tipo2さん、
(@_@)さんのバケットに座って以来、
「いつかはバケット!」と構想を温めていました。
夏のボーナス以降、
沸々と物欲が湧いてきて、やはり私の尻にあったBSKのバケットが欲しくなりました。メールでBSKに問い合わせ、8月上旬頃ついに発注しました。生地や刺繍などのオーダーが出来るのも決め手となりました。
オーダーに関する詳細は、BSKさんのホームページをご参照ください。
ちなみに、BSKのホームページに掲載されているバケットシートQ&A、一つは私のメールです(^_^;)
BSKのシートは純正のシートレールを基準に作成してあり、基本的にはボルトオン(のはず)です。
(@_@)さんもM-AUTOのサービスOさんに取り付け依頼されましたが、一筋縄でいかなかったらしいので、私もOさんにお願いしました。
梱包から出して、持ち上げてみました。おお、
軽い!さすがカーボンケブラー製、簡単に持ち上がる軽さです。
残念ながらM-AUTOに体重計がなかったため、正確な重さは分かりませんが、おそらく5㎏前後ではないでしょうか。
ちなみに純正シートは6.3㎏だそうです。
(@_@)さん談
純正シートを外すのは簡単ですが、シートレールをBSKに付け替える時点でやはり問題発生!微妙にねじ穴の位置がずれています。シートレール四隅のねじをいったん緩め、遊びを作ってシートレールをBSKに装着、そのままシャシーに固定してから、調整しつつ各所のねじを締める、と言う手順になりました。
もう一つ問題発生!シートベルトバックルをそのまま付けたのではサイドサポートが邪魔になり金具が入りません。もちろんBSKのオプションに延長ステーというのがあるのですが、
妙に高い(苦笑)
Oさんと相談の上、バックルを内外逆向きに付けることにしました。こうするとバックルが若干外を向くので、問題なく金具がはまります。
外すときにボタンがベルトの陰になりますが、指を差し込めば問題なし。
これがいやな人は延長ステーを購入してください(笑)
意外と紆余曲折ありながらなんとか装着完了。いよいよ座ってみます。
次回へ続く<(_ _;)>
Posted at 2009/08/31 17:27:13 | |
トラックバック(0) |
レポート | クルマ