• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

SENTRAのブログ一覧

2019年07月15日 イイね!

夏のイジリー

夏のイジリーリアのハブベアリングに続き、フロントのアルミナックルアーム(3Cパサート用)が届いた。税付で1,700円掛かったけど、送料込みで考えても35,000円しない。ディーラーで注文すれば、ナックルだけで片方6万とかするはず。それがハブベアリングも付いて左右でこの値段なんだから、お買い得としか言いようがない。送料も注文後に片側分キャッシュバックしてくれるということだったので、ebayで注文してメッセージ。すると、即キャッシュバックされた。余りの対応の早さにビックリですわ。

道具はショックレスハンマーとストラットを抜くためのSSTを既に買ってある。ターボ毛布もちょいと前に届いているが、所謂CTSやPTPのものと比べても遜色ない気がする。本家を見たことないから分からないが。これが3,000円くらいだったかな。

今のキチガイマンションではスペース狭いし、住民に何言われるかワカランから基本的にクルマ弄りはしない。コミケが終わって実家まで帰ってからですな。余裕があれば、ピラーから上のクロスも貼り替えたいが…。

さて、先週あった面接は結果がダメだったけど、上の人がかなーりメンドクサそうな印象を受けたので、落ちてよかったかも。来週は大分市の企業で、会長がこちらまで足を運んでくれるという。ずーっと製造業で来たが、まったくの畑違い。でもそこにマッチしそうな部分を見つけて話の場を作ってくれた。

今は品質管理(保証)の仕事やってるけど、べつに品証の仕事なんてやりたかない。客先対応はメンドいし、不良多すぎで対策書ばかり書いている。現場は言うこと聞かんし…。自分はやはりじっくり打ち込める仕事の方が合ってるなと思った。今度こそ、いい話になるか…?
Posted at 2019/07/15 00:54:09 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2019年07月12日 イイね!

みんカラ:週末モニターキャンペーン【CCウォーターゴールド】

Q1. 現在お使いのコート剤は何を使用していますか?(メーカー・製品名)
回答:エーモン e-くるまライフ ガラス系ボディコーティング剤
Q2.CCウォーターゴールドを使用したことがありますか?
回答:ある。なくなった後で今のコーティング剤を試してみたが、早く使い切ってCCウォーターゴールドに戻したいと考えている。

この記事は みんカラ:週末モニターキャンペーン【CCウォーターゴールド】 について書いています。


※質問を編集、削除しないでください。
Posted at 2019/07/12 17:18:55 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用
2019年07月09日 イイね!

つなぐをつくろう

つなぐをつくろうちょくちょく戻っている山梨。日曜日はYBSラジオ内の番組で、ゆるキャン△の声優、花守・東山、主題歌を歌う亜咲花を呼んでの公開生放送だった! 朝6時に出て甲府駅前の広場に着いたのは8時半頃。地元の相棒R@ilgun_speedさんと合流。9時より観覧整理券の抽選列形成ということだったが、早くもわらわらと列が。なんと30分で列形成終了。歴史公園から陸橋の下をくぐって会場まで伸びていた。

無心でくじを引き、見事当たった。まぁ、後ろの方だったけど。一方の相棒は…落選。物販列もサクッと買えるところから買っていったが、イベント限定の描き下ろし和紙クリアファイルには長蛇の列! ざっくり1時間コースなのでやめた。

ラジオが始まるまでの間、会場で軽く食べたり飲んだり、そしてパネルの展示を観る。アニメイトとらしんばんでも時間を潰し、14時からのステージに待機! 朝とは比較にならないほどの人、人、人! 集まった人数はおよそ3万人!(心の中調べ) ここに載せた写真だけでは伝わらないが、本当に多くの人だった。朝はぽつぽつと雨が降るか降らないかって感じで天気が心配だったが、公開放送が始まると、上空だけ青空! 1時間の生放送は本当に楽しかった。七夕ということもあり、短冊に願いを…。書かなかったけど。





放送が終わると、相棒と下部温泉までクリアファイルを買いに。夕方ともあって客は自分らだけだったが、お店のおかあちゃんが快く出迎えてくれた。買い物だけのつもりが、お喋り好きのおかあちゃんと20~30分は話したと思う。毎日作っているという名物「かくし最中」まで貰っちった。「この後みのぶまんじゅう買いに行くんよ」と言ったら、「しもべまんじゅうもおいしいよ」と言われて、こしあんつぶあんをひとつずつ買った。最後はまた来るね♪の握手をして店を出た。

残念ながら身延駅前に着いたときにはまんじゅう屋は完売で店じまいだったが、隣の店で県内限定発売のなでしこ作 豚骨煮込みカレーと甲州ワインビーフポテトスティックを買った。まんじゅうはまた次回に。何よりも、元気なおかあちゃん(とても御年80には見えない元気さと若さ)に会えたこと、お喋りできたことが嬉しかった。今住んでるところでは考えられない人の温かさ。ホント、山梨を去ったことを後悔しても後悔しきれない思い。イベントも楽しかったし、お喋りも楽しかった~。

住むとこ大事。

この後イオン甲府昭和まで戻って夕飯、ガルパン12回目を観て戻ったのであった…。

※トップの画像はTwitterより拝借
Posted at 2019/07/09 22:01:25 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2019年07月03日 イイね!

追加公演はSSA!

追加公演はSSA!土日にあった、ミリオンライブ6thライブツアー。4月の仙台、5月の神戸、そして6月が福岡。タイプ別でユニットが集結。最後はFairyでクールに。

ライブビューイングで観たが、開始曲の「FairyTaleじゃいられない」を全員で熱唱した後の1番目のユニット、D/Zealから感極まって涙ボロボロ。田所・愛美の熱唱がマイハートを揺さぶった。愛美演じるジュリアはギター弾くし、本人も別のライブでギターを弾くこともあって、その腕はピカイチ。2人の歌唱力とギターで、初めからクライマックスだったぜ!

そして2番目は夜想令嬢(Grace&Nocturne)。昨年のライブではミリシタイベント後の初披露だったが、今回は2曲続けてミュージカル! ここでもおじさん号泣! PrincessやAngelのようにダンサブルで合いの手ハイハイ!っていう曲と打って変わって、Fairyはクールな曲が多い。そして歌唱力お化けも多い。個人的には瑞希演じる阿部里果さんが一番好き。イケメンイケボで、キャラの声からは想像も出来ないパワフルな歌声。

4つのユニットと、個々の組み合わせで駆け抜けた3時間半。9月末にはさいたまスーパーアリーナで追加公演が決定! その前に平日だけどシンデレラ7thLIVEがあるんよな…。チケット当たりますように。BD先行は商品の到着が遅れたために申し込めず…。とらのあなの発送が遅かったせいだ! ま、CD先行申し込みで当選することを祈ろう…。
Posted at 2019/07/04 18:38:31 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2019年06月30日 イイね!

16/32

16/32土曜日はミリオンライブのライブビューイングのために山梨に戻った。チケット申し込んだ時点で甲府か宇都宮しか残ってなかったからな…。でも戻るとやっぱホッとする。いや、今の住み処が最悪なだけだが。7月に入ったらまた面接あるからがんばろ。

ライブビューイングは17時からだったが、朝いちでガルパン最終章3週目を観賞。特典のポストカードはBC自由学園。最終章が始まってから人気が出てきた学園で、押田安藤はまさにベルばら。同人界隈も2人のキャッキャウフフな本が多い。ポストカード5種類揃えてぇなぁ…。

昼飯をイオンで済まして向かったのはトラストオート。特に用事がある訳でもなかったが、久し振りに顔を見せに伺った。でも見たかったものがある。それは、R32のS&S Limited Versionである。HPで存在を知ったのだが、まず、こんなクルマがあること自体知らなかった。





スカイラインと言えば桜井眞一郎。彼自身が手掛けたモデルで、32台が限定販売された。これは16/32のシリアルナンバーを刻む1台で中古市場に出回ることはまずない。その希少性から、目ん玉飛び出るプライスが掲げられている。前例がないので相場も分からない。超レアなことから、県外から見に来る人も多いらしいが、実際に購入に踏み切る人はいない。平成とは言え、30年近く前のクルマ。8,000kmしか走っていないが、ボディの錆やヤレは随所にある。内装はシートのへたりもなく綺麗全体的に綺麗。しかしエンジンを掛けると排ガスが臭いし、目が痛くなる。1,000万あるなら他のクルマを買うわとみんな言う。

30年近く振りに座ってみた。当時中坊だった自分は、地元の日産モーターショーで展示されていたGT-Rの運転席に座り、クラッチ踏んで「重い~」と言いながらスティックを動かした記憶がある。エンジンを掛けて踏んでみると、当時のそれとは違い、クラッチは重くない。そりゃそうだ。油圧クラッチだから。1DINに入るCD/MDデッキが時代を感じる。助手席フロアに出っ張るトランスファーもGT-Rならでは。フルスケールの320km/hメーターはS&Sのオリジナル。弱いと言われたブレーキも前後共にbremboに交換されている。

店長も若い頃乗っていたらしいが、パワーに対して圧倒的に脚が負けていたという。280PSモデルが矢継ぎ早に出たこの時期、脚が勝ってたクルマなんて多分なかっただろう。すぐに車高調を入れたらしいが、減衰力は不変でバネレートは恐らく10kgとか15kg/mmのガチガチなもの。フニャフニャかガチガチか。それが当時。しなやかさなんてものはない。時代を感じるが、自分にとってのスカイラインがR32であることには変わりない。

このモデル、見てみたい人は富士川町のトラストオートへ是非。これ以外にも魅力的なクルマがたくさんおいてある。車高調やマフラーが入っているが、コテコテではなく、ちょうどいい塩梅。イジリーの自分から見ても「これいい!」って感じ。他のお客さんもイジリーな人たちばかりだから、こういうショップは非常に助かるんだわ。

Posted at 2019/06/30 23:08:48 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「先日の企業は人員増やす気まったくなし!はい、つぎー。」
何シテル?   01/25 12:29
学生のときに買って貰ったサニー(FB13)が10年目にして、皮肉にも誕生日に追突事故に遭い、泣く泣く廃車に…。 2年半アウディの魅力に取り憑かれた結果、シ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2019/7 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

リンク・クリップ

AUTO BLANC 
カテゴリ:信頼あるお世話になったショップ
2010/03/14 04:40:42
 
イチムラボディーショップ 
カテゴリ:信頼あるお世話になったショップ
2009/03/17 00:06:48
 
ガルフスストリーム 
カテゴリ:信頼あるお世話になったショップ
2009/02/16 19:06:29
 

愛車一覧

アウディ A3 アウディ A3
初の新車はアウディ!きっかけは追突事故なので素直に喜べない部分もあるけれど、2年半越しの ...
日産 サニー 日産 サニー
中古で買って10年…。2007年11月の何と私の誕生日に、とある会社の営業車におカマ掘ら ...
スズキ ハスラー スズキ ハスラー
かあちゃんのクルマ。乗ってたワゴンRを妹に譲り、次は何にしようかと言っていたところ、「ハ ...
フォード モンデオ セダン フォード モンデオ セダン
友人のクルマ。当初はフォーカスSTを目論んでいたのですが、決めようとする前に先客に取られ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2019 Carview Corporation All Rights Reserved.