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2018年01月07日 イイね!

続報と情報修正

続報と情報修正今日も夕方、エムオートさんへ情報収集に行ってまいりました。


昨日代車に乗り換えたときに、あろうことか自分のエリーゼにぶつけてしまうという大バカをやってしまいましたが・・・😓


昨日の記事で、アクセラのリアがナンバーブラケットを押して、カウルが引っ張られて割れたと書きました。正確では無かったので、修正します。


JAEのナンバーブラケットは牽引フックの支柱に取り付けてあります。支柱はフロントクラッシャブルストラクチャーの先端に固定してあるので、ここを押しただけではカウルは割れません(素うどんさんにご指摘いただきました)
昨日確認した時は支柱が後ろへ傾いているようにみえたので、そう思い込んでしまいました。

アクセラのリアバンパーがフロントカウルに乗り上げるように接触し、直接割ったようです(その場にO野さんも居ましたが、当たった瞬間は見ていません)


そうなると、もしや支柱の取り付けてあるクラッシャブルストラクチャーが壊れているのではないかと心配で・・・

昨夜は寝付けませんでした(^_^;)



で、今日確認したところ・・・




クラッシャブルストラクチャーは無事でした!😄✌️
押されて一時的にゆがんだだけだったようです。意外と柔軟性があるようです。


となると、ダメージはカウルのみ。


エアインテーク上側に大きなクラックが入っています。エアインテーク両端の、口角にあたる部分にも小クラックがあります。イメージ的には、インテークの上口唇の部分が前から押されて割れたようです。


裏側から見ると、こんな状態↓


カウル屋さんになんとかキレイに修復して頂ければ、イケそうです😅
工期は2週間くらい?
費用は?・・・((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
Posted at 2018/01/07 17:51:02 | コメント(17) | トラックバック(0) | エリーゼ/ロータス | クルマ

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「一昨日の深夜、すごいカミナリ。
昨日から晴れ、今後も晴れ続き。まさか梅雨明け?
6月中の梅雨明けってあまり記憶にない😅」
何シテル?   06/27 06:51
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