メーカー/モデル名 | スバル / XV 1.6i-L アイサイト_AWD(CVT_1.6) (2020年) |
---|---|
乗車人数 | 2人 |
使用目的 | レジャー |
乗車形式 | マイカー |
おすすめ度 |
5
|
---|---|
満足している点 |
前車フリードの慣し運転時に前を走っていたXVを見て一目惚れ👀…この時次の車はXVと頭をよぎった😅 考えた末、残クレ終りに伴い買換え💦 ⚫︎よく走るテンロクエンジン…必要にして十分‼️ ⚫︎振り返りたくなるビジュアル…必要にして十分‼️ ⚫︎操縦する気にさせるコクピット…必要にして十分‼️ ⚫︎なにより車両本体価格からして最高…必要にして十分‼️ というわけで、「必要にして十分」なところがお気に入り🤩 |
不満な点 | 車を弄る場合、アイサイトとの絡み(Dラーの考え方)を考えていじる必要がある点💦 |
総評 |
購入前の試乗時よりもいい感じ‼️ 車はお金を出せばいくらでも高級感も性能も良くなると思います。 その点を考慮するとこのクルマは、本当に「必要にして十分」という言葉が合う車だと思います。 ただし、クロストレックが出た今となっては少々古臭くなったかも…。 私の場合、クロストレックには無いNAのエンジンが気にいっているので⭕️ |
デザイン |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
歴代XVは全て車両を斜め前から見た時のルーフラインの流れが大好きです❤️
また、後ろ姿の樹脂パーツがなんとも言えずどっしり踏ん張った存在感があってカッコいい❣️ |
---|---|
走行性能 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
NAのテンロクは回してなんぼ❗️
SGPがしっかりサスを支えているのが感じられコーナリングが安心‼️ とくにフレキシブルパーツを取り付けるとオンロードでのハンドリングがとっても気持ちいい👍🏻 確かに絶対的エンジンパワーはありませんが、気がついたらこんなにスピードが出てたと思うこともあり、テンロクNAとして十分満足できます👍🏼 70年代の1600cc車🚙💨を思い出します😉 足りないパワーと剛性はテクニックでカバーみたいなと… |
乗り心地 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
路面をしっかり感じられる硬さが気持ち良く、走る楽しさを感じられる✌🏼
低速走行よりスピードがのってくるとともに、乗り心地が良くなってくる👌🏻 高速走行で安心できる乗り心地❣️ |
積載性 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
お買い物には十分だけど…
キャンプだと椅子をたたまなければキツイかな。 たくさん積みたい時はルーフキャリアーだけど…。 (ルーフキャリアー派の方には書きにくいけど、個人的には載せるもの無いし、見た目もそれほど好みではないし、風切音も大きいので必要性を感じられない。) |
燃費 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
期待してはいけない…
悪くても覚悟して買ったので了承するしかない💦 市街地では、8km/L前後、 郊外で10〜12km/L、 高速で15km/L前後でしょうか… モーター付ではないNAエンジンとしては優秀じゃないかと思っています✌🏼 |
価格 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
車両本体が安いのでオプション満載してしまったらそれなりの価格になってしまった❗️
つまり、元は安いけど欲しいメーカー、Dラーオプションを追加していくとそれなりの価格になる💦 私の場合は、はじめからテンロクを購入するつもりで、上位グレードに近づけようと色々オプション等を付けたら高くなってしまったwww |
故障経験 | したくない😉 |
---|
イイね!0件
フットレストを純正アルミパッド付スポーツペダルに交換 カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2025/07/16 11:52:15 |
![]() |
スバル(純正) アルミペダル カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2025/05/14 21:41:27 |
![]() |
STIルーフスポイラーの取付け カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2025/04/25 22:54:17 |
![]() |
![]() |
YossyU1 (スバル XV) 2代目からずっと欲しかったスバルXV❣️ 3代目E型テンロクi -L EyeSight ... |
![]() |
ホンダ リトルカブ 今は無きキャブのリトルカブ❗️ 10,000km以上走ってますが、まだまだ調子良いです。 ... |
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!