RYOUJIのブログ一覧

2024年03月21日 イイね!

竜王峡に行って来ました

竜王峡に行って来ました旅行2日目です、4時に目覚ましセットしていたのに止めていたらしくユイちゃんが起こしてくれました(笑)5時半だったので急いで2人の朝おやつあげて朝ごはん。トイレやって2人の朝ごはん、洗車と洗濯する時間は無かったので行ってきますのおやつをあげて出発です。
プランは娘ちゃんが考えて竜王峡という所に初めて行きましたがさすが国立公園なので凄かったです

散策してたら小さな滝の上の木が氷って見たこと無い物が出来てました

作り物と思えるくらい不思議な綺麗さでした、枝が全て氷に覆われてます。
ここは竜王峡駅があって駅から徒歩1分で秘境に行ける不思議なところでした(笑)

駅からこの景色が見れるのは凄いと思います(^_^;)
この後御飯屋さんでもつ煮定食をいただき家に帰りましたがわたしだとここは選らばなかったので本当に良かったです、年取るとお金がかからない所は喜ばれないと思ってしまいがちになって金かかる所ばかり連れて行っていたので反省でございます。
悪い年の取り方してるなぁと思い娘ちゃんに感謝して反省しました、夏の旅行も考えてもらう事にしたので楽しく悩みたいと思います。
Posted at 2024/03/22 00:19:11 | コメント(0) | トラックバック(0)
2024年03月20日 イイね!

娘ちゃんの誕生日プレゼント

娘ちゃんの誕生日プレゼント娘ちゃんの誕生日は4月なのでもう少し先なのですがプレゼント何が欲しいか聞いたら特に無いらしい・・娘ちゃんは産まれた時から食物アレルギー(卵・小麦・乳)を持っていて卵と小麦は数値振り切れて判定不能な程酷いアレルギー持ちでした、9年かけて小麦を克服して今卵をチャレンジ中ですがそう言う理由で好きなものを食べられない代わりに欲しい物を買い与えていました・・そのせいか最近は欲しい物すらなくなってきたので今年は旅行をプレゼントにしました。
少し前に「カニ食べたい」と言っていたので調べたら大江戸温泉物語グループのホテルでカニ食べ放題があったので決まりです、ホテルニュー塩原を予約して1泊旅行に行って来ました、今日はいつもの那須どうぶつ王国に行ったのですがまさかの雪・・3月半ば過ぎてるのに雪、メチャクチャ寒かったです。とりあえず「ザ・キャット」を見て

可愛い動物を堪能

しかし本当に寒かったので普段見れない貴重な姿を見れた子もいました、サーバルちゃんは普段はこうですが

今日はこうでした(笑)

完全に猫(笑)
今日からジェンツーランとか新しいイベントとかあったのですがスマホ電池切れの為写真撮れませんでしたがメチャクチャ可愛かったので行ける方は是非行ってください、ここのスタッフさん頑張っています。
予定通りホテル着いたらまさかの吹雪!受付していつも通りわたしは帰宅(笑)

この子らがいる間はわたしホテル泊まれない(笑)明日も早いから寝よう
Posted at 2024/03/20 21:51:17 | コメント(4) | トラックバック(0)
2024年03月17日 イイね!

沼津港深海水族館に行って来ました

沼津港深海水族館に行って来ました日本で唯一メンダコの展示をする水族館が沼津にあります、前に娘ちゃんが見てみたいと言ったので調べて見つけたのですが飼育下では長生き出来ないので底引き網漁で捕れた時だけ展示するらしいです。禁漁期間含めると1年くらい見てましたが全く捕まらず「こんなにレアなのか」と期待しないで毎日チェックしていたら遂にHPに「メンダコ展示してます」が出ました!展示後初の日曜日に行って来ましたが凄い人!オープン30分後に着いたのにもう水族館から溢れてました、規模が大きくないとはいえみんなメンダコ見たかったんですね。

1年くらいHPを見ていた為水族館自体には期待していなかったのですがとても楽しかったです、小さいけど中々の見応えでした。お目当てのメンダコちゃんはストレスをかけない為に撮影禁止だったので途中にあったVTRでこちらで孵化成功した映像から撮りましたので上げます

うん、可愛かった

こちらはシーラカンスですがこれも期待していなかったのに中々でした、日本で唯一の-20度の冷凍標本だそうです、剥製と違って迫力が凄かったです。これのおかげで最新のCTスキャンを使い研究が進んでいるそうですがシーラカンスは胎内で2~30匹の子供を30センチくらいまで育てて産むそうです、初めて知りました(^_^;)

その後漁港の御飯やさんで美味しい海鮮をいただいた後水門展望台があったので楽しんだあと浜辺を散歩等とても楽しい1日をすごせました。

最近は新しい所に行かずにリピートばかりだったのでブログをサボっていたから久しぶりの投稿になりました、ここも近ければ良いのですが休憩含めて行き3時間で帰り5時間は骨が折れます(^_^;)
遠いですが是非ともまた行きたいですね(≧▽≦)
Posted at 2024/03/17 22:34:01 | コメント(1) | トラックバック(0)

「気付かなかったです(^_^;)」
17年乗ったセリカがオイル漏れとクラックによる雨漏りの為買い換えになりました、出た時から気に入っていたプリウスPHVに乗れたのは普通にうれしいです。 初エコカー...

<< 2024/3 >>

FRS 2ZZコンプリートエンジン
2023/11/27 01:37:32
君といた夏
2023/09/03 22:07:24
アメリカのウイスキー 禁酒法 1
2023/08/11 05:32:16

トヨタ プリウスPHV トヨタ プリウスPHV
2024年5月12日17年乗ったセリカから乗り換えました、今まで2ドア以外買ったこと無か ...
トヨタ セリカ トヨタ セリカ
コメントや評価を書き直します。 あまりにもZZTの評価が低くその事がとても残念なのでみん ...