• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

くろりすぽのブログ一覧

2025年12月31日 イイね!

冬コミ C107まとめ 2025.12.30

冬コミ C107まとめ 2025.12.30毎年恒例(半年恒例…?)
 
今年もやってきました年末のコミケ
 
推しのグッズを求めて初日参戦。

今回も無事一通り入手しました!

推しのチャンネルはこちら→小日向千虎 Chiko Ch.

➀オリジナルデザインのTシャツ
②オリジナルデザインのアクリルスタンド
③各メンバー毎のオリジナルセット(上記②のアクリルスタンド、名前ロゴアクリルキーホルダー、SNS風アクキー、お守り風アクキー、デカ缶バッジ)
④ライブチケット風アクリルスタンド


アクリル製品が多すぎです。
正直形状の違いだけでやってることはほぼ同じだと思うのは僕だけでしょうか…?イラストもほぼ共通ですし。


もちろん推しが好きで同じものがいくらあっても良いと思ってるから集めるし、推しや事務所の活動に貢献できるなら不満はないです。
しかしなんというかもう少しバリエーションが欲しいですよね…。
大半が〇〇風アクリルキーホルダーorスタンドじゃないですか。

お守りに関してはアクリルではなく布製で刺繍の入った実際のお守りタイプだったらな、と。
あのシルビア復刻したら買うよって言って買わなそうな人らと違って推しのグッズなら僕は必ず買うので言わせて。


お次ランダムグッズ

➀アクリルキーホルダー
②缶バッジ
③チェキ風カード


またアクリルキーホルダーと缶バッジです。
キャラ別セットの缶バッジとはサイズと僅かなデザイン違いですね。

推しの

缶バッジ


アクリルキーホルダー


チェキ風カード

3種それぞれ30個ずつ買って推しは各1個ずつ。

アクリルキーホルダーとチェキ風カードはレア版のサイン付きでした。
アクキーが複製サインでチェキ風カードは直筆サインですね!
せっかくならノーマル版も欲しかった。

アクキーのサイン付が2個、チェキ風カードのサイン付が5枚でした。


もう一個のサイン付きアクキー。ぺるぽ様…ぺるちゃん。(手前の青色の子)


ソフィさん(黄色の左隣りの青色の子)のサインカードはウラ面にも一言メッセージ付


推しのサインカード、ウラ面の初期傷がめちゃめちゃ多い。
謎です。推しはちょっぴり雑なところがあるのでもしかするとサインを書くときに傷つけてしまったのでしょうか?他のメンバーのカードには無いのでワンチャンその可能性はある気がします。


あとは抽選の景品とか5000円会計ごとに1枚もらえるステッカーとか。



その他



1時間ずつ、事務所所属メンバーが2人組で売り子をするイベントあり。
お会計時数分間のトークができるので楽しい。


推しは15時30分〜16:30

ペア毎にテーマを決めていて全お客様に同じ質問があるのと、お客様別の質問の2個くらいのテーマでトークがありました。

財布のタイプを調査するペアだったり、お名前自己紹介だったり。


推しとユニットメンバーの緑の子からはばっちし名前を認知してもらっていたので嬉しい限りです。

ミラちゃん(緑の方)から『動きが可愛い』『影武者になってほしい』と言われましたが、ぜひやらせてください!(願望)(無理です)

流石にここの事務所の関係者として働くのは無理なので実現不可能なのですが、推しのユニットメンバーどちらからも可愛い認定をもらえたのは実際嬉しい。

うろ覚えなので確かではないですが、事務所所属メンバーのファン(視聴者)の方は入社不可という規約みたいなのがあったようなー…
それ以前にタレントのオーディション参加条件が“女性限定”なので根本的に無理です。


さて話を戻しまして。と言ってもコミケのまとめはここまで。

コミケ2日間お疲れ様でした!
お仕事の都合で僕は初日だけでしたが、とても楽しめました!

また来年!



東京ビッグサイトからの夕日
Posted at 2025/12/31 16:59:58 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2025年11月26日 イイね!

峠ステッカー(宮ケ瀬クリスマス2025)とその他

峠ステッカー(宮ケ瀬クリスマス2025)とその他昨日は峠ステッカーを買いに行ったら色々あった話
 

さて今年もやってきました、毎年恒例宮ケ瀬クリスマス限定峠ステッカー!
もちろん今年も忘れず入手です。(今年はこれ以外の峠ステッカーを集めに行けなかったなぁ…)

去年同様道の駅清川で購入しました。
で、買い物が終わって駐車場で車の撮影をしていたら現行BRZのオーナー様に『格好いい86ですね!』と声をかけていただき嬉しい気持ちに。

お相手のBRZもおしゃれにステッカーが貼ってあったりトランクスポイラーを装着し、純正のデザインそのままにちょっとしたアレンジが素敵な車でした!
ぜひ良きカーライフを楽しんでください。


その後はちょっと別の峠に走りに行ってきました。

夜は街灯がほとんど無く真っ暗ですが、代わりに市街地では見れないような数の星を眺められるので悪くない。


そんな感じで峠の道路脇の空き地に車を停め、星を眺めながら僕はヤフオクで真剣勝負をしていたのである。

とある部品で5万スタート、終了5分前入札延長をされまくって7万まで伸びましたがOH含めると新品価格を超えるギリギリの価格を叩きつけたらなんか落札できてしまった。

これでダメなら諦めると決めた価格で取れたのでなんだか複雑な気分。
相手も思ったでしょう、OHしたら新品価格超えるな…やめとくか、と。


このあと帰ろうとしたらまたしばらくエンジンがかかりにくい現象が発生して3分くらい困惑した。



帰りは霧が濃すぎて先が見えない区間がありましたがゆっくりペースで安全運転、一応念の為前後フォグランプをON!
前後フォグランプ標準装備の寒冷地仕様でちょっと良かった場面ですね!

トンネル入ったら出口が霧でもはや白い壁みたいになってたのはびびる。


落ち葉と雨で滑る路面、先の見えない霧、思わぬ出費とかからないエンジン…お疲れ様でした。


ちょうど1週間後はショップさんに車を見てもらう日なのでそれまでは乗らないかな。
原因が分かって直せるといいな。
Posted at 2025/11/26 11:53:39 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2025年11月12日 イイね!

試運転 峠

試運転 峠峠に行きました。
 
ガソスタで給油中、洗車のプリペイドカードの営業が来たんですけどちょっと待って?
車見たら分かると思うけど僕がお金払って洗車しに行くような人には見えないでしょう?



恐らく営業の人も思ったでしょう『この人普段洗車しないんだろうなぁ…わざわざお金払って洗車しに来るわけがないよな…』って。
しかし営業、手当り次第お店に来たお客様には話を持ちかけないといけないのでしょう。大変ですね。

まぁもちろんプリカは買わないんですけど。

そういえば今年は半年は洗車してないですね。最後はレイズファンミーティングの前日でしょうか?
どうせ1ヶ月に1回乗るか乗らないか、年間乗ってない日の方が多いし、乗らなくても同じくらい汚れるので洗車する意味がないので。


さて峠

めちゃくらーい


ヘッドライトのスモールだけだとこんな感じ。

エンジン不調の方はと言いますと、良くなった…しかし時々パワーダウンや加速の引っ掛かりを感じる。
エンジン音に対して前に進まない。

エンジンのストール→再始動してもストールしてかからない現象は自宅に到着して車庫入れのときに1回。

吸気側の清掃で少しは改善されましたが根本的な解決にはなりませんでしたね。


そして帰宅後給油の記録を残して気づいたのですが、燃費の振れ幅が異常。
今回は15km/Lを超えている!人生初の数値。

しかしその前が9.5km/Lととても悪い。

その前までは大体平均11ちょっとで安定していたのですが急にバラけ始めましたね。乗り方は変わっていないので車両側の問題かと思われます。


もしかするとアイドリング不調と燃費のバラツキは関係ある?
燃料系と推測。別SNSのフォロワー様はイグニッションコイルの症状かも!とのアドバイス

エンジンフィールの変化や異音が無かったのでコイル、プラグは候補から除外していましたが吸気で改善されない、燃費の変化となると点火系の可能性も捨てられなくなりますね。


点火系や燃料系は自力で見れないのでショップさんに依頼することになりますね。
Posted at 2025/11/12 21:12:49 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2025年11月09日 イイね!

MFゴーストのファンメイド作品の紹介ブログ

MFゴーストのファンメイド作品の紹介ブログオリシナルクリアっアイル
 
ファンメイドのMFゴーストのアニメーション動画の新作が投稿されて嬉しい日曜日。
今回はそちらの紹介ブログ。


ArtFilmStudioというYouTubeチャンネルで、MFゴーストの初戦“小田原パイクスピーク”の予選やFD3Sの走るデモムービー、相葉パイセンのR35の予選等をリメイク動画を投稿しているチャンネルです。

過去には頭文字Dも同様にリメイク作品を出していますね!


画質が良いのはもちろん、車の挙動や造形、風景、エフェクトすべてが高クオリティ!
TVアニメ版の音声を引用しているので基本フルボイス!
インカムを通しての会話はあえて音声のガサつきを出すことでよりリアリティが増して感動!

正直TVアニメ版よりクオリティが高いです。

TVアニメ版


ArtFilmStudioさんの投稿より切り抜き



それでも個人的にはこの作風でTVアニメは見たくないな、と感じ、このクオリティはファンメイドだからこその良さだと思っています。
TVアニメはあの作画だからこその良さやMFゴーストらしさがありますよね!(見慣れてるのも理由かと思いますが。)


前回の動画では出走から中盤、最新作では中盤からデスエリア突入、S2000をオーバーテイクし、デスエリアを抜けて『ダブって見えたぜ、一瞬…白黒のパンダトレノ』のあのシーンまで


お気に入りのシーン。最新作からの切り抜き





TVアニメ版では描かれていないシーンですね。
第二戦のデスエリア、霧の中でフェラーリをオーバーテイクするシーンもそうですが、悪条件をもろともせず有利に戦いオーバーテイクするシーンは何度見ても格好いい。


細かいところではヘッドライト、テールランプのLEDの粒感やフォグランプが点灯しているところに感激!

アニメ版ではフォグランプが使われていませんでしたからね…。
霧のステージだからこそフォグランプが使われると思ったのですが…。
使わないならフォグランプ無し、最軽量のGグレードでよかったじゃないか…と、当時の僕はリアルタイム視聴をしながらツッコミを入れていたのである。


ちなみに僕の86もMFゴーストと同じ、初期型、赤色、GTグレード、挙げ句の果てにはMFゴースト終盤の仕様と同じ14RのGTウイングもお揃い。

一度前職場でMFゴーストの影響で買ったのか聞かれたことがありますが別にそう言うわけでもなく。
元々ネイビーカラーが良かったのですが予算と現車確認ができる範囲の地域で希望する条件の個体が今の赤色しかなかっただけ。

望まない形で主人公になってしまったのです。
Posted at 2025/11/09 22:32:59 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2025年10月31日 イイね!

動物園レポート Part.12

動物園レポート Part.1210月猫祭り
 

10月は多摩ど那須ど相模川ふれあい科学館に行ってきたよ
 
行ってきたよブログはここから見れるよ↓

相模川ふれあい科学館(アクアリウムさがみはら)に行ってきました!

那須どうぶつ王国に行ってきました Part.1
那須どうぶつ王国に行ってきました Part.2



このブログでは一眼レフで撮った写真を見て楽しんでね!

初めは多摩動物公園の10月の様子からお届け!
9月半ばで年間パスが切れていたのでまた買ってきました。
また1年よろしくお願いします。

さて何気にリニューアル後初のサバンナエリアです。



水場ができていたりガラス張りで各方向から見やすくなりました!

夕方なので動物はほとんど出てませんでしたが野生のアオサギがいました


園内に住んでいるらしいです。


大きさ比較看板


サバンナデッキ

サバンナエリアの全体を見回せる高台


水場側


キリン宅

キリンさんだぁぁぁぁぁあ!!

室内を出入りするキリンさん


お久しぶりです、当ブログではお馴染みの多摩のサーバルです
いつものあの子!実家のような安心感!


ぺろん


お座り
那須どの子と比較するとずんぐり体型
表情もおっとり系で可愛い



那須の子はスリム美人さん

どの動物園のサーバルもそれぞれの個性があり、個々の違いを楽しめるのが良いところ。
サーバル目当てにいろいろな動物園を巡ってみるのも一つの楽しみとしてアリなのではないかと思うサーバル推しです。


ここから那須どうぶつ王国

マヌルネコちゃんからご紹介


文字通り“ずんぐりむっくり”





母親からマヌルネコたくさん見たいとのリクエストがあったので(那須どブログPart.1のマヌルネコプリンも母親リクエスト)



推し②スナネコ



これが砂漠の天使です



あくびからのスンッ…

スナネコは個々の違いが少ないですね。(サーバルが特に個性が出やすいのかもしれませんが)
そもそも展示している動物園が少ないので、違いがわかるほどの個体数を見ていない←これ

ですが那須どうぶつ王国と神戸どうぶつ王国で比較すると、那須がキリッと、神戸がマイルドキリッとといった感じでしょう。




ツシマヤマネコ



ジャガー
ネコ科で有名、でも展示している動物園は少ないシリーズ

少なくとも僕はここ那須どうぶつ王国以外で行ったことのある動物園では見たことがないです…。

有名どころだと『ジャガー』『ヒョウ』『カバ』『ゴリラ』『チンパンジー』『オランウータン』は知名度に反して展示されている動物園が比較的少ない傾向がある気がします。

逆にサーバルキャットやレッサーパンダ、ライオン、トラ辺りは大体どこの動物園にもいる。

マイナー種で言えば何故かビントロングが何気によく見る気がします。



そんなビントロングがこちら。

僕は大好き。那須どの15種類くらいあったようなー?キーホルダーからわざわざこの子を選んで買ったほどには好き。


那須どうぶつ王国にはビントロングのポップコーン屋さんがあるぞ!
ビントロングの体の匂いがポップコーンに似ているためでしょう。買いたかったのにお土産コーナー見てて閉園間際になってしまい、買い逃してしまった。とても悔しい



レッサーパンダ
本当にどこにでもいるシリーズ。

実は那須どうぶつ王国のレッサーパンダの解説で、『全世界で飼育されている個体数350頭のうち、260頭が日本国内で飼育されている』らしく、本当に多いしどこにでもいる。

可愛いからいたら必ず撮影するし、僕は好き。



ミナミコアリクイ

本来は黒い模様があるはずですが那須の子は真っ白でした。



カモシカ
美脚を指す言葉として『カモシカのような脚』と言いますが、実際のカモシカは太くて毛むくじゃら。
実はカモシカではなく海外のガゼル等の鹿を指しており、日本に伝わった際に誤解や翻訳によってカモシカになってしまいそのまま定着してしまったのだとか…。



ニホンリス

栗を器用に剥いて食べていました!



タイハクオウム

ダイレクト名前シリーズ!
漢字で書くと“太白”の通り、ずんぐり体型で真っ白なオウムです。

ペット向けの鳥類ではオウムやフクロウが好きで飼ってみたいとは思いますが割と現実的では無いですね…。
オウムは職場にいるので分かるのですが、鳴くとめちゃめちゃうるさいです。10mほど離れていてもすごくやかましい。フロア全体に聞こえるような大きさなので自宅で鳴かれたらもはや騒音。

フクロウは静かですが、維持費や生態を考えると厳しいぞ!


って感じですねー_:( _ ́ω`):_

10月もお疲れ様でした、しばらくは車の不調に関するメンテナンスで休みの日が潰れてしまうので遠出してまで動物園や水族館に行くことは無いかなと思います。

行けたら八景島シーパラダイスに行きたいです。友だちにも2年前から毎年誘われますがまだ行けてません。

時間があれば多摩動物公園には行くかな?くらい。まだ未定です


ではでは(^^)/
Posted at 2025/10/31 23:43:58 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「[ハイタッチ!drive] ハイタッチ!drive
2026年01月01日 10:48 - 11:40、
17.42 Km 51 分、
バッジ2個を獲得」
何シテル?   01/01 11:40
カメラ片手に動物園や水族館にお出かけLife ☆推し活、愛車DIY etc… 小学生時代、新聞の一面を使い広告されてたFT86に一目惚れして早10年。初の愛車...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2026/1 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

リンク・クリップ

VARIS ディフューザー 取付編 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/04 00:38:24
VARIS ディフューザー 加工編 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/04 00:38:21
リアディフューザー取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/05/30 20:37:32

愛車一覧

トヨタ 86 お赤飯ずんだ号 (トヨタ 86)
TOYOTA 86 GT 6MT 前期型アプライドA ZN6改 構造変更/公認取得済み ...
マツダ センティア マツダ センティア
元おじさんの車。 自分が86を買うことになり車庫と保険を譲り受けるため処分することにな ...
ホンダ フィット ホンダ フィット
今は離婚した親父が当時新車で購入、色々改造してたようです。 自分が産まれた年の車なので ...
ホンダ フィットハイブリッド ホンダ フィットハイブリッド
家族共有の車です。 買い物だけでなく時々親が通勤に使用。 GD型フィットから続き2台 ...

過去のブログ

2025年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation