メルセデス・ベンツ Cクラス セダン

ユーザー評価: 4.24

メルセデス・ベンツ

Cクラス セダン

Cクラス セダンの車買取相場を調べる

もっと評価されてもいいクルマ - Cクラス セダン

マイカー

もっと評価されてもいいクルマ

おすすめ度: 4

満足している点
24年経過した低年式車両ですが、基本的な所は現代のクルマと比べても遜色ないところ。
不満な点
強いて言うなら…

⑴ワイパーを奥に押込むと1回動かせますが、押込み過ぎるとウォッシャー液が出てしまうので、レバー操作でワイパーだけを動かせる機能があったらとても便利でした。
総評
拘りを持ってこのクルマに乗り始めた訳ではありませんでしたが、1年乗ってみて総じて満足度は高いです。

DIY整備を再開するキッカケになった細かいトラブルもありましたが、純正パーツも社外パーツも調達に困ることなく、年式的にもギリギリDIY整備出来そうなクルマなので、いつまで乗るかは判りませんが『安心して何処にでも行けるクルマ』を目指して基本DIY整備でしばらくは楽しんでいこうと思っています。
デザイン
5
最近のデザインとは違う古き良き時代のデザインが踏襲されている点。 要は古臭い。

スモークやクリアーな感じが流行り始めた頃の年式ですが、80年代前期の雰囲気が好きだったのでエスプリグレードに使われていたウィンカー、テールレンズに交換しています。サイドマーカーは敢えて純正を塗装してこの年式のデザインは崩さないようにしています。
走行性能
4
この手のクルマを求める人にとっては、必要にして十分な”速くはないけど遅くもない”走行性能はあります。
乗り心地
4
いわゆる欧州車の乗り心地です。
適度な固さがあって個人的には好きです。
積載性
3
トランクもそこそこ広く、助手席のシートを倒せば室内にもある程度の長さのものは載るので特に不都合はありません。
燃費
3
街乗りで6.5〜6.8km/L、高速11.0〜→12.0km/L位と現代のクルマと比べると燃費は良くないですが、こんなものだと思います。
価格
5
先代のW201の後継車種で歴代メルセデスベンツの中でも特に人気がない反面、市場にタマ数は多いので一時期は程度に対してお買い得な車両を中古車市場でも多く見かけました。
さすがに最近は少なくなってきましたかね。
故障経験
⑴ブリーザーカバー、オイルフィラネックからのオイル漏れ(液ガス劣化) 修理とネック交換
⑵インマニ バキュームホース(劣化) ホース交換
⑶ドラッグリンク(インナー側)のガタ 新品交換
⑷エアコンコンプレッサー異音 新品交換

レビュー一覧へ

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)