• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

かつ。のブログ一覧

2023年08月31日 イイね!

高速道路の燃費

高速道路の燃費
対面通行で、前のトラックに150km程 ついていくと、マルチインフォメーション ディスプレーの燃費表示が19.5km/L! 最近の車では、驚く数字ではないのかも 知れませんが、ハイブリッドでもない ターボ車ではりっぱな数字でしょう。 でも、この車は燃費を気にしない走りが 似合う車です。
続きを読む
Posted at 2023/09/02 21:06:52 | コメント(0) | トラックバック(0) | スイフト・スポーツ(ZC33S) | クルマ
2023年06月06日 イイね!

梅雨前の洗車

梅雨前の洗車
梅雨入り前に洗車してきました。 少しでも、水垢が取れやすいように コーティングしておきました。
続きを読む
Posted at 2023/06/07 00:01:43 | コメント(0) | トラックバック(0) | スイフト・スポーツ(ZC33S) | クルマ
2023年01月04日 イイね!

スイスポ初の雪上

スイスポ初の雪上
スイスポ初の雪上走行でした。 そこまで大雪ではなかったのですが、 少し雪が深くなると空転して加速が 失われ、追い越しが難しくなります。 LSDが入っていれば違うんでしょうが、 スピードが出ないから安全でいいか?
続きを読む
Posted at 2023/01/04 16:11:48 | コメント(0) | トラックバック(0) | スイフト・スポーツ(ZC33S) | クルマ
2022年12月27日 イイね!

1,000km乗ったイブプレ

1,000km乗ったイブプレ
まだ、1,000kmしか乗れてないので、 ボディーはピカピカで水弾きも抜群 の状態です。 ちなみに、ワックスは「ソナックス エクストリーム ブリリアント シャイン ディテイラー」を使用してます。 1,000km乗った感想としては、基本 全てに満足出来る車です。 あえて問題を上げると、 1、内 ...
続きを読む
Posted at 2022/12/27 01:29:51 | コメント(0) | トラックバック(0) | スイフト・スポーツ(ZC33S) | クルマ
2022年12月15日 イイね!

慣らし運転も5,000rpmへ

慣らし運転も5,000rpmへ
1,400ccのターボエンジンなんて大したこと ないだろうと思っていたが、この1.4Lターボ ヤバいです。 970kgに軽量化されたボディーに140psは、 とてつもない加速を生み出します。 今は、スタッドレスタイヤなので、全く 食い付かない状況。 慣らし中なんで、ゆっくり回転を上げて ますが、思 ...
続きを読む
Posted at 2022/12/15 23:52:11 | コメント(0) | トラックバック(0) | スイフト・スポーツ(ZC33S) | クルマ
2022年12月07日 イイね!

500km走行しての感想

500km走行しての感想
慣らし運転中なんで、スタッドレスに交換 しても問題ないと判断して、少し早目に 交換しました。 ところがところが、これが誤算!!!! たった4,000rpmでも簡単にホイールスピン 状態になり、電子制御が入ります。 970kgという軽自動車並みの車両重量の お陰て、まるで300ps並みの加速が 得ら ...
続きを読む
Posted at 2022/12/07 16:01:17 | コメント(0) | トラックバック(0) | スイフト・スポーツ | クルマ
2022年11月27日 イイね!

スタッドレスに交換

スタッドレスに交換
スタッドレスタイヤに交換しました。 新品のタイヤになるので、皮剥きを 考えて早目に交換しました。 16インチにインチダウンしましたが、 思った程腰砕け感はありません。 タイヤはウインターマックス03ですが、 最新のスタッドレスは、雪にで大丈夫? と思うほどドライ路面の性能が上がって ますね。 おと ...
続きを読む
Posted at 2022/11/27 12:00:35 | コメント(0) | トラックバック(0) | スイフト・スポーツ | クルマ
2022年11月22日 イイね!

慣らし100km終えて

慣らし100km終えて
慣らし運転も100km走って感じた事。 改めて感じたことは、パワーより軽量化! 加速、ブレーキ、コーナリング、全てに おいていいフィーリング。 まだ、2000rpmまでしか回していませんが 早く回したくなります。 高回転域でガッカリしなければいいが・・
続きを読む
Posted at 2022/11/22 01:09:09 | コメント(0) | トラックバック(0) | スイフト・スポーツ | 日記
2022年11月19日 イイね!

実用性を兼ね備えたスポーツカー

全体的に満足出来る車。 もう少しスポーティーに降ってもいいかな?
続きを読む
Posted at 2022/11/19 14:22:46 | コメント(0) | クルマレビュー
2022年11月17日 イイね!

ようやく納車

コロナや半導体不足の影響でだいぶ 待ちました。 ようやく、明日納車となりました。 明日、New マシンをブログにUPします。
続きを読む
Posted at 2022/11/17 14:46:59 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ | 日記

プロフィール

スバルR1、ジムニー(JB64)XL、ジムニー(JB64)XCと、家族の車も全て2ドア車となってました。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/8 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

pomera(ポメラ)購入 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/03/08 00:03:02

愛車一覧

スズキ ジムニー スズキ ジムニー
軽自動車でマニュアル車は、初めてになります。 低回転域のトルクが細い軽自動車は、運転が難 ...
スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
実用性とスポーティーな点をあわせ持つ唯一の車だと思います。
スバル BRZ スバル BRZ
内燃機関+後輪駆動+マニュアル車は、今後希少な車になることは明らか、楽しみたいと思います。
スバル WRX STI スバル WRX STI
GDB以来のWRXですが、まるで別物。 良い意味で大人になったと言えるが、WRXらしくな ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation