• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2024年05月08日

タッ君、おおきなお世話

タッ君、おおきなお世話 連休明けのお約束・・・

タッ君が今年もやって来ました。
自動車税イメージキャラ





毎度思いますが、いきなりやって来て「月末までにキッチリ払え」とは、えらそうですよねぇ。



さらにタッ君、今年はひと味違います。
封筒の裏↓


旧車を売るなら旧車王 ・・・😅
これって、登録後13年超の自動車税割り増しオーナー対象の封筒?



自動車文化遺産を次世代へ って、タッ君、ほんとにそう思ってる?
次世代へ引き継ぎたいなら税金は安くするのが筋でしょ?

こんな事で広告収入も得るとは、お上もやるもんだ。



だいたい、13年超くらいで(もう17年だけど)文化遺産って何事だ!





ああ、また今年も毒吐いた😓
タッ君にはいつも苛つかされます。
ブログ一覧 | ひとりごと | クルマ
Posted at 2024/05/08 21:14:08

イイね!0件



タグ

関連記事

税でぜえぜえ 2024
こるまろさん

招かざる客
ねこねこねさん

令和6年度 自動車税...納付完了
みやもっちゃんさん

軽自動車税が高い!
kimidan60さん

来た・・・😅
リックちんさん

この記事へのコメント

2024年5月8日 21:23
今か今かと、2日ぐらいから郵便受け覗いてますが未着、払い方でクレカの手数料かかるのは何とかして欲しい、今時そんな店はよほど零細なとこだけで、徴収の事務が合理化できるのに手数料負担しないって何なのと思ってます
コメントへの返答
2024年5月9日 22:34
税金払うのに手数料はないですよねぇ。
私はもっぱらセブンのナナコ払いです。セブンカードからの現金チャージでポイントも貰えます😁
2024年5月8日 22:01
こんばんわ😊
もっと毒を吐いて下さい‼️😁😁😁
コメントへの返答
2024年5月9日 22:36
ブログに悪口は書きたくないですが、お上対象は別です☹️
2024年5月9日 7:53
師匠、おはようございます。
GTIからクラブマンに箱替した事で重加算税からは免れました。
それだけでなく2019年以降の新車だと2Lクラスの自動車税は、39500円ではなく36000円との事でした。
安いのに文句を言うのはアレですが、此処を値下げする位なら13年超の重加算税を止めるべきと思いました。
コメントへの返答
2024年5月9日 22:46
なんと、新車は安くなってるのですか。環境に優しい云々は明らかに後付けの理由です。
車関連の税制は矛盾だらけ。自動車文化・・・等という宣伝をどの口が言うんだか😡
2024年5月9日 19:26
まるしさん こんばんは^^
タッ君って名前があるんですね^^; 広島限定で「達ちゃん」に改名するといいかも知れません。
「悪ぃんじゃけどねー 税金払ろーてくださいやー」って感じで(*´艸`*)
コメントへの返答
2024年5月9日 22:53
ご存知でしょうが、達ちゃんは警察とタッグを組んで特殊詐欺防止の啓発を行ってます。
クルマ好きからいわれのない加算税をかすめ取る悪事に手を染めてはいけません😅

プロフィール

「超・保守派 http://cvw.jp/b/346614/47766431/
何シテル?   06/13 20:44
私はいわゆるスーパーカー世代です。「サーキットの狼」「赤いペガサス」でロータスへのあこがれを刷り込まれ、いつかはロータス...と夢見て、ようやく07年6月、エリ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
234567 8
9101112 131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

温かいスダチ蕎麦 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/05/02 23:32:16
F1 Grand Prix in JAPAN(小林克也風で) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/08/17 11:39:38
白化したプラ部品のお手当 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/04/26 07:05:03

愛車一覧

ロータス エリーゼ ロータス エリーゼ
2007年、ようやくロータスエリーゼのオーナーとなりました。通勤に、ドライブに、日常の足 ...
輸入車その他 ベスビー PSA1 輸入車その他 ベスビー PSA1
2019年4月、電動アシスト自転車、e-bikeを購入しました。前後サス付き、街乗り用で ...
輸入車その他 イントレピッド 輸入車その他 イントレピッド
ビレルTIAと3年お付き合いの後、乗り換えました。今度はフルサイズのレーシングカートです ...
スズキ GF-250S スズキ GF-250S
4輪免許は大学1年の時に取りましたが、卒業後の研修時期に中型自動二輪の免許も取得。給料を ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation