![DPF再生 33回目 、OBD接続機器の危険性 DPF再生 33回目 、OBD接続機器の危険性](https://cdn.snsimg.carview.co.jp/minkara/blog/000/046/555/837/46555837/p1m.jpg?ct=f7a0baec5011)
307kmで再生開始。市街地、山越え、渋滞で燃費も13.7kmでしたが300kmはなんとか越えました。
![](https://cdn.snsimg.carview.co.jp/minkara/userstorage/000/063/607/439/4530aec6a5.jpg?ct=770c40ce1fce)
信号待ちとノロノロ運転でしたが3kmほどで再生完了。余熱でGenは1.5、ACCはきっちり0まで下がりました。
……………………………………………
YouTubeのひでぽんちゃんねるでCX-60にOBDスキャンツール接続したらシステムダウンしたとの動画あがってますね。CX-5の最新型もシステムが類似していて接続は危険とのことです。
もう今更なんで、私は使い続けます。
スマートエデションにはCTSのオプション設定自体がありません。もしかするとシステムが古くて無事なだけなのかもしれません。エラー解除などの信号入力はもっと情報あがるまで控えます。
……………………………………………………………
YouTubeの煤関連動画は納車前から色々とチェックしてましたがリチャージさんが割りと近いのでエンジンがへたってきたらお願いしようと思ってます。
最近では新潟のBMWやMiniのディーゼルエンジンの煤取りしてるショップさんがマツダのディーゼルの煤取りの動画あげてるのを見つけました。マツダ車オーナーの反響が大きくて驚いたそうです。ここのスキャンツールでは、『EGR流量不足』という風に具体的な不具合の信号を拾ってました。
ブログ一覧
Posted at
2022/11/22 20:04:55