• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2020年11月06日

シルビア K‘s Q‘s J‘s 今更知りました。

シルビア K‘s Q‘s J‘s 今更知りました。

S13とS14のシルビアにあるグレード名 K‘s Q‘s J‘s。
特に気にしてなかったんですが、つい最近知りました。



K Q J 
king queen jack とトランプだったんですね。

K‘sがターボ付きの一番いいモデル。
Q‘sはNAの快適装備車。
J‘sは快適装備無しの廉価版(レースベース車?)
ちょっとだけ調べるとこんな感じらしいです。

Kはキングで一番いいのか~
トランプの並び順って事だったのね・・・。
(すごいです、日産は1988年にアメリカの大統領がトランプさんになるって予言・・・w)

という事は・・・
10‘sが有るのかな?

ここからは妄想ですw

10‘s ありました。
 J‘sをより快適装備無しにした感じ。
9‘s~2‘sとどんどんはぎ取られるように装備が無くなって・・・

そして、ありました。

A‘s

























シルビアファンの方々、すみません。ふざけすぎました。
結構調べたけどシルビアA‘sの事、書いてる人が見つからなくて・・・w
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2020/11/06 01:28:18

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

キイロビンゴールド モニター当選
SOROMONさん

キャンペーントミカをあてにほろ酔い ...
MLpoloさん

気になる車・・・(^^)1254
よっさん63さん

祝・みんカラ歴17年!
レガッテムさん

どんよりしてますが…😅
ワタヒロさん

どうとんぼり神座・関空店
ぶたぐるまさん

この記事へのコメント

2020年11月6日 9:05
A′sはエースだから、オーバーフェンダー付いた、N2仕様かもしれませんw
コメントへの返答
2020年11月6日 20:34
エースズ。
ハイ、そっち方向に振りたかったのですが・・・。

調べたらJ‘sが廉価版って出てきて
徐々にパーツをはぎ取る方向にいってしまいましたw
2020年11月6日 9:28
シルビアJs と AE85

あるんだって〜 って話は聞くものの、未だに一回も見たことがないかも🤔
コメントへの返答
2020年11月6日 20:45
AE85は見た事あります。

シルビアのJ`sは無いですね。
そんなに気にしてなかったので見た事は有るかもしれませんがw

確かに、その設定のグレード車は売れないよな~
ってのはいつの時代にもありますよね。
2020年11月6日 12:46
この当時はバブルで、しゃれた名前が許されていたんだと思います。
コメントへの返答
2020年11月6日 20:53
コロナ禍ならぬバブル禍、でしたねw

こないだS13を久々にじっくり見る機会が有って
こんな事を思った訳ですが・・・。
ダッシュボードの感じがセフィーロに似てるとか、
この頃から日産は変わっていったような記憶が蘇ってきたような・・・。

しゃれた名前がいっぱいありました。


2020年11月7日 9:48
14のQに乗っていましたが、SRの良さを感じられず
(レガシィより曲がらず)
ガサツでガタガタと回るエンジンだと思っていたのですが
セブンでSRを使われている話を聞くと悪くないエンジンだったんだなーと思い直しました。

ウチのアース不良も早く直さないとなぁ
コメントへの返答
2020年11月7日 20:47
S14のQ‘sに乗られてましたか。

自分もSRってどうなのかとも思ってましたが
チューニングすると良い感じらしいですね。
ノーマルのフィーリングが良くないんですかね?
当時体験された貴重な一人ですね。

ちなみに窓を開けて、他人の健康を聞いたりしましたw
2020年11月7日 19:04
ふざけ過ぎですね(笑)
愛好会の方に怒られてくださいww
Ckさんのノリ大好きです。

昔、バカボンのパパが脚で運転する車で爆走し、徐々にバラバラになっていった巻を思い出しました♪
コメントへの返答
2020年11月7日 21:08
すいません~w

いや、A‘sネタでふざけてる人はいるだろうと検索した結果、いない。
探せなかった・・・。

こりゃ、書いとくしかないでしょうと・・・。

しかし、洋花札はダメか・・・
売電有利w

バカボンのパパ 足で運転はこれですねw
https://tv.rakuten.co.jp/content/274255/

こちらに詳しい方がw
https://minkara.carview.co.jp/userid/2237212/blog/m201504/

プロフィール

「[整備] #RX-8 エンジンチェックランプが出るようになった。 https://minkara.carview.co.jp/userid/346107/car/2380319/7788489/note.aspx
何シテル?   05/09 11:08
carrozzeria kawano

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2024/5 >>

   1234
5678910 11
121314 151617 18
1920 2122232425
262728293031 

愛車一覧

マツダ RX-8 マツダ RX-8
SE3P
ポルシェ ボクスター (オープン) ポルシエ(パテシエみたいな感じで) (ポルシェ ボクスター (オープン))
セミドライサンプってウエットサンプと図解で詳しく説明を伺いたい。
ホンダ フリードスパイク ホンダ フリードスパイク
スパイク
タタ ナノ タタ ナノ
納車待ち。  まだ乗っていません。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation