• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2024年03月24日

オイル&プラグ交換インプレ@日本大通り

オイル&プラグ交換インプレ@日本大通り 春分の日にオイル&プラグ交換その他諸々のメンテをして試走しようと思ったら雨が降り出しお預けになったので、日曜朝の日本大通りに趣味車が集まる7時から8時の時間帯を狙って横浜までひとっ走り😊👍

今日もご近所さんにご一緒頂き、日本大通りに着いてみると、、、
???趣味車が全然おらず停まっているのは一般車ばかり🙄🙄🙄おかしいなぁと思ったら、ほどなく白黒2トーンカーが登場して移動指示あり😫
外苑だけでなく、ココもゆっくりと駐車出来なくなったんですね😰残念です😢

仕方なく飲みかけのコーヒーを片手に持ったまま(なんなら少しこぼしながら😭)山下公園のマック前までとりあえず移動して、日本大通りのパン屋で買った朝パンとコーヒーをいただきました😅
こんな事なら前と同じココで朝マックでも良かったじゃん😅というのはさておき、、、

それで、結局メンテの成果はどうだったんかーい!というとこで、三ツ沢へ上がる道でコーナーが連続する坂道(横浜辺りでは知る人ぞ知る少しだけ楽しい区間ですが、なにせいつも混雑するので、クリアな状態で走れた事は未だかつてなかった)が奇跡的にガラガラだったので踏み込んで走ってみたところ、、、絶好調😊👍
ちなみに一旦エンジン切ってからの始動性も良くなっており、プラグ交換の効果あり👍って感じでした。

少し不安が残るのが、、、行く途中で高速降りた途端に急にストンとエンジンストール😰セル回したら何事もなかったように復活🙄その後も全く問題無し、、、なんだったんでしょう。。。
たまに全開走行直後に停まるとそのままアイドリングしないで止める事があるのでその類だと良いのですが😅
ブログ一覧
Posted at 2024/03/24 14:04:59

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

横浜@日本大通りまで朝ンポ
T46さん

マクドナルドがつくった香水♪欲しい ...
aba-bu25さん

ブルガリアでのお仕事その2
akirachiさん

横浜-外苑いちょう巡り(?)
T46さん

朝マック
merci200さん

本日のお昼ごはん
風見鶏です。さん

この記事へのコメント

2024年3月24日 14:16
こんにちは^^
横浜に住んでした頃、三ツ沢へ上がる道は「くねくね坂道」と呼んでロードスターでよく通過してました。
途中にマツダのディーラーがあるのでお世話になったり。
渋滞時はストレスですよね(^^;
コメントへの返答
2024年3月24日 14:48
コメントありがとうございます😊
特にウチのはサイドブレーキが助手席側にあって坂道発進では役立たずなので、くねくね坂道の混雑で上りのストップ&ゴーの連続になる時はなかなかキツイですね🤣
今日は奇跡的にクリアでホントに気持ち良かったです😆👍
2024年3月24日 17:20
本来ならお会い出来る時間帯ですが・・・
本日、朝からiPhoneがフリーズして対策まで時間が掛かってしまった為、朝のお散歩コースには出撃出来ませんでした😭💦
コメントへの返答
2024年3月24日 18:58
最近、もう少し時間があると他のコースに行ってしまうので、なかなか機会少ないかもですが、また機会ありましたら是非新しいスポットなど教えてください🙇‍♀️
2024年3月24日 21:21
出掛けたんだ😄
朝起きたら曇ってたから二度寝して1日ボーに振った日曜日でありました。
出掛ける宛もなくアップガレージでガラクタあさって中古のドラレコ買って今日はおしまいです😅
コメントへの返答
2024年3月25日 5:49
天気ビミョーだったので、どうしようか迷ってたんですが、たまたま朝から連絡ついたかたがいたので😆
何時頃に起きました?一応連絡してみれば良かったですね🤣

プロフィール

「@DELTA_7s さん
北関東ツーリング満喫しているようですね。
ちなみにそのセブンのオーナーさんにT46とCKさんの話題を振ると面白い話たくさん聞けると思います。(止まらなくなる可能性あるので注意が必要ですが🤣)」
何シテル?   05/19 11:06
主に神奈川、東京近郊でのセブンの集まりに吸い寄せられる習性を持っています。T46ことタカシロです。 もはやFb、インスタ、雑誌等で晒しまくってますので(*^^*...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   123 4
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

タイヤ付ける前に 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/10/10 07:43:01
タイヤ付ける前に 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/10/10 07:43:01

愛車一覧

ケータハム スーパースプリント1700 ケータハム スーパースプリント1700
乗れるうちにキャブレター仕様に乗っておきたくてスーパーセブン1700SSに乗っています。
トヨタ アルファード トヨタ アルファード
通勤、家族の移動、ロードバイクの運搬まで機能的に不満無し💮そしてミニバンでもやっぱりオ ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation