間でうまいこと収まっている計算・・・・だったんですが、どうやらその逃げの空間はPCD114.3用の逃げ空間で設計されていたようで(なのにPCD100オンリーなんですよ?)ボルトの頭の角がが逃げ空間の角の丸みのある部分に当たっていて完全にはホイールナットが入りきっていない状態だったようで・・・・
むりくりゴリゴリと締めて対応していたけどいざ今日はずそうとしたら・・・・・
ホイールが・・・・抜けない・・・・・・・(汗)
やっべー、まぢやっべ~~~~・・・・
このオフセットと車高だと明日からの栃木行きで確実にフェンダーが砕ける・・・・
必死になってとった行動は・・・
純正ジャッキをリアのスタビとホイールの端に当てて・・・・
「オラオラオラ~~~!!」
力技で締め付け!!
「ガコ!!!」
ふぃ~~~・・なんとか外れた。
外れたホイールを見てみたら見事にホイールの内側が少し削れていました。(思ったよりひどくなかったからそのままクレ556吹き付けて終わり)
さて、ここからが本題。
本当は20mmロングハブボルトが到着して8mmスペーサーを2基がけして16mmでいこうとおもっていたのに速達発送でお願いしたはずのロングハブボルトが注文から2日もたっているのに届かず。
しょうがないので車高で調整することに。
ジャッキアップ前の車高が真横からみて右がフェンダーにタイヤかぶり(フェンダーとタイヤのクリアランスは左右幅でおよそ4mm)左が指一本入るくらいのおよそ12mmでバラバラだった。
右がハブからフェンダーまで305mm(ジャッキで上げた状態でだったので320mmに変更。
左は300mmだったので313mmに変更。
左をちょっと上げすぎたかな~?と後悔したが、そのまま組み付けると右がフェンダーからタイヤのサイドのロゴの上のラインまで35mm左が45mmと、まあ気にならない程度(?)の誤差で済んだ。
若干ケツ上がりになってしまったが、まあよしとしよう♪
テスト走行で足回りチェックコースを1回走ってみたけど特にフェンダーにヒットしている音はナシ。
調整前は右がおよそ60キロでの90度のコーナー抜けをするとフェンダーに擦っていた。左は60キロからの減速のヘアピン程度でシャリシャリと擦っていたが、修正後は両方問題なしだった。
あとは実際雪道走行してみないとなんともだな~。
はやく雪ドリがしたいっ (ぇ)
ちなみにセッティング出して片付けでウロウロしていると自宅の前の道をG君が通過。
というか信号待ちで停車?結構いい音していたのですぐにわかりましたとさ♪
Posted at 2011/12/29 19:49:25 | |
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足回りセッティング | クルマ