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夜の誤爆王のブログ一覧

2010年05月15日 イイね!

オイルキャッチタンク取り付け♪

オイルキャッチタンク取り付け♪昨日入荷したオイルキャッチタンクを早速仕事が終った後にとりつけました。


取り回しに迷った挙句、この位置で落ち着きました。
ヘッドのブローバイガス用ホースをリアまで引いてきて純正フェンダーに穴あけしてキャッチタンクを固定。

キャッチタンクの後ろにはクランクケース内圧バルブを設置。
出口はナンバープレートの上を通しました。

結構見た目ヘビー感が増していい感じ♪


キャッチタンクを取り付けたことでブローバイのオイルや水が内圧バルブに詰まるのを抑制できそうです。
試運転したらちゃんと内圧バルブも効いてました。


さて、次はどうしようかな~
リアブレーキシューを購入したけどマフラーはずしが必要でチョットめんどくさいので今度にして・・
まずはブレーキとウインカーをセキュリティー連動にしようかな♪
Posted at 2010/05/15 23:50:11 | コメント(0) | トラックバック(0) | 原付 | 日記
2010年05月13日 イイね!

ダブリ発注した内圧バルブがきました。

ダブリ発注した内圧バルブがきました。先日ダブリ発注してしまったクランクケース内圧バルブがきたんですが・・・


・・・アレ?



この形状、どっかでみたような?




そうです、昨日取り付けたヤツとおそらくほとんど同じ商品。
しかも値段は1000円も安い・・・



ん~~~~・・・・
エアクリをキノコに変えているウチにはむしろコッチの方が余計なものがついていなくて都合がよかったり・・・


明日付け替えて外した方を一旦かい君号で試してみるかな?


オヤジが妙にこの部品ネタに食いつきがよかったのでオヤジのアドレス行きになるかもしれんが・・





Posted at 2010/05/13 22:33:51 | コメント(2) | トラックバック(0) | 原付 | 日記
2010年05月12日 イイね!

アドレスV125汎用内圧バルブ装着。その結果は?

アドレスV125汎用内圧バルブ装着。その結果は?先日発注した内圧バルブではない方の内圧バルブが先に届いたので早速装着してみました。

最初、向きがどちらかわからなかったんですが。
おそらくニップルが出ている方をヘッドのブリーザーホースに接続するのかと思って装着。
エアー弁の向きはドッチなんだろ?口で拭いてみたらニップル側へ抜けるようになってたけど装着したらエアーがホース側から出てきたんだよね~・・・・



装着自体はエアクリ外してキノコになっているのでものの数秒で完了。
おそらくエアクリがあったらもう少し手間取っていたと思う。



まず最初の印象は。
「おぉ?大容量ディスチャージポンプに変えてから微妙に不調だったアイドリングがしっかりするようになった?」

これは、この内圧バルブを作っている人が出品している大容量ディスチャージポンプなんですが。それを組み込んでから燃料が濃い設定になっていて武川FIコントローラーで最低設定でもアイドリングが若干濃いのか朝イチの一発目のエンジン始動でエンストしかける症状があったんです。

しかし!この内圧バルブをつけたらなぜかアイドリングが安定。原因は不明っす。




次に走行テスト。
加速性能は・・・・ん~・・・わがんね。
商品説明には「中高速がアップ」と書かれていたけど武川ハイカムやらウエイトローラーで回転アップやらさせているので中高速の加速のよさは体感できず(取り付け前から恐ろしく中高速の加速がいいから)
でも、信号発進(0キロ発進)で今までフロントが浮きそうまではいっていたが浮かなかったのが、若干浮いたのでトルクアップしているようです。


なにより走行テストでビックリしたのはエンブレ。
エンブレが・・・・2ストバイクみたぃだ・・・


アドレスV125乗っている人はよくご存知かと思いますが、このバイクメッチャエンブレが効くんです。
信号が赤になって「このくらいで止まれるかな」とアクセル緩めると、エンブレが効きすぎて(クラッチがなかなか切れない?)信号のはるか手前で止まってしまうんです。


それがエンブレが効きにくくなったのでス~っと信号手前までいけます。クラッチの切れるタイミングは同じなんですが、エンブレの抵抗がなくなったのでコーナリングや停止時には重宝します。
でも、エンブレ低減にはなにか条件があるようで、エンジン始動してチョイチョイ走っている程度ではエンブレ低減は体感できずいつもの重いエンブレがかかっていました。(内圧バルブの動きがイマイチ?)


あと心配されるのはブリーザーホースから出る水分やオイルミストがバルブに付着してバルブの可動不良を起こすのではないかという点です。


なので早速激安のオイルキャッチタンクを落札。
内圧バルブとヘッドの間にキャッチタンクを噛ませてやります。


さて、次は駆動系のチューンかな。
強化ベルト
フィクストドリブン
ハイギア

この三点を組んで行こうと思います。
まずは安いベルトから仕入れよう♪
Posted at 2010/05/13 07:26:15 | コメント(1) | トラックバック(0) | 原付 | 日記
2010年05月10日 イイね!

え~~~~、コレどうしよう・・・・

今日の出来事。


大容量ディスチャージポンプを購入したあとにその発送者から「ブログに載せていただいた御礼に内圧バルブを送らせていただきます。」と返事を頂いたのはよかったものの・・・


送られてくる気配なし。

しかし内圧バルブは気になる。


とりあえずホームセンターのバルブを購入して代用していたが、容量不足感があった。



・・しゃ~ない。安いバルブを探してみるか。


オクで安いチェックバルブを探して車用のバルブを発見したので早速入札。


そしてその10分後・・・・


ディスチャージポンプの発送者から連絡が・・・・
「連絡が遅れて申し訳ありません、今日発送させていただきました。」



えぇ~~~~~~もう入札しちゃったよ~~~。しかも残り時間あと30分のオクに・・・・


・・・ということで、無駄に内圧バルブを2個仕入れてしまうハメに・・・



コレ・・・・どうしよう・・・・
T0T


親のV125に装着するか・・
Posted at 2010/05/11 07:06:13 | コメント(5) | トラックバック(0) | 原付 | クルマ
2010年05月09日 イイね!

母の日のプレゼントを求めて・・・

今日は彼女とデートの日。



さて、何をしよう?と言う話になって
「母の日って今日だよね?まだなにも用意してないから何か買いにいこうよ」となりました。



言った先は市○のジャスコ
結構ウロウロした結果買ったのはユニクロのサラファインとジャスコでシャツを購入。

そこで思い出した。


「あ、そういえば最近ズボンが2本お亡くなり(破れた)になったんだっけ・・」
ということで、ズボンを買いに店内をウロウロしたけど、この時期はまだ安売りしていなくてどこも高い・・・・


ジャスコはあきらめて近くのキングファミリーへ。



キングファミリーに到着してびっくりした!
8・9日限定で服は30パーセントオフ!!!

しかもジーパンは一本780円!


思わずジーパン2本、シャツ3枚購入!
これだけ買っても2300円♪
ジーパンはいい感じで使い込まれていて柔らかいからはきやすい♪
新品だと硬いからはきずらいんだよね~。



彼女とバイビーしたあとにジャスコで購入した楽譜でチョイとピアノの練習。
さくら(独唱)や涙そうそうなんかがあって結構練習に熱中♪気が付いたら11時近くになってましたとさ。

来週はかい君のオヤジさんからヒントを得たマニホールド加工をアドレスもやってみようかな。
Posted at 2010/05/09 23:10:15 | コメント(3) | トラックバック(0) | デート | 日記

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「MRスパイダーが某中古車屋にあったぞ?」
何シテル?   04/01 22:50
仕事をしながら休日には車やバイクをいじるサンデーチューナーです。 ここんところヒカリモノチューン(自作や変わった仕様)にばかりこだわっているので走りのほうはほ...
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