• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年10月28日

お試しエンジンマウント

お試しエンジンマウント 実は前回車検整備の際に主治医から「片側エンジンマウントのゴムが崩壊して乗っかってるだけになってるけど部品もないし、たぶん支障ないので部品入ってくるまでそのまま乗ってて」と言われ、まぁ主治医さんが大丈夫というなら、、、という事で、すっかりそのまま気持ち良く走り回っていたのですが🤣🤣🤣

主治医さんから「流用出来そうなパーツが見つかったので、使えるか実験台になってくれる?」と連絡があり「喜んで!」とルンルンでお邪魔して早速実験台になってきました😆

上からの見た目は意外と普通(?)ですが😅外してみると、、、(ノギスが見えるのはサイズ計測結果を主治医さんに送ろうと頑張っているところ)

摘出した結果、見事に崩壊していたエンジンマウント😱😂
ただ、エンジンの回転次第で振動が多いとたまにガタゴト音がしてたのが、そうなの?というぐらいでそれほどコレが原因という症状もなかったですが🙄

そんなわけで主治医さんが探してきた使えそうなト⚫︎タ(?)かどっかのパーツ🤣
と結果的に完全にツーピースになった🤣元のエンジンマウント

エンジンマウント上部の部分が金属でしかもシルバーなので見た目の雰囲気はだいぶ変わりましたが、無事かっちりつきました。
まぁシルバーの部分はそのうちヒマな時黒く塗ってしまえば目立たないかな😅

という事でウチの主治医さんのところでセブン診てもらってるかたは今後エンジンマウントダメになるとこんな仕様になると思われます🤣🤣🤣

そして、、、意外と上から見た感じでは問題なさそうなエンジンマウント😳気になったかたは一度チェックしてみてはいかがでしょうか?




ブログ一覧
Posted at 2023/10/28 15:54:07

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

MINI1000 エンジン㉝デスビ ...
3.8S & 600さん

Voigtländer
フォル太さん

イタレリ 1/24 ウエスタンスタ ...
egu352さん

銀弾エアガン 分解修理
SOROMONさん

この記事へのコメント

2023年10月28日 17:38
本当、こういうとことが凄いんですよね。
コメントへの返答
2023年10月28日 20:36
今回は初回限定で色々なところを計測して報告するというタスクがありましたが、私のエンジンマウントをサンプルとして提供してきましたので次回以降のかたは計測すら不要かもです🤣🤣🤣
2023年10月28日 18:06
同形状のものを、確かジャガーのmark 1とかmark 2とかで使ってた気もしますが、それを見つけてきちゃうって凄いですね😃
コメントへの返答
2023年10月28日 20:40
国産の知識もあるので、ある意味セブン専門店や英国車しか扱っていないショップより選択肢広いのかもですね。(正直今回見つけてもらったエンジンマウントの方がかなり作りがしっかりしていて純正品しかも高いし😰見つからなくて良かったとすら思っていたりして🤣)

プロフィール

「何故か何シテルが表示されないので再トライ🙇‍♀️ どうにか来週の日曜の予定も調整出来たので富士山登山は9日に延期決定🙇‍♀️ (せっかく行っても富士山での天候がかなりヤバそうな為) 詳細はSMP南関東スレ参照 (SMP外のかた私信で問い合わせください)」
何シテル?   06/01 12:56
主に神奈川、東京近郊でのセブンの集まりに吸い寄せられる習性を持っています。T46ことタカシロです。 もはやFb、インスタ、雑誌等で晒しまくってますので(*^^*...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

タイヤ付ける前に 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/10/10 07:43:01
タイヤ付ける前に 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/10/10 07:43:01

愛車一覧

ケータハム スーパースプリント1700 ケータハム スーパースプリント1700
乗れるうちにキャブレター仕様に乗っておきたくてスーパーセブン1700SSに乗っています。
トヨタ アルファード トヨタ アルファード
通勤、家族の移動、ロードバイクの運搬まで機能的に不満無し💮そしてミニバンでもやっぱりオ ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation