- 車・自動車SNSみんカラ
- 車種別
- スバル
- WRX STI
- クルマレビュー
- クルマレビュー詳細
動力性能と実用性が良い意味でアンバランスなクルマ - WRX STI
-
スバール
-
スバル / WRX STI
WRX STI タイプS_AWD(MT_2.0) (2019年) -
- レビュー日:2022年11月20日
- 乗車人数:5人
- 使用目的:レジャー
おすすめ度: 5
- 満足している点
-
動力性能とブレーキ性能。
少数派向けマニュアルトランスミッション車。
積載力。
豊富なチューニングパーツがリリースされている。 - 不満な点
-
1点目は、室内中央灯はディマー機能ありだが、室内スポット灯が中央灯と連動せず、ディマー機能もなし。連動しておいて欲しかった。
2点目は、室内窓枠からボディー色が目立ってしまう。車内外から常に見えるところなので、ブラックに塗るなど目立たなくして欲しかった。
不満な点といえばこの2点くらい。 - 総評
-
広い速度域で加速が可能。
この時代に走りを優先した動力性能とブレーキ性能は秀逸。普段乗りで使い切ることはないが、秘めたパワーに魅力を感じる。
インプレッサがベースのセダンであるため積載力に余裕がある。後部座席を前に倒すと長尺の荷物も積載可能。DIYで机を作るために180cm長の板材をホームセンターから積んで帰ることも可能。生活の足としての積載力も魅力。
- デザイン
- 5
-
車外:斜め後ろからのリアドアからリアにかけてのフェンダーラインのボリュームが心地よい。
車内:ブラック内装が運転に集中し易い。 - 走行性能
- 5
-
パワーは十分。
SIドライブでエンジン特性を使用状況、気分に合わせて変化できる。 - 乗り心地
- 3
- 乗り心地は硬め。但し、スポーツセダンと割り切ればこれで良いのかも。
- 積載性
- 5
- 後席を倒すことで長尺物(180cm長の板、2×4材)の積載が可能。
- 燃費
- 4
-
市内でストップ・ゴーを繰り返し、ブースト0.5MPa以下で走る状況だと8-9km/Lくらい。高速道路を80km/hでECO運転を意識して走ると14-15km/Lくらい。
高速道路巡行用に前進にもう1段欲しいところ。 - 価格
- 4
- 2.0Lターボエンジン、6MT、ブレンボ6PODキャリパー、一部アルミボディパーツのオプションなし税抜きで新車価格400万円弱はバーゲンプライスだったと思う。
- 故障経験
- 納車1か月経たないくらいでパワステポンプからオイル漏れが見つかり、関係アッセンを一式交換。
-
499.9万円
-
STI 2.0 EJ20 ファイナル エディション フルパ ...
709.9万円
-
548.7万円
-
388万円
![](/smart/car/home/usedcar/images/logo_carsensor.png)
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
イベント・キャンペーン
-
2024/06/14
-
2024/06/12
-
2024/06/11
-
2024/06/11
-
2024/06/10
最近見た車
あなたにオススメの中古車
-
スバル WRX STI 2.0 タイプS 4WD(神奈川県)
585.0万円(税込)
-
トヨタ ノア 2.0 Si 4WD(青森県)
263.7万円(税込)
-
ホンダ ステップワゴン 1.5 スパーダ クールスピリット ホンダ センシ ...(東京都)
270.9万円(税込)
-
ホンダ ライフ 660 ディーバ 4WD(北海道)
63.0万円(税込)
注目タグ
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
![あなたの愛車、今いくら?](/common/images/assessment/satei-guidelist-flow.png)